[規約・ガイドライン] まとめることが可能なSKU一覧 を見ましたが このようなまとめの商品ページと 柄違いでの個別の展開は 違反となるのでしょうか? まとめることそのものは良さそう…
楽天を退店し、楽ロジも解約したあとヤフーとアマゾンが残っていて 個人で一人店舗運営で自社発送(クリックポスト・レターパック)のみで回しています。 田舎での介護の為毎月1週間ほど店舗運営ができず…
楽天市場内の競合調査のため、他社商品の直近のおおよその販売数など確認できるツールはありますでしょうか?
お世話になっております。 現在弊社ではLSEGを使用したLINEへの配信準備を行っております。 以下に現状と、質問を記載させて頂きます。 ■現状 ①楽天市場で弊社公式LINEアカウント発行…
商品レビュー移行申請申請の期限が2025/01/31とあり 今すでにSKU統合済みの商品についてはこれでも問題ありませんが、 2025/01/31以降に新しくSKUをまとめた商品に関しては、 レ…
楽天の注文で離島の注文だと送料を無料に設定していてなっていても、送料が未設定ですと出て 一度送付先を編集して確定ボタンを押さないと送料無料が確定せず、注文が先にいかない為 ネクストエンジン…
いつもお世話になっております。 先ほど返信を頂いたID「33973」の質問ですが、完了にしてしまったのですが、実際に開いて中身を拝見したところ、別の問題が浮上しました。 それは、表示期間を…
お世話になります。商品属性をそのままに、販売実績も残す方法として、下記方法を教えて頂きました。 【楽天SKUプロジェクト】バリエーション選択肢の文字列を変更後も売上実績を引き継ぐ方法 https:…
お世話になっております。 新規・リピートの商品別購入件数を集計することは可能でしょうか。 "2年間通算 購入商品別顧客獲得数"より、直近のデータは算出することが可能に思いますが、その他の方法が…
商品ページの下に受注・発注カレンダーがあります。 PCのスマホビューでは、カレンダーが表示されます。 スマホで見ると、カレンダーの枠はありますが、中が真っ白です。 これはどういう現象…
上記が誤りのためツールが使えないとの警告が出ているのですが、 こちらで控えていたパスワードを何度入力してもエラーになります。 そこでパスワードを新しく再設定したいのですが、 どうすればいいの…
お世話になります。 アマゾンのワークショップに参加させて頂きました。 アマゾンの箇条書きの項目は、完結な文の方が良いのでしょうか。 しっかりとした文章にするとマイナスになってしまうのでしょうか。
Yahooショッピングにキャンセルを繰り返すお客様などを報告する場所はありますか?
RATのルール設定について質問です。 未分類商品グループで除外にするルールを下記の通り設定しています。 --------------------------------------------- …
先日のプライム感謝祭前の対策を解説!で理解できないところがあります。 ※「箇条書き」と「詳細な商品説明文」は記載個所は同じところでしょうか? 以前は、商品説明文に詳細に記載していました。 今回同…
マラソン時だけRPPをやりたいが、RATのRPPデータが、7日の場合、7日以上RPPを休止すると、データがなくなってしまい、基準値が0になり、思わぬ動きをしないか不安です。 7日以上RPPを休止…
お世話になっております。 昨日auPAYマーケットのLINEアカウント連携方法をご教示いただきまして 早速設定をしているところなのですが、添付画像「リンクされたLINE公式アカウント」の箇所に …
いつもお世話になっております。 本日気づいたのですが 楽天RMSのRPPと ECマスターズさんの楽天レポートRPPとの%の値が違うのですが どういう違いですか? 教えてください。
お世話になります。 らくらくーぽんの使い方で質問をお願いします。 1) PC用フォローメール作成でメール形式をHTMLメールにした際、テンプレートをプルダウンより選んで「使用する」を押すと「テ…
AmazonのSEO対策には ・商品名 ・商品説明 ・商品の仕様 ・検索キーワード の項目が影響すると認識しているのですが、 ①商品名以外の項目以外の影響度の順位はありますでしょうか …
お世話になっております。 Yahoo!で5月に注文したお客様からキャンセルしたいと連絡があり、 クレジットカード決済が完了していましたが、この場合受注管理画面よりキャンセルしても大丈夫でしょうか?…
お世話になります。 当店高単価でお客様の転換率も1%を切るぐらいで時間もかかるため ラットの設定に迷っております。 とりあえず1000%以上の商品は1円ずつ上がる設定にはしました。 よく売れる…
お世話になっております。 SKU3軸?の登録方法ございますか。 例1:スポーツウエア上下セット:上着の色&タイプ、パンツの色、上下サイズを選べるようになっています。現在のバリエーションはパンツ…
お世話になっていします。 さてRATを解約させて頂く場合ですが 解約場所及び最もお得な解約日時と利用期限月及び日時 をお教え下さい。 上記ご回答賜りますよう宜しくお願いいたします。
いつもお世話になります。 廃盤商品ページの画像や商品ページそのものを削除したいのですが、レビューを頂いている物を残して仕訳したいのですが。出来ますでしょうか? また、詳細に、星の数も仕訳出来た…
LINEメッセージを配信しようと、LINEの管理画面を開いたらいつものIDとPWでログインができなくなってしまいました。 ちなみにPC版の管理画面です。 LSEG経由では入れるのですが、同じ現…
お世話になっております。 商品トップ画像【1枚目】の作成を行っています。 アイビズペイント等(イラストアプリ)を使用し、商品写真に手書きで文字を記入してもいいのでしょうか? よろしくお願…
設定状況 ストア構築→カート設定 お届け情報設定→配送日情報管理番号2番 4日以内に発送 配送グループ→ゆうパケット(日本郵便) 配送方法、送料設定→配送スケジュール→希望日配達を設定しな…
お世話になります。 LSEG作成について2点質問です 1) 恐縮ですが他店舗様の画像を拝借させていただきました このカードはどのタイプで作成したらいいでしょうか また、赤枠で囲ったようにデ…
RATのデータ集計期間は、グループの編集でしか集計期間を設定できず、1つのグループの中の、各ルール設定においては、その所属するグループの集計期間に基づくもので、集計期間の7日間と30日間を、ひとつのグ…
RATでキーワードCPCの制御画面で、「楽天サーチ流入改善」のキーワードを吸い上げて表示されていると思いますが、このキーワードのRATへの反映は、毎日行われているのでしょうか?また、その更新時期ごとに…
先月中頃から楽天広告のTDA-EXP広告を始めましたが 正直ROASが良くない※140%ぐらい アクセス数は増えている※前年比14%ぐらい 売上も若干増※前年比5%ぐらい RMSの参照元・検索…
お世話になっております。 ここ2.3日で1つの商品が通常の1週間の売上個数の倍以上売れており、 突然売上が伸びた理由をリサーチしていたところROOMからの流入が著しく増加しておりました。 …
いつもお世話になっております。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、メーカー直送商品は弊社からの送料ではなく別で地域別送料表を作っているのでその送料を反映させたいと考えています。 ただその場合、…
いつもお世話になっております。 Yahoo!のセブンイレブン前払いの受注処理が初めてでやり方が良く分からないです。 注文確認メールを送って、ステータスを処理中にしたら、お客様が入金してくれますか?…
お世話になります。 集計期間を30日で設定している前提でお聞きしたい項目3点ございます。 ①RATの自動ルールは毎日14時頃から、17時頃目途に順次自動実行されるとのことですが、 ルール…
LSEGにて楽天とヤフーを運用しております。 カードタイプメッセージやリッチメッセージなど、投稿内容を流用したい場合が多く、 楽天 → ヤフー、ヤフー → 楽天という具合に複製できる機能がほし…
お世話になります。 RATTの設定で悩んでおります。 当店高額商品で単価は高額で転換率は低いです。購入も検討に時間をかけられていますので とりあえず30日で1000%以上は1円ずつ上げていく…
RATのTOPページの RPP分析 の部分の表示が データ更新日:1970-01-01 となっていて、グラフ表示も意味が無いのですが、これは正常でしょうか? その後正しく表示されていました…
お世話になっております。 頂いた初回のチェックシートにて、同一商品を複数のジャンルIDで登録しているかという項目がありましたが、こちらは極力登録するべきなのでしょうか。 例えばベビー用のお…
RPP対策ツールのレポートで、 商品管理番号: c3309svn2v こちらの商品名が『商品情報が見つかりません』となっていて、 販売状況とRPPの欄が空欄となっています。 理由と、改善方法…
いつも大変お世話になっております。 当店の流入元を確認したところROOMからの流入が10~15%いらっしゃるので、更にROOMからの流入を強化したいと考えております。 そこでROOMへの投…
2024年4月~前年度比でアクセス数が50%伸びて転換率が50%低下しています。 この6か月間の特徴です。思い当たることは配送のリードタイムの設定を見直した時期とRPP広告の クリック単価を下げた…
現在お客様のメール対応ツール サイボウズを使用しておりますが 受信がうまくいかずリアルタイムに受信せず後から入ってきて 時間はお客様の送信した時間になり メールを開けても返信しない限り…
以前から始まった楽天市場のSKUバリエーションについてのご相談です。 楽天上でもSKUをまとめられるようになり、これまで別カートにて登録していた個数セット商品などを1つのカート上で表示できるようにな…
お買い物マラソンの日程確認はどこで可能でしょうか? スケジュールが分かった段階でGoogleのスケジュールに登録したく質問させて頂きました。
ツールの利用などでECマスターズのアカウントをスタッフとID・パスワードを共有しているのですが、スタッフ用にアカウントを作成することは可能でしょうか?
根本的な質問のなのですが、自社ブランド品以外のうち、自社が最初に作った商品カタログ以外の商品の検索キーワードや商品名、商品説明文の更新はできるのでしょうか。 以前は単なる販売者でも他者ブランドの…
「再入荷お知らせメール」を 100点商品があったら、50点だけ表示させる等の 一括操作で編集する方法はありますか?
いつもお世話になっております。 先ほどのLIVE配信でチャットした件です。 言い出しっぺなので、速攻フォーラムに書かせて頂きました。 (他にもいたようで、少し安心しましたw) お手数で…