• 文字サイズ


解決済

楽天 注文者と配送先が違う場合のヤマト送り状製作について

  • 相談者:非公開
  • 2021/01/04 15:39
おせわになります、ここで聞いていいことなのか不安ですが、
質問させて頂きます。


ギフトなどで注文者と発送先が違う場合の、
楽天におけるヤマト送り状製作する時、
何もしないでいると 発送元は当店の店名が自動で入る仕様になってるかと思います。
受け取る方は予期せず受け取るので、
知らない店名だとびっくりするかと思うので、ここを当店の名前では無くて
注文者氏名にして送る必要があります。

これっていちいちヤマトビジネスメンバーズの段階で
1件ごと変更するしか変更のしかたは無いのでしょうか?
RMS上で送り元を注文者氏名にする事はできないのでしょうか?

何件も注文が重なると、送り状を出す段階でチェックをし、
そして発送元を注文者氏名に変えるのがとても大変です。

何か効率的な方法がありましたご教授願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すいません先ほどこの内容を登録しましたが、
どうやら発送先と注文者住所が違う場合、
自動で発送元が注文者名に変わるみたいです、、今確認しています
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/01/04 17:15
ECマスターズの中野です。

いただいたご質問につきまして、
追記いただきましたがその後何か進捗はございますでしょうか。

> ーーーーーーーーーーー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/01/04 17:27
以前はビジネスメンバーズで変える必要があった気がしますけど、
楽天に確認したら自動で変わるとのことでした、
ご迷惑おかけしました。
以下楽天からの回答です………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/01/04 17:35
ECマスターズの中野です。

楽天に確認いただけた様で何よりです。
ご返信いただきありがとうございます。

また何かお困りごとの際はお気軽に
ご連絡………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました