以前から使用しているブランド名が商標が取得できなかった為、ブランド名を変更し、商標取得、Amazonにてブランド登録をしました。 それにより、以前のブランド名のままである既存商品を新ブランド名に…
お世話になっております。 これまで「画像作成条件」を10位以内で設定しており、 数日前に1位以内に変更したのですが、 本日、3位で画像制作されたものが反映されておりました。 設定変更の…
いつもお世話になっています。 件名のとおりの問い合わせなのですが、 「受注一覧」で条件検索と1000件ほどある注文を まとめてフォローメールを送らないようにする方法はありますでしょうか?
1)小型宅配便550円の商品と送料無料の商品→送料550円 2)小型宅配便550円の商品と追跡可能メール便送料390円の商品→550円 3)合計金額3980円以上→送料無料 上記設定にしてい…
いつもお世話になっております。 楽天DEALについてご質問です。 1.広告掲載枠からのエントリーもサーチ枠と同じ掲載料金でお間違いないでしょうか? ※対象商品の商品価格(税込)から、クー…
デザインレシピのLINE公式の抽選機能を活用しトーク一覧画面に「クーポンが届きました」を表示する方法について質問です。 これは設定保存をするとそのタイミングでLINEお友達に配信されるとい理解でよろ…
いつもお世話になっております。 LINEのお友達連携の仕組みについて質問です。 連携をしてもらう時の順序としては ①注文→連携 という順番になりますでしょうか? それとも …
現在スーパーSALEサーチ登録されている商品があるのですが、 サーチ審査時に在庫切れになっていて、倉庫に入れたSKUがあります。 本日在庫が入荷してきたので在庫を入れて倉庫から出そうと思ってい…
お世話様です。 Yahooショッピングでのらくらクーポンの利用は私のプランではできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
・SS期間中、RPPの設定を通常時と変えて運用するとしたらどんな詳細設定をするとより効果的になりますか。 ・先月はROAS1000%以上出るような効果的な運用が出来ました。 今月に入って1週間…
ヤフーショッピングの優良配送バッジについて質問です。 楽天ロジを利用しているのですが、優良配送バッジをつける方法はありますでしょうか? 7月頭に楽天での最強配送が開始されたことに伴い、ヤフーシ…
Looker Studioで、GA4のアトリビューションの項目を取得することは可能でしょうか? 可能な場合、取得方法についてもご教示いただけますと幸いでございます。 何卒よろしくお願いいたしま…
スーパーDEALを設定してある商品を期間終了時に自動でアップロード予約を使って自動で更新したいのですが、どのCSVを落とせばよいでしょうか?
前回、楽天新規連携された方に個別に自動でメッセージを配信する方法を教えていただき、トリガーアクションを作成し、自分のLINEでテストしてみましたが、どうやら配信されていないようです。 LSEGの…
R-FTPで画像をUPしようとすると 「Number of files upper limit」というエラーが出ます。 これはどうすればいいのでしょうか?
お世話になります。 Amazonにて「ヘナ」という商品の新規商品登録作業を行なっておりますが、「ライフスタイル」という項目が必須入力となっておりどちらを選択すれば良いのか困っています。 下記が…
お世話になっております。 電話で問い合わせたらくらくーぽんの仕様に関して以下教えて下さい。 ①クーポンプレゼントの条件に商品レビュー必須の設定をしたのですが、この場合 商品レビューとショップ…
いつもお世話になっております。 リピート率・客単価向上のため、サンキュークーポンの発行を検討しています。 クーポンの獲得金額条件については、客単価で設定しようと考えていますが、 値引きプラン…
【楽天SKUプロジェクト】バリエーション選択肢の文字列を変更後も売上実績を引き継ぐ方法 の音声付きの解説動画はありますかね? マニュアルが 無音声で、最終的に どれからどれを変更する為に…
お世話になります。 ECマスターズの会員ページの表示が、いきなり、変になりました。(添付) 左側のコラムが小さくて見えにくいです。 私だけに起こっている現象でしょうか?<画像1&g…
お世話になっております。 https://ec-masters.notion.site/310d9b8c53794f1e81842bd82605c86c 上記のマニュアルに従い、お友達登録時のクー…
ヤフーでLINEアカウントを持ってるんですがLSEGに紐づけできますか?
お世話になります。 いつもサポート頂き助かっております、ありがとうございます。 EC-UPを入れてからレビューが少しずつ増えてきています。 設定をしたときにレビュー関連の事をした覚えがありま…
お世話になります。 楽天の商品レビューの仕様でお聞きしたのですが、 購入者が書いた商品レビューですが、 その注文をキャンセル すると、レビューは消える仕様か、わかりますでしょうか? …
いつもお世話になっております。 アフィリエイトについて質問がございます。 現在パートナーへの料率アップで5%を設定しているのですが、(上位、一般どちらも)レポートを確認していると料率が2%の商品が…
お世話になっております。 今年に入って、RPPの挙動が昨年に比べて乱れているのは実際運用しており、また周りからの声も聴いて把握しております。 そのため、毎日パフォーマンスレポートを見て、日ごと…
ヤフーショッピングでのお友だち追加の際のクーポンをLSEGで発行しています。 その際、 ”LINE限定クーポンに設定する”にチェックしてクーポン発行すると、 重複した期間での発行ができないので、重…
お世話になります。RPPを全くわかっていないのですが、売上が落ちているためトライしようかと思います。 1から勉強し、理解を深め、実際に設定してみるために、楽天の店舗運営ナビ以外で何か参考になるものあ…
電話してもフォーラム見てと言われるが、本当に何から初めて良いか分からないから、 0→3くらいまでの道筋は教えてほしい。 現状、会員になってから何一つ変わってません。
いつもありがとうございます。 RMSレポート>クーポンレポートの反映されるタイミングを教えてください。 毎月5日頃に前月分を確認しているのですが、 9/7時点で8月分の数字が反映されていませ…
らくらくーぽんとLSEGの連携について ①連携するとどのような活用メリットがありますか・ ②らくらくーぽん自体の設定は自社で設定済ですがLSEGの連携が諸々設定が必要な箇所があれば設定代行お願いし…
お世話になります。 弊社にて育毛剤を取り扱っているのですが、RPPでキーワードを登録する際、 「育毛剤 ●●」や「薄毛」などのキーワード指定が楽天側の制約(薬事関係)により登録ができません。 …
清水さんおすすめの店舗名変更を申請しましたが、受理されませんでした。 コールセンターにチャットで問い合わせましたが同じ回答です。 何が間違っているのでしょうか。 他に問い合わせるところがあれば教…
らくらくーぽん問い合わせ<画像1>
SMS送信くんについて教えてください。 試しに送ってみたところ 送り主が050から始まる11桁の番号になるのですが これは店名に変更できたりはしますか? また、この番号は何の番号でしょうか…
パンくずリストをツールから追加した所、API連携のエラー(GA0001)がでており、 下記リンクの手順で設定を行いました。 https://ec-masters.net/help/articles…
お世話になっております。 自社サイトでカラーミーを使用しており、在庫管理にネクストエンジンを使っています。 それらの連携には「カラーミーショップ簡単連携」というアプリを使っていますが 在庫の…
お世話になります。 共通バナー(大・小)予約管理の設定を行い、利用を開始しようとしましたが、エラーが出てしまいました。 原因がわかりましたらご指導いただきたいです。 心当たりとして 楽…
ヤマトフルフィルメントに商品を納品し、ヤフー側にも連携が完了しています。 ストアクリエイターproの商品編集画面にて、 ヤマトフルフィル連携の項目にチェックが入っています。 あとは個別商品な…
お世話になっております。 楽天リッチメニューの一部リンク先を変更したく、URLを新たに入力しましたが 反映がされません。昨日変更し反映までに時間がかかるのかと思い、本日も確認をしましたが 変更が…
ヤフーでLSEGの初期設定を進めていて、MessagingAPIまでできました。 その後の「Webhook」を有効にするところでつまづいています。 有効がONにできません。 原因はなんでしょうか…
お世話になっております。 すみません、知識が乏しいのでチンプンカンプンな質問の仕方だったら申し訳ございません。 PC1にSSDをつないでそれを共有フォルダにして社内のほかのPCからもアクセ…
お世話になります。 楽天市場LPページにつきまして、 imageタグの制限により下記ショップさんのようにLPページを1枚の画像にしたいと考えております。 リンク先のショップさんは1枚の画像サイズ…
現在、ストアクリエイターProでクーポンを発行しております。 期間は3ヶ月程に設定しております。 現在発行しているクーポンは、 ・ユーザーごとの利用回数を1回 ・全ユーザーの利用可能回数を…
タブ切り替えリッチメニューを設定しましたが、2枚目の画面が出ません。 以前の質問やマニュアルも見ながらいろいろやってみましたが原因がわからないので、恐れ入りますが改めてご教示ください。
いつもお世話になっております。 RATを利用させていただいております。 カードで自動決済されるようになっているかと思いますが、経理より請求書か明細書の提出依頼がありました。どこで確認できますか…
現在、クーポンやメールは未設定です。 この場合でも基本情報設定で「受注取込み」と「レビュー取込み」を開始して、後ほどフォローメールやクーポンメールを送ることは出来るでしょうか? らくらくく…
お世話になります。 shopifyでも自社サイトを作成したく、ストアを開設し、いろいろといじっているのですが、最初の「設定」の項目でいくつかつまずいております。下記内容について、教えて頂きたいで…
お世話になっております。 当店のウェブサイトは、複数のビッグキーワードで検索上位を確保できている状況です。しかし、2023年5月~2024年8月の自然検索からのセッション数をページ単位で確認する…
お世話になっております。 RATアクションルールで「除外商品の設定」と「除外商品の再掲載」を先月からしておりますが 9/4スーパーSALEに販売された商品(除外商品)が9/5になっても再掲載さ…