お世話になっております。
RPPのかけかたについて質問があり、投稿させていただきました。
3カ月ほど前まではRPPのキーワードを人気商品だけ設定していたんですが、結果は芳しくなく最近はキーワードを設定せずにかけております。キーワードをやめたらと同時にROASもあがっていきました。
しかしフォーラムで検索してみましたが多くのショップはキーワードを設定しておりました。
①商材によってキーワードを設定しているしていないなどRPPの相性などもあると思うのですが、設定している場合設定していない場合のそれぞれのデメリットとメリットを教えていただきたいです。
②何かECマスターズ動画のRPPの参考になる動画はありますでしょうか。検索しましたが少し前に動画いしなかなくそこから使用変更などありましたら教えていただきたいです。
以上2点ご教授願えましたら幸いです。