いつもお世話になっております。
熨斗の案内についての質問です。
当店では楽天市場でのギフト販売がメインで、ほとんどの商品にのしかけを行っております。
現在は項目選択肢でギフトの用途、のしの種類、表書、お名前を入力していただいているのですが、組み合わせが矛盾するような入力が発生したり、名前の部分がおかしかったり等、お客様に確認する業務が多い状況です。
以前のメールでの確認に比べてお問い合わせ機能でお客様の返信率は上がっているのですが、連絡が取れないお客様も居て困っている状況です。
例えば項目選択肢の部分に画像が入れられればそこに表書とは何か、等の説明を入れてお客様の勘違いを減らすことも出来ると思うのですが、現在の機能では実現できなさそうです。
のしの確認業務の軽減を行いたいのですが、ギフトが多い店舗様はどういった対策を取られてますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。