6月からヤマト運輸で開始される置き配サービス対応について質問です。 楽天市場内では置き配ができない仕様になっていると思うのですが、 クロネコメンバーズになっているお客様がご自身で置き配を希望す…
お世話になります。 現在、お客さまがお友達登録をされた際に、自動でクーポンが発行される仕組みになっています。 この設定に加えて、3通ステップメールを配信することは可能でしょうか? 可能で…
出品者出荷の際の条件のうち、「配送時間指標の目標値達成」という要件において、下記を知りたいです。マニアックな内容で申し訳ありません。 ①「1日(翌日)もしくは2日(翌々日)以内のお届け予定日が表…
すでに登録済みの商品で 製品情報のジャンルIDがグレーとなって変更できない場合があり 変更したいのですがどうしたらよいでしょうか?
お世話になります。 表題について質問ですが、Shopifyで本店を運営しており、 LINEでCRM PLUS on LINEというアプリを使用しています。 過去のフォーラムに質問がでていたの…
必須商品属性入力・カタログID修正 未対応商品リストダウンロード からリストを見てみると、 対応事項 1. 必須商品属性の入力 2. カタログIDなし理由が「項目選択肢在庫商品」で登録され…
お世話になっております。 度々申し訳ございません。 らくらくーぽんの初期設定ですが、2アカウント依頼していた所、1アカウントしか代行されておりませんでした。 当初、2アカウントの設定…
いつもお世話になっております。 先日、福岡のセミナーに参加させて頂き、貴重なお話を聞くことができました。ありがとうございます。 そこで、原田さんやタマちゃんショップのLINE運用例を聞いて、今…
以前にAmazon バリエーション登録についてご質問して 解決してうまく作成できておりましたが 今日、違う商品にてバリエーション登録した所、全然うまく作成できません。 バリエーション…
先日の質問(タグID)の追加質問です。 商品属性の記入状況を、確認いただくことは可能でしょうか? https://item.rakuten.co.jp/collagen-behappy/gin…
お世話になっております。 楽天のCSVでポイント設定をしたところ、運用型ポイント変倍の設定の項目を指定せずにCSVを作成し、 アップロードしたのですがRMSでは運用型ポイントに設定されていました。…
設定からAPI登録済みでWEB APIも利用登録済みですが全カテゴリ一覧取得しようとすると 添付の様なエラーが出ます。どの様にしたら解決できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。<画…
ページ編集>サイトマップ>フォルダで名前を変更用として保存を間違えて削除ボタンを押してしまい フォルダごと商品ページを削除してしまいました 反映管理はまだおしてないのですが何か戻すほうほうはな…
CSVパーツ差込・入替君を愛用しておりますが、 SKUプロジェクト適応後のnormal-item.csvに対応する仕様にはなりませんでしょうか。 もしないようでしたら、以下2点を教えてください…
お世話になっております。 ECマスターズの楽天のライセンスキーを更新しました。 LSEG も更新をするのでしょうか?不要でしょうか? 更新作業が必要な場合、どこから更新をするのでしょうか? よ…
楽天ゴールドで作成したページに設置できるとの事ですが 楽天ゴールドで作成したかどうか調べる方法を 教えてください。 また、楽天ゴールドページのどこにタグを入れるのか 教えてください。
今月から楽ロジを導入したのですが 発送(注文)1件あたりの コストの明細は どちらかで見れるのでしょうか? 在庫保管料、送料、同梱作業費 等
お世話になっております。 LINEについて、お気に入り登録用URLが計測用URLに変更不可でして、 LSEGでの計測URL発行自体が難しいのでしょうか?もしくは他の方法はございますでしょうか?…
自社ECサイトの商品をGoogleショッピング広告を用いて露出アップを検討しています。 無料広告の設定は自動連携で済んでいて、全商品表示されている状況です。 今回は特定ブランド商品のみ有料広告枠に…
いつもお世話になります。 昨日新プランに移行して頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。 改めて放置気味だったLSEGを触ってみています。 楽天連携フォームは半年ほど前に設定してい…
いつもお世話になっております。 下記 https://item.rakuten.co.jp/annegee/4686-2208/ 当店でロングラんで売れておりますが 当初登録1色です。…
お世話になります。 大変初歩的な質問で申し訳ないのですが LSEG関連のこちらの動画を見て、楽天と連携、シナリオ配信やトリガーアクションの設定などをしようと思ってやってみたのですが ht…
9つのチェックリストSKU対応版で、タグID登録を確認しています。 SKU移行後の商品登録ページで、タグIDをどこで登録すればよいのは分かりません。 いつも、初歩的な質問で申し訳ないですが、どこで…
表題の件ですが項目選択肢にてレビュー記載の選択をさせるセレクトボックスを作成しようと思います。 参考にしているサイトが下記になりまして、こちら「商品購入後レビュー投稿で次回使える1,000円OFFク…
お世話になっております。 Yahooショッピング、ストアクリエイターProでECマスターズ 拡張機能が使えません。 RMSであれば画面右下に表示されてますが、ストアクリエイターProでは表示されま…
他店様を見ると「購入履歴から」と「発行ツールを使う」の両方があるのですが、あえてツールを使う理由は何があるのでしょうか?
楽天、Amazonそれぞれの場合において、 商品に自社の商品カタログを同梱して発送するのは可能でしょうか。 以下のそれぞれの場合について教えてください。 ____________________…
現在当店ではスーパーセールやマラソン期間は10~20%のクーポンを配布 イチバの日、5,0のつく日、ワンダフルデイも10-20%のクーポンを付与しております。 これに加えて通常時も常に5%程度…
楽天やヤフーショッピング同様に、アマゾンでもお客様が保有しているポイントは利用できると思いますが、ポイント分の売上として処理されていないようなので、経理上で疑問に思い質問しました。 念のため、ア…
入会後、ツールを色々試していますが、的が絞れていません。 ツールを試して、便利だなと思いましたが、活用ができていません。 アクセス減を止めたくて、入会しました。 まず、何から始めれば良いかが…
いつもお世話になっております。 ヤフーVIPに無料期間申し込んでいます。 無料期間中の利用、解約申込期限が4/26迄となっているため、 継続するか、無料期間だけの利用でやめるか検討したいので…
先日は福岡勉強会、大変お世話になりました。登壇した原田さんがプレゼンして頂いた ミニゲームを自分でもやってみたいと興味を持ちました。作り方が知りたいです。 よろしくお願いいたします。
R-SNS(アール・エス・エヌ・エス)] カタログへの商品 一括登録する https://navi-manual.faq.rakuten.net/promotion/000045573 1…
お世話になっております。 こちらのアカウントとサブアカウントの方のメールアドレスのパスワードの初期設定が出来ませんでした。迷惑メールにも届いていない状態でございます。 お手数おかけいたしま…
お世話になります。 【楽天SKUプロジェクト】バリエーション選択肢の文字列を変更後も売上実績を引き継ぐ方法 は確認させて頂きました。 楽天に電話しまして、 バリエーションの組み換え(例…
たまにエルセグに顧客からのお問い合わせや要望が入ります。 当店としては窓口として楽天のお問い合わせ欄とメールでの返信やダイレクトメール等に絞って対応したいと思っています。 エルセグのチャットを止め…
イベント告知君(R)のタグの取得は 分かったのですが、 スマホページの設置場所が RMSのどこにあるのか わからないので教えてください。
お世話になっております。 R-SNSのライトプランを契約中でエルセグを利用しています。 残り送信通数に余裕がある状態で、予約配信の下書き保存ボタンを押した際に下記の表示が出て保存できない状態となっ…
らくらくくーぽんで「次回使えるクーポン付きのレビュー投稿のお願いメール」の設定をしたのですが、楽天ショップ内でレビュー投稿後のクーポン発行を告知していいのでしょうか? あるショップさんではキャンペー…
いつもお世話になっております。 知識や勉強不足で大変恐縮ですが、以下のことについて、お教えいただけますと幸いです。 楽天市場で「食品」を販売するにあたり、ガイドラインにて、【商材追加審査】…
トップページに設定できる「小画像パーツ」画像を設定してクリックするとページへ移行する設定ですが、 クリックするために「ショップ内から探す:キーワードが自動的に変わる」。このような設定をどうすればでき…
いつもお世話になっております。 「代金引換」で注文され、 1、「キャンセルした(キャンセル依頼の確認とれず)」 2、長期不在で商品戻ってきたお客様 (2名)より再度「代金引換」で注文があり…
お世話になっております。 添付ファイルの赤枠内の楽天roomのバナーのURLが以下になります。 https://link.rakuten.co.jp/1/122/241/ 当ショップもこ…
他店様の商品ページでレビュー特典で同梱を匂わせているいる表記があります。 レビュー特典を商品と同梱するのはガイドラインであることは承知していますが、 他店様の以下のURLの表記ですとガイドラインと…
LSEGにおいて ・新しく登録してくださった友達 ・それ以外の友達 を分けてリッチメニューの設定を行いたいです。 カスタムセグメントを利用しての設定になるかと思いますが、この場合はどの…
お世話になります。 SKU必要項目チェッカーについて質問です。 倉庫品を除外設定にて、全て完了との表示がでました。 ただし、Rタスクで一括変更しますと、エラーで引っ掛かる品がまだまだ表示され…
お世話になります。 RMSに自動ログインしようとすると、添付のメッセージが表示されて、ECマスターズが開きます。 RMSに進めません。 どうしたらいいですか? 以前は、通常のメッセージがで…
お世話になっております。 赤枠の「1~2日以内・・・」の表記を変更するRMSの場所をご教示頂けますでしょうか。<画像1>
パンくずリストを以前使いましたが今やろうとするとやり方がわかりません。 sku移行後方法が変わりましたでしょうか? 説明を見てもよくわかりません。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 商品は同じで配送方法が違う場合に別途商品ページを作っての販売はガイドライン上OKなのでしょうか? 例 商品Aを メール便配送→送料込み1000円 宅配便→送…