いつもお世話になっております。 現在受注管理システムとして、ネクストエンジンを利用しています。 2拠点での在庫管理について、質問させてください。 具体的には、拠点A 拠点B の2拠点で構成し…
楽天市場とネクストエンジンを連携し、ネクストエンジンを在庫連携・管理に使用しています。 数日前から発生している問題で、楽天市場の商品ページ(スマホ用商品説明文・PC用販売説明文)を更新したところ…
ネクストエンジンより、「迷惑メール対策のドメイン認証をしてください」との案内があり、 ネクストエンジン側で用意いただいた返信不可のアドレスを送信者設定しております。 らくらくーぽんでの設定などあり…
ネクストエンジン導入に伴う物流管理ソフトの選定についてのアドバイスを頂きたいです。 弊社では現在、物流倉庫を2か所(自社倉庫とRSL)で運用しており、 一部の商品は両方の倉庫に在庫を持つ場合が…
お世話になります NEからRMSに受注についての連動がされず、昨日の発送分が完了になっておりません 発送完了メールは送られていましたが、追跡番号が入力されていないようです ライセンス…
現在BOSSとitemRobotを利用しています。BOSSを利用する前はRobot-inを利用していました。 ここにきてBOSSの機能不足で色々と悩まされていることがあり、他のシステムへの移行を検討…
ネクストエンジンを使用しております。 モールはAmazonと楽天市場です。 解決したい問題は伝票の出力についてです。 ①倉庫用ピッキングリストのデータ出力 受注明細一覧から受注状態を納品書…
サイズや地域によってキャリア(配送会社)を選択する運用へ変更を検討しております。 そこで、出荷データ(荷物番号、配送会社名)の反映を行う際の問題点が出てきました。 複数キャリア(配送会社)…
FTPサーバーにダウンロードのご指定をしたデータのファイルが作成されたとの事でデータを探していますが、どこにあるのかわかりません。 本日、sku移行後で直ぐに必要なのですが、楽天市場のページにはFT…
楽天のサンクスメールを、購入後5日後に自動的に送る設定はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
お世話になります。 ネクストエンジンとapi連携して au商品をヤマトフルフィルメントで発送しています。 auのオプションで 一括出品CSVオプションに現在入っているようなのですが …
商品ページの「商品番号」のところについて質問です。 本日SKU移行が完了しました。 注文はネクストエンジンを使用しAPIで取り込んでいるのですが 移行完了後にくる注文がすべて「引当待ち」に落…
いつもお世話になっています。 ECマスターズさんとネクストエンジンさんの連携が強いようなのでご相談です。 ヤフーショッピングとau pay マーケット販売に関して、ネクストエンジを利用してヤフ…
メイクショップでのNP後払い決済について お世話になります。 当店では「メイクショップ」内で「NP後払い」を利用し、受注処理には「ネクストエンジン」を利用しております。 「NP後払い…
ネクストエンジンで商品ページを作成しております。 項目の置換で正規表現を使いたいのですが、 ネクストエンジンからはサポート外とのことで教えていただけませんでした。 実現したいことは、 …
自社サイト・楽天・ヤフー・Amazonの4店舗を運営しております。 利用中の一括管理システムは下記です。 受注管理:GoQ 商品登録:ネクストエンジン 在庫連携(ごく一部の商品のみ):在庫…
ネクストエンジンを利用して在庫連携をしています。 突然、ネクストエンジン上の店舗設定で楽天市場の連携チェックが外れてしまい、在庫連携ができなくなりました。 ネクストエンジンに問合せをしても原因はわ…
お世話になっております。 タイトルにあるとおりですが、 ネクストエンジンさんにも問い合わせしましたが、 複数配送先アプリには対応していないとのことでした。 これは、アプリ側の問題なのか、ネクス…
ご担当者様 お世話になっております。 ネクストエンジンにて受注処理を行っているのですが、 操作の効率化を行うため、以下のアプリの導入を検討しております。 以下の2つアプリに関してご存じ…
お世話になっております。 先日質問させていただき、他の質問も確認してネクストエンジンとRたすくの使用が可能なことは分かったのですが、Rたすくお試し版をインストールし、ネクストエンジンのモール商品…
お世話になっております。 タイトルの件につきまして、皆様がどのように運用されているかを教えてください。 弊社では、在庫連携サービスとして、ネクストエンジンという外部サービスを利用しています…
楽天市場で在庫以上に注文できる設定をしている商品で枝番がある商品 select.csvのデータをネクストエンジン上で更新する手段分かりますか? 2ヶ月位前にはサポートの人が商品CSVで個番号を…
お世話になります 現在当店で取り寄せ商品を扱ってるのですがメーカー直送は楽天規約で審査必要で 事務所に到着次第 郵便局にもちこみゆうパックで発送してるのですが 1日20件となると手書き…
お世話になっております。 受注管理ソフトでネクストエンジンを使用しているのですが、ある特定の商品だけYahoo!の在庫連携が解除できません。 商品マスタ→店舗別管理→Yahoo!のチェック…
ネクストエンジンのセット商品の設定について困っています。 楽天でいくつかの商品でセット販売をしているのですが、例えばある商品で、 S・M・Lのそれぞれのサイズごとにカラーを選択してもらう場合、現在…
お世話になります。 ネクストエンジンの設定に戸惑っています。 初期設定だけでも、どこかにお願いできるところはありますでしょうか。
お世話になっております。 受注発注ソフトでネクストエンジンを使用しておりますが、ネクストエンジンから送付するメールのお客様への到着率が悪いように感じます。 お客様側での設定の問題以外の、何…
受注処理も何もできません。休み前なのに大変困っています。 また、ネクストエンジンの在庫連動システムもYahoo!ショッピングAPI連携が出来ていませんとなって警告が来ました。以前設定していましたのに…
ご質問を失礼致します。 登録した商品マスタをCSVで修正したいのですが、どうすれば宜しいでしょうか? 商品マスタの全商品出力はあったので、それで抜いたCSVを修正して、またインポートすればいい…
R-たすくをみなさん使用されていて便利そうなので導入しようと考えたのですが、 説明欄をみますと下記のように表示されています。 「■在庫連動ソフト等との共存について■ [在庫連動ソフト]は…
楽天RSL利用時の、商品名変更について お世話になります。 楽天側に問い合わせても反応がないので助けていただきたいです。 現在、ネクストエンジンからRSLに出荷依頼をかけているのですが、…
お世話になっております。 ネクストエンジンを利用する為、初期設定を進めております。 在庫連動まで来ましたが、通常、楽天のCSV一括登録を契約する必要があるとのことでした。 過去の履歴で、…
ネクストエンジンの在庫連携を利用していますが、ネクストエンジン上の在庫数とYahoo上の在庫数が合わない商品が見つかりました。 ネクストエンジン上で、在庫連携履歴、在庫連携確認の各機能を使って調べて…
お世話になります。 現在ネクストエンジン導入のため商品一括登録の作業中です。 これまで商品登録は全てcompassを利用していたため 選択肢子番号が未入力でした。 ネクストエンジンに商品を…
ブレンナイトです。 ネクストエンジンを利用する際には、楽天の商品CSV一括費用10000円が必要になるとあり、私も以前利用していた時に支払っていましたが、あれって、10000円を払わないでなんと…
ご担当者様 お世話になっております。 落合と申します。 楽天のフォローメール配信に関してお伺いします。 ECステーションの自動フォローメールからのフォローメールと ネクストエンジ…
現在RSLの契約を進めている所なのですが、RSLの導入には受注管理システムが必要になるのと、現在Amazon、ヤフショにも出店している事も有り、この機会に一元管理システムの導入を検討し始めました。 …
お世話になっております。 楽天で項目選択肢に金額の違うセット商品を複数のせ 下の他社様のページのように注文後に金額変更を行いたいと考えております。 他社様 https://item.r…
お世話になっております。 以前ネクストエンジンについて会員の方のライブ配信があったと思うのですが、収録映像を見ることはできませんでしょうか? 当時、当店はまだまだネクストエンジンを利用するほど…
ネクストエンジンで楽天RSLとの出荷連携を使いだしました。 新商品を楽天とヤフーで登録しようとおもっているのですが、 ネクストエンジンにも登録しないといけなくて、手順にまごついています。 …
現状の税理士はECが専門外の為、軽減税率の件も含めコミニケーションがうまく行かないため、 期中ですが税理士の変更を考えております。 ネクストエンジン(楽天/ヤフー/独自ドメイン)とネクストエン…
IT導入補助金補助金を使ってネクストエンジンを導入を検討しています 直接ネクストエンジンに電話で聞いてみたのですがIT導入補助金補助金 のベンダーを今はやっていないと言われました。 IT導入補助…
こんにちは。お世話になっております。 ネクストエンジンの導入を検討しております。 ネクストエンジンを申し込む際にECマスターズさんの画面から申し込むのと ネクストエンジンさんのサイトから直接申し…
お世話になります。 先日のネクストエンジンとクロスモールの受注管理の動画を拝見させていただき 便利に使われている店舗様のお話を伺えて大変参考になりました。 弊社でも、ECマスターズさん経…
お世話になります。 上記の機能を利用するにあたって、 楽天rmsから、「商品一括編集機能」(月1万円)の利用申請が必要と書いていました。 この契約、1万円ももったいなくて、 出来れば契…
UBPです。 ネクストエンジンで、お客さんに渡す納品書を印刷する時、端が切れてしまいます。つまり、余白ゼロ。 納品書テンプレートが、用紙の端っこまでデザインされているので、そうなってます。…
お世話になります。 恥ずかしい話ですが、去年ネクストエンジンに契約してもうすぐ1年経つのですが、未だに設定が出来ず、使用できていません。 初期設定はネクストエンジンさんに依頼しました。 在庫…
お世話になっております。 楽天、ヤフー、アマゾン、ワウマのシステムを一元化するためにネクストエンジンの導入を検討しています。 ただ弊社の契約状況として、楽天のCSV一括登録サービスを取り入れていな…
ネクストエンジンを現在利用しているのですが、定期購入の初回をおまけをつかている関係で定期購入全てを確認待ちに止めており、かなり効率の悪い状況です。 2回目以降は確認待ちに止めたくないのですが、ネクス…
お世話になります。 楽天内に2店舗目を出店する可能性がでてきているので、在庫管理等を一括して行えるネクストエンジンを検討しているのですが、現在『RMS商品一括登録』を契約しておりません。 …