• 文字サイズ


解決済

RPP広告の予算消化が早すぎる件

  • 相談者:非公開
  • 2025/06/19 11:33
いつもお世話になっております。
今月の広告予算を10日までに消化してしまいました

調べてみますと
常に
上位商品掲載グループの設定CPCがめちゃくちゃUPしています
売り上げ金額に対し、4割も広告費が使われているのです
これでは、赤字です

そこで設定を変えてみました
これでRPPの設定CPCが抑えられるでしょうか?

アドバイスをお願いします
キーワード:RPP

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/06/19 14:41
ECマスターズの田村です。

> そこで設定を変えてみました
> これでRPPの設定CPCが抑えられるでしょうか?

現在、RATにて複数の商品グルー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/06/19 18:45
田村様
ご連絡ありがとうございます。

2点のご質問の件ですが

どのような設定から転換率5%の時にCPC-10にする
設定にご変更されておりますで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/06/19 18:52
ECマスターズの田村です。

わかりづらく申し訳ございません。

> 以前に設定していた条件のことを言っておられるのでしょうか?

上記の通り、以前………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/06/20 13:36
田村さま
以前の内容は記録していないので
記憶を頼りにいきますと

転換率が上がってきたら
CPCを10円上げる(最高は50円)としてたと思います
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/06/20 15:13
ECマスターズの田村です。

> 転換率が上がってきたら
> CPCを10円上げる(最高は50円)としてたと思います
> そのため、売れ筋商品のため、ど………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました