3月から本格的に初めていまだに6件のご注文にとどまっております。
流入数があまりにも少ないため検索キーワードの見直しを始めております。
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワーの専門店です。
具体的なキーワードで、本気買いのお客様に来ていただこうと(転換率)思っております。
そこで、楽天サーチで検索したときに以下の様なキーワード検索をしてみました。
ジャンル 花・ガーデン・DIY 数字を見ています。
例)結婚記念日でご両親へ花(プリザーブドフラワー)のプレゼントを探している場合。
1. 結婚記念日 ギフト 両親 花 1685件
2. 結婚記念日 プレゼント 両親 花 1674件
3. 結婚記念日 贈り物 両親 花 1136件
1-1.結婚記念日 ギフト 両親 プリザーブドフラワー 1045件
2-2.結婚記念日 プレゼント 両親 プリザーブドフラワー 1035件
3-3.結婚記念日 贈り物 両親 プリザーブドフラワー 610件
*そもそも検索ボリューム数が少なすぎますか?
*”花” だと生花も含まれるので希望で言えば ”プリザーブドフラワー” にしたいのですが。
*花とプリザーブドフラワーで検索キーワードを変えた時で、ボリューム数は500~640違います。この数字をどう見ますか?
*一般の方はプリザーブドフラワーをどれくらい知っているのでしょうか?プリザーブドフラワーと検索をしているのは同業者のような気もしています。
A.結婚記念日 花 24329件
B.結婚記念日 プリザーブドフラワー 8846件
*このくらいの検索ボリューム数は必要ですか?
数の見極めを知りたいと思っています。
宜しくお願いいたします。