ありがちな内容かもしれないので恐縮なのですが…
過去ログでも回答が見つからないため質問させてください。
RPP広告において、設定したキーワードのうち一部が検索結果に表示されません。
体感としては「表示順位/表示位置が低い」ではなく、
「表示自体されない」という印象を受けています。
その理由がわからず、こちらで質問させて頂きました。
設定キーワードの状況としてはこのような形です↓
・入札CPCは、目安CPCの2倍で設定
・そのキーワードでの店舗内検索をすると目的の商品が表示されるため、自然検索/RPP広告でも商品がヒットするはずの状況
・そのキーワードで、他の商品のRPP広告は表示されています(そのため薬事キーワード等、RPP広告を出せない文言ではありません)
・そのキーワードからの購入実績はありません(流入増加を狙って新しく商品ページ仕掛けたキーワードなので)
・RPPで露出しないキーワードには「〇〇 サプリ」などがありますが、当該商品のカテゴリはサプリメントではありません(食品/飲料です)
上記のように、カテゴリは違うかもしれませんが
そのようなものでもRPPで設定すればインプレッションされるはずだと考えていました。
何か見落としがないか、など相談できればと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。