ギフトについて質問させていただきます。 先日、スタートアップサポートのZOOMに参加したのですが、その際にギフトタグを設定するとおくりものナビに表示されるというお話をお聞きしました。ギフトタグは商品…
お世話になっております。 ギフトラッピングについて質問です。 ギフトラッピングを始めようと検討しています。 弊社の中ではハウスドライヤーの様な 大型商品からハーネスの様な小さな商品があります。…
お世話になります。 ECマスターズ会員の皆様にもお伺いしたいのですが 当ショップではギフト対応商品で、のし紙の選択肢をなるべく幅広く対応しております。 ですが先日、表題の通り黒白結び切り…
お世話になります。 別のところでコメントとして返信してしまったのですが、こちらでは正式に質問させて頂きます。 https://forum.ec-masters.net/post_view.ph…
お世話になります。 ヤフーショッピング展開しております。 「父の日」「お中元」をはじめギフト品を主に取り扱っております。 ヤフーショッピングには楽天の「ギフトナビゲーション」「ギフトタグ」的…
いつもお世話になっております。 食器ギフトセットを販売し始めたのですが、ギフトボックスの中の資材でアドバイス頂きたく投稿致しました。 現在は注文件数は1日10件程度と少ないため、 市販の…
比較的小さな蔵元さんの日本酒・焼酎をメインに販売しておりますが、新型コロナ禍の為、料飲店さんからのまとめ買いの注文がほぼ無くなり、スーパーセールやマラソンの期間でも売り上げが非常によくありません。 …
いつもお世話になっております。 熨斗の案内についての質問です。 当店では楽天市場でのギフト販売がメインで、ほとんどの商品にのしかけを行っております。 現在は項目選択肢でギフトの用途、のし…
ギフトナビゲーションに申請し利用している状態です。 商品別にギフト設定をしたいのですがアイコンを表示させるには店舗のギフト設定をしないと表示されないような手順しか探せなかったです。 当方ではギフト…
お世話になります。 当店ギフト商品をメインに扱っております。 熨斗印刷の効率化についてお知恵をお貸しください。 熨斗は現状、下記の2箇所で指定頂くようにしています。 1.注文確認の「ラッピ…
ブレンナイトです。 すみません、ギフト商品を本格的に扱ったことがなく、他の店舗さんがどうしているのか・・・と疑問に思い、質問です。 バッグをギフトとして購入したお客様にお渡しする場合、「ラッピ…
おせわになります、ここで聞いていいことなのか不安ですが、 質問させて頂きます。 ギフトなどで注文者と発送先が違う場合の、 楽天におけるヤマト送り状製作する時、 何もしないでいると 発送…
アマゾンでギフトの設定にチェックを入れてカートに商品を入れたら、 下記ファイル(アマゾンの購入画面をスクリーンショットしてトリミングしたものです) のようにラッピング袋やのしなどを選べる画面が出て…
お世話になっております。 おくりものナビで 「海苔」と検索した際、 ほぼ1社が独占しているような状況です。 https://event.rakuten.co.jp/gift/ 弊社の…
お世話になります。 ギフト商品のサービス拡充のため、新たにメッセージカードに対応したいと思っています。定型文の既製品もあるようですが、敬老の日のカードなどは見つけきれませんでした。 メッセージカー…
初めて質問させていただきます。 先日ギフトナビゲーションサービスの申請をし、審査の許可がおりました。 楽天からメールでマニュアルが届き、ギフトタグの設定をしようと思ったのですが、マニュアルには下記…
今までは楽天市場を中心にしていましたが、来年からはヤフーショッピング店に力を入れたいと思っています。メイン商材は地酒・焼酎・梅酒などですが、今後は特にギフトを強化したいと思っております。 そこで参考…
お世話になります。 以下の3商品についてのみ、ギフトナビゲーションサービス認定審査申込をしたいと思っております。 https://item.rakuten.co.jp/楽天弊社URL/ao2-01…
3月から本格的に初めていまだに6件のご注文にとどまっております。 流入数があまりにも少ないため検索キーワードの見直しを始めております。 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワーの専門店…
こんんちは。 初めての投稿です! 以後よろしくお願いいたします。 先日拝見いたしましたDVDで、同梱物の重要性がわかったのですが、 一つ疑問が出てきたので、質問いたします。 当店では…
お世話になります。 フラワーギフトがメイン商材でタグIDを見直そうと思っています。 ペット・花・DIY工具ジャンル→花・観葉植物→アレンジメント が一番身近な大きなジャンルとなると思うのです…
コールセンターに電話しても歯切れの悪い回答だったので こちらで、質問させていただきます。 2年以上前に作った商品ページ(ギフト)を再販するのですが、 商品ページに、3つのアイコンがあ…
いつもお世話になっております。 キーワード対策について、2点質問させてください。 <ギフト用途の一覧表示> 多くの店舗で、『様々なギフトシーンにお使いいただけます』というような文言でギフ…
お世話になっております。 ヤフーの注文伝票を印刷した時、ギフト包装の記載が1行で小さく分かり辛いのですが、 注文伝票の編集できず困っております。 (受注担当が見逃しやすいので気を付ける他、行…
いつもお世話になっております。 現在、新商品のギフトボックスの対応を検討しているのですが ・価格は120円 ・全商品の中で2商品のみの対応 ・すべてのモールで対応したい 上記の状…
お世話になっております。 タイトルの件で質問です。 PCの注文画面では、お届け日時指定の下にあります「ギフト配送を希望する」チェックボックスですが、 スマホの注文画面では確認できません。 …
いつもお世話になります。 当店は、プリザーブドフラワーを中心としたショップで、ギフトをもっと充実させていきたく植物以外のセットを販売したいと考えております。 まずは、入浴剤およびお菓子のギ…
いつもお世話になります。 楽天にて、『ギフト認定申請』の申請をしましたが、 『楽らくギフト検索』選定結果のご案内にて、以下のように見送られてしまいました。 ++++++++++++++…
お世話になります。 お歳暮・クリスマスセールでセット商品のギフト箱を無料にしていますが 「ギフト箱無料」と記載するのはどこに記載すればよいですか? 商品名にはできないのですね? プロモ…
お世話になっております。 こちらで勉強したレビューコンテストを楽天店にて今月から始めました。 商品発送から5日後にコンテストのご案内のメールを送ってアピールしています。 繁忙期の12月に…