• 文字サイズ

解決済

RPPのキーワード設定のメリットデメリットについて

• 相談者:非公開
  • 2024/03/26 16:51
お世話になっております。

RPPのかけかたについて質問があり、投稿させていただきました。

3カ月ほど前まではRPPのキーワードを人気商品だけ設定していたんですが、結果は芳しくなく最近はキーワードを設定せずにかけております。キーワードをやめたらと同時にROASもあがっていきました。
しかしフォーラムで検索してみましたが多くのショップはキーワードを設定しておりました。

①商材によってキーワードを設定しているしていないなどRPPの相性などもあると思うのですが、設定している場合設定していない場合のそれぞれのデメリットとメリットを教えていただきたいです。

②何かECマスターズ動画のRPPの参考になる動画はありますでしょうか。検索しましたが少し前に動画いしなかなくそこから使用変更などありましたら教えていただきたいです。

以上2点ご教授願えましたら幸いです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/03/26 23:06
ECマスターズの北原です。

>①商材によってキーワードを設定しているしていないなどRPPの相性などもあると思うのですが、設定している場合設定していない場合………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました