今まで宅配料金との差がいうほど無かったので全て宅配便で送付しておりました。 宅配料金の値上げに伴い、小さな荷物はメール便等で送付しようと思うのですが メール便には納品書等入れるのはNGでしたっけ?…
昨今のヤマト運輸の報道を受けてか佐川急便より問答無用の一律50円UPの値上げをされる予定です。 型番商品を扱っておりますので送料無料を実施している競合他社との兼ね合いで価格を商品に転嫁する ことが…
ログイン君(R)ブックマークレット版の設定の仕方が分からないです
いつもお世話になります。 過去の質問と返答を一通り確認しましたが 以下のぺージのような楽天pc用商品説明文のキーワードを意識した施策は 問題あるのかないのかわからなくなりました。 …
お世話になっております。 スーパーセール中に商品説明文と商品画像を変更すると違反行為になりますか?
これから楽天商品名見直してを考えております。 以前の質問等で以下の内容を確認しました。 楽天アルゴリズムがどのぐらい頻度で変わるかどうかわかりませんが、 今の以下の内容で対策しても問…
いつもお世話になっております。 申し訳ございませんが至急回答お願いいたします。 楽天で「非会員」の注文で、 オーソリokでしたが注文者名とカード名義人が全く違ったため、 支払い変更もしくは…
お世話になっております。 楽天ページ診断サービスが無料で開始し、 確認しようとしております。 ページを開くと、 改善推奨ページの診断結果:0件 店舗指定ページの診断結果:0件 とな…
いつもお世話になっております。 楽天とyahooでのサムネイルおよび商品ページ表記に関する質問です 商品のレビューがはいってる商品で、4と5は、良い、満足という判断なので、それが、10人中…
いつもお世話になります。 スマホ商品ページの右側にある 「上へ」ボタンの上部に 「お気に入りに追加」のボタンを付けている 店舗様がいらっしゃいます。 こちらの設置はどうすればいい…
現在の商品ページへの使用例 ①文章 ②文章 ①と②、どちらが正しいでしょうか? ------------------------------------- ①文章 ②文章 ①と②、どちら…
いつもお世話になっております。 当店、日傘を販売しており、とても豊富な種類を揃えているのですが それぞれの商品ページに、早見表を載せています。 結構昔につくった表で、イメージマップを使用…
いつもお世話になります。 以下のカウントダウンバナーが気に入っているので スマホでも使いたいのですがコードを書き換えれば 使えたりするのでしょうか? ご教示いただけます…
いつもお世話になっております。 楽天で商品ページごとの転換率がどの程度あって、それを 時系列で確認していきたいのですが、RMS内のどの部分から データを取ればよいデータになりそうでしょうか。…
お世話になっております。 楽天のラッピング設定について教えてください。 現在100までのサイズはラッピング可能ですが120サイズ以上の商品はラッピング対応ができないため、【ラッピング袋(巾着袋…
下記の作業を行いたいのですが、イベント告知君が開けません。 クリックすると「GOLDのID、パスワードが間違っている可能性があります。」と表示されます。 パスは楽店も御社も、先ほど修正済です。 …
いつもお世話になっております。 弊社は本店のほか、楽天、yahooに出店しております。 現在、商品に同梱している冊子に、本店限定の会員特典について記載しているページがあります。 他店…
ヤフーからこのようなメールが来ましたが、意味がわかりません。概略、影響を教えていただけますか? >貴ストアページ常時SSL(AOSSL)対応につきまして、2017年1月19日より作業開始のご案内…
お世話になっています。 スーパーSALEサーチ登録商品の値下げは違反ではないと 思いますが、値下げは開催前これからでも良いのでしょうか?
お世話になります。 初めての質問になります。 https://club.ec-masters.net/index.php?ecm-forum-reference こちらを読みながら、少しづつ…
いつもお世話になっております。 .net webbrowserを使用した社内システムを作ろうとしているのですが、楽天サイト内で、別のページ 具体的には、JAN検索のページへ移動しようとするのですが…
以下のURLでUPするとカウントダウンが表示できません。教えてください。
こんにちは。いつもお世話になっております。 22の楽天サポートニュースで配信された 楽天市場ページhttps化対応について 楽天GOLDのhttps化対応(同サポートニュースでご案内…
お世話になります。楽天商品ページにGifデータの画像を貼りたいのですがご教示いただけますか?よろしくお願いいたします。
送料区分について 今まで設定してなかったのですが、配送業者の値上げによって、 使用した方が良いのか考えております。 ただ、 どのようなイメージかつきませんので、この店舗使用していますというよう…
申し込まない選択肢は無いようですが、早く申し込むのと、ギリギリまで遅らすのはどちらにメリットがありますか? 楽天はショップの意見は聞かないので、何を言っても無駄ですが、検索対策などで不利にならないよ…
ご質問を失礼致します。 納期情報の件ですが、 http://item.rakuten.co.jp/clarah/mo160909202?s-id=bookmark_pc_normal_item …
お世話になっております。 現在取り扱っている主力のバック3色に2017年から新カラー3色が発売され 計6色になります。 楽天登録時に旧カラー3色と、新カラー3色の登録ページわけて新しい…
いつもありがとうございます。 今夜締め切りと次のようなメールが来ていますが・・ 質問1。弊社ではすでに商品別に5倍とかやっているのですが、個々に登録だけした方がいいのでしょうか? 質問2…
いつもお世話になっています。 ヘッダーにcss等を記入してPC左側にフローティングバナーを表示していたのですが、 いつの間にか表示されなくなってしまいました。 css、htmlを見直したので…
塚本様へ RたすくⅡについての削除の仕方のご教授有難うございました。 別質問は新規投稿でということで再度質問します。 >具体的な情報が必要ですので、お手数おかけしますが可能であれば、新規にて…
お世話になります。 楽天の商品名は、長くてもOKですか? 送料無料という文字を入れてもOKですか? Yahooは短い方が優位、送料無料がつくと検索結果ダウンと聞いたので。
お世話になります、楽天市場店の商品別ポイント設定についてのご質問です。 >商品別にポイント倍付けを行う場合のみご利用ください。 商品別ポイント変倍情報 例えば3倍に設定している商品が、…
スマホページの方の商品ページ共通説明文に 諸注意のバナーを貼っていたりするのですが 楽天市場アプリで自店舗の商品ページを閲覧すると その項目の表示もなく、また、商品番号も表示していないようです。…
いつもお世話になります。楽市RMSで削除したいデーターをRたすくⅡから消し込みすることはできるのですか? CSV契約していないため、RMSで一件づつ消込みすることが手間なのでお伺いします。
お世話になります。 表題の件ですが商品別の送料設定を考えています。 下記についてご教示の方よろしくお願いいたします。 ・現状で1万円以上で送料無料にしているが、ユーザーの便宜性を考えて1万円…
配布しているクーポンがPCでは表示されているのですが、スマフォで表示がされていません。 理由と対策をご教示いただければ幸です。
先日サポートニュースで流れていた 「フローティング買い物かごボタン リリース予定のご案内」 こちら12月そういえばテストしていたな~と記憶にあるのですが どういった仕様かが思い出せません。。…
お世話になります。 楽天とヤフーストアにて選り取りセールをしたいのですが、登録方法が分かりません。 (例)ABCDEFの6種類から好きな2つをお客様に選んでいただく。(どれを選んでも価格は同じ…
いつもお世話になります。 カテゴリーページを「新着順」に並び替えて表示、 レビューのたまった古い商品を再度、新着順の上位に表示するには、 一度項目選択肢別在庫を削除して再度、登録すればいいの…
お世話になっております。 先月から月初に「目玉商品」を以下のように更新して掲載し始めました。 『過去2年間の同月で実際に売れた商品をリストアップして目玉商品にする』 当社のように季節…
お世話になります。 楽天から【RMS】R-Card Plus 未処理注文確認メールが来ました。 2ヶ月前の注文ですが、現在、決済ステータスがオーソリNGです。 商品は出荷してお客様が受け取り済で…
お世話になります。 先日モンスター客に当たってしまい、勝手にキレて勝手に自分でキャンセルして(お客様都合によるキャンセルでした)、 キャンセル前?にレビューでむちゃくちゃかかれました。今までは…
楽天の商品登録で、商品名とキャッチコピーの部分はキーワード対策に重要だと認識しています。 キャッチコピー部分に、「商品に関連するキーワード」と「クーポン配布中」など、どういった内容を入力するのが最も…
お世話になります。 漠然とした質問で大変恐縮ですが御社から見て弊社の改善すべき点を教えて頂ければ幸いです。 ここ1年程 売上が大幅に下がり検索順位も下がってきて参っております。 EC…
お世話になっております。 イベント告知君を横スクロールするようにヘッダーに張り付けたのですが、 画面半分くらいの長さにしか表示されず、バランスが悪いので、2つ横に並べたいのですが、 どうして…
お世話になっております。 レビューを頂いた場合はどんな対応すれば良いのでしょうか? 今までは特に何もしてきませんでした。 例えばお礼の返事はどこからメールすれば良いでしょうか? …
いつもお世話になっております。先日楽天の友達から ゆうメールは追跡番号がないので使用不可と言われたのですが、 使用できないのでしょうか? もし変えるとすれば、どこが一番お安いですか? よろ…
いつも大変お世話になっております。 レビューで頂いた意見に対して 当店よりお返事をさせて頂く場合 受注画面からのメールでお返事させて頂く方がいいのか レビュー専用の返信みたいなのがある…
スマホのページにスライダーバナーを設置したいのですが 設置方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。