配送品質向上制度(最強配送)対応のため配送設定を調べています。
既に主要商品ではRSLを利用、OMSはネクストエンジンです。
一部自社倉庫からの出荷は土日対応できないため、RSL利用商品のみでラベル取得を目指しています。
・出荷リードタイム
・配送リードタイム
・営業日カレンダー(休業日設定)
・営業時間設定(締め切り時間設定)
を設定し、最短お届け可能日を表示させている状態です。
最短お届け可能日設定のうち、「日時指定設定」について、最短お届け可能日設定がリリースされるまでは注文日から6日以降から指定可能としていました。
今も設定は変えていませんが、出荷リードタイム、配送リードタイムが設定されている商品についてはリードタイムの計算をもとに最短翌日着から日時指定が選べるようです。
この場合は現在の日時指定設定は特に変更することなく、新配送制度に対応できるのでしょうか?
「納期情報設定」についても最短お届け可能日を表示している商品ページでは表示されていないので、どちらの項目も店舗の基本設定として存在しているものの、最短お届け可能日表示の設定がある商品はそちらが優先され、お届け可能日表示の設定が出来ていない商品があった時に適応される設定。。という理解で大丈夫でしょうか。