デザインレシピの2:イベント告知君と検索窓を設置する(PC用)で表示された貼り付け用HTMLタグをヘッダーに貼り付けたのですが、検索窓しか表示されずイベント告知が表示されません。 高さが足りない…
お世話になります。 本日のLIVEで、LSEGの配信通数が15000から30000になるというお話でしたが、 コミュニケーションプランのままでもLSEGを使えばそれだけの通数が配信できるのでしょう…
よろしくお願いいたします。 現在、当店のRPPの担当を新任で行っております。 過去にRPPの運用経験は別の会社であるので基礎中の基礎は把握できている(つもり?)です。 ざっくり申しますと今後…
複数カラーがある商品の白背景画像を登録したいのですが、楽天の規約で 「同じ商品の色違いを複数並べる」のはNGとありまして どのような画像を登録するのが正解なんでしょうか? 1色だけ載せるとい…
お世話になります。 現在ECステーションのツールを利用して店舗状況や売上ランキングなど、受注に応じて連携させています。 SKUプロジェクト移行後はそのツールへの影響はあるのでしょうか。 ある…
お世話になります。 現在弊社ではコンパスを主に使って商品登録やトップページを作っているのですが、 今後、さらにトップページを魅力的にし回遊率を増やしてきたいと考えております。 そこでコン…
お世話になります。 楽天ショップに続き、今はヤフーショップを展開中です。 まだまだ分からない事ばかりで、正直全く売れません。 https://editor.store.yahoo.co.jp…
事前にセールサーチの審査に通過した商品で、 スーパーセール期間中に「10%OFF」から「50%OFF」に価格を変更してサーチの50%OFFに反映されますでしょうか? またその逆、「50%OFF」か…
お世話になっております。 ここ1週間くらいからなのですが、 毎日のようにお客様からのご注文が 【審査NG】こちらのご注文はキャンセルとなる予定です。 と表示され審査NGとなる注文が紛れて…
お世話になります。 RMSの商品登録ページのスマホ横スライド箇所の登録枚数の上限は20枚となっておりますが、 これ以上の枚数を登録する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 現在追跡可能な配送方法しか利用していないのですが、今後定形外郵便も視野に入れてみようかなと思っています。 過去のフォーラムを拝見したのですが、定形外郵便で発送するに…
いつもありがとうございます。 ご利用クレジットカードが第三者名義の場合、 多くのショップ様はどのような対応をされているのか知りたいです。 楽天コールセンターではショップ判断との回答を以前…
お世話になっております。 バナー設置君を利用して、デザイン設定>ヘッダー・フッター・レフトナビにバナーを設置したところ、 何故か特定のページ1ページのみにフローティングバナーが表示され、その他のペ…
いつもお世話になります。 1商品にオプションデータを複数登録しているものがありますが、 昨日よりオプションデータが消えてしまっていたり一つにまとまってしまったり 【例】 配送方法:メール便/宅…
SKUになる事でヤフーにはあり、楽天にはなかったピッキングリスト作成が可能になるのか?という質問です。そのためにシステムを導入しているので、今後もそのシステムが必要か?否かの準備がある為です。 よろ…
いつもお世話になっております。 現在エンパワーメントプランで契約中なのですが、売り上げが上がってきたのでプラン変更した方がいいのかどうか悩んでいます。 プラン変更した方がいい基準は平均月商でい…
こんにちは。いつもお世話になっております。 ヤフーショッピングで、商品詳細画像の一番最後(画像20)に、 LINEお友達登録を促進する画像を、全商品に一括で登録しようと考えています。 何か良い方…
お世話になります。 最近RMSで注文された商品の画像が載らなくなってしまいました。 なぜでしょうか?
いつもお世話になっております。 誤った商品価格(本来よりかなり安い)を反映してしまい、それが購入されてしまいました。。。 販売実績が稼げたということで、広告代と思ってそのまま出荷しましたが…
お世話になっております。 楽天市場のSKUプロジェクト移行が7月に決定し、現在準備を進めております。 移行前に提供されているnormal-item.csvを確認しましたところ”SKU管理番号”…
お世話になっております。 RMS アクセス流入分析→商品ページ で抽出した商品の売上件数と RPPのパフォーマンスレポートで抽出した売上件数に矛盾があり原因を知りたいです。 具体的には今…
ブレンナイトです。 バッグなどの皮革製品または合皮製品を輸入していますが、製品によっては、時折、匂いがきつい場合があります。 昔はその匂いのことで、ものすごく低評価のレビューを受けたりして…
いつもお世話になっております。 先日発送した商品が長期不在のため配達不可となり返送されました。 お客様に、メール(メール不着)とお電話、送信君、また郵送にてご連絡しておりますがお返事がありません。…
dreamweaverにてFTP接続からSFTPに変更すると接続できないため、接続方法をご教授ください。 接続 SFTP ポート 22 他はFTP接続の情報のまま
サーチ非表示の設定について教えてください。 サーチ非表示は楽天市場全体、店舗検索、キーワード検索など どこにも表示されないと思って大丈夫でしょうか。
ご担当者様 いつもありがとうございます マスターズクラブ入会前に バナー設置対策として ジーケーラインという会社で Library・SoQreat というシステム?を使って バナーを設置…
スマートフォンの見え方の状態でプリントアウトする方法がありましたら教えてください
お世話になっております。 楽天スーパーSALEに向けて現在売れ筋の商品殆どをサーチ申請にかけております。 その分販売期間前となり、コピーページを作りそちらへ誘導してどうにか売上を作っています。 …
ご担当者様 いつもお世話になっております。 同じJANコードの同じ商品で1個~5個セットまでを複数のカタログに分けて出品しています。 この際に価格や画像、タイトルなどを変更してそれぞ…
現在のイベント告知君(R)の推奨サイズが、468x60ですが、 楽天の新バナーサイズが1080x210(大バナー)と266x110(小バナー)に変わりつつあります。 イベント告知君(R)の対応時期…
いつもお世話になっております。 エルセグでリッチメニューつ6分割で作り その一つに問い合わせという項目をつくりたいのですが テキストとも違うし 楽天の問い合わせだとログインを要求されるし、店のアド…
ECマスターズさんに教えて頂き、Rたすく3を使用しております。 便利です。ありがとうございます。 現在、楽天の商品名やポイント変倍をまめに行っておりますので、もし可能なら、何回分かの変更を設定…
「LINE限定自動更新クーポン」が楽天より注意事項の項目として連絡がありました。 ●前月発行しているクーポンのうち、十分な期間を空けず同一条件で繰り返し発行されたクーポンを検出しました。 検出…
いつもお世話になっています。 ヤフショのアイテムマッチについて、 基本機能としてブースト予約がありますが、下限が1万円ですので使いづらいです。 5のつく日や特定の日だけ元の予算上限を、例えば1日…
早速ではありますが 楽天の注文画面の商品画像が標準で非表示になっていると思いますが 表示への変更方法を教えてください。 メニューから選ぶということで探しましたが見つけることができませんでした。 …
現在Ribraryを使用しておりますが、2023年6月以降使用ができなくなるとの事で、RFTPを導入しました。 Ribraryでは画像関係のアップロードなど以外では、商品一括編集を行っておりました。…
商品登録の重要情報の欄でバリエーションテーマを選択する際、合致する組み合わせのバリエーションがありません。必要な組み合わせはPatternName-ColorNameもしくはPartsName-Col…
いつもお世話様になります。 楽天アプリで商品を見る場合、商品説明欄の画像はズームできないのでしょうか。 出来るとしたらどの様にすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。
お世話になります。 ヤフーショップ展開してます。 商品ページ編集画面において、「商品説明」枠はHTMLが可と認識してます。 楽天の商品ページのように、画像・写真等の貼り付けを検討していますが…
お世話になっております。 商品ページの更新を行っております。 商品の寸法情報を添付の店舗様と同じようにしたいのですが、コード記載がうまくいきません。 参照元店舗様URL https://ite…
お世話になっております。 ヤフーショッピングの二重価格表記審査結果を一括で取得できないのでしょうか? 以前は商品CSVダウンロードよりできていた機能がリリースでなくなったと思いますが 皆さん…
5/5までに新規登録は行っておりましたが、新規商品の在庫設定が出来ておらず、ページ上での在庫が0になっておりました。 サーチエントリーを行う際に気づいたのですが、この状態でもエントリー可能なものでし…
ご担当者様 いつも大変お世話になっております。 この度決算資料をまとめていました所、想定より物流手数料を除いた手数料がかかってしまっているように感じました。 当ショップは売上が300…
いつもありがとうございます。 全品返品の場合で送料をいただく場合、 右の削除に✓を入れると確定ボタン後にエラーとなります。 数量を全て0にするしかない。 その場合、お客様は今後レビュー投稿…
商品レビューを増やすために、このような施策はガイドライン上NGになっていますか? ヤフーショッピングで実際に実施している店舗を見つけ商品レビューも3桁もあり検索結果も上位にきています。 完全NGな…
今月中にプラン変更しないといけないのですが 楽天の申請の中で LINE公式アカウント プレミアムID のチェックがあったのですが、こちらも申請した方がいいのでしょうか?費用はかかるのでしょうか? …
楽天を2店舗運営しておりますが、1店舗だけ、ある時からGoogle経由のアクセス数が突然上がりました。 その後も、ずっとGoogle経由が多いですが、Google経由の概要ともう1店舗もGoogle…
当社、多店舗展開中ですが、楽天もヤフーも、アマゾンも5月に10%ほど、ガクリと売り上げ落ちました。 健康茶がメインなのでコロナの収束に比例してお客様が「健康つくり」についての関心が低くなったことが原…
お世話になります。 ヤフーショップ展開してます。 まだ立ち上げたばかりにて初歩的な質問を失礼します。 商品名や商品情報を入れる際の改行のやり方です。 楽天でいうの事です。 ヤフーでも…
お世話になります。 弊社配送キャリアは、ヤマト運輸を利用しているのですが、佐川急便より営業があり、ヤマトより安価な運賃を提示いただきました。ヤマトさんは弊社サイト立ち上げ時点から協力いただいているの…