• 文字サイズ


解決済

SKU移行後、今まで空欄だった「商品番号」を埋めないといけない。ここに何を入れていますか。

  • 相談者:非公開
  • 2023/07/12 15:28
商品ページの「商品番号」のところについて質問です。

本日SKU移行が完了しました。
注文はネクストエンジンを使用しAPIで取り込んでいるのですが
移行完了後にくる注文がすべて「引当待ち」に落ちてしまいました。

ネクストエンジン&楽天さんに確認したところ
商品ページの「商品番号」になんでもいいので入れれば回避できる
ということが判明しました。

いままでこの「商品番号」の部分を活用していなかったのですが
他の店舗さんはこちらに何を入れているか知りたいです。

ちなみに、こちら入力すると商品ページでお客様に見える状態になるかと思いますが
こちらは「検索」には関係してきますでしょうか。

文字でも数字でもよくて、全部同じ内容でもいいということなのですが
ここに入れたものが、のちのち何かに役立つようなものであれば
最初からきちんとルールを決めて設定したいなぁと思っております。

よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/07/12 16:26
ECマスターズの中野です。

> ちなみに、こちら入力すると商品ページでお客様に見える状態になるかと思いますが
> こちらは「検索」には関係してきますでし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/12 17:09
中野さま
ご返信ありがとうございます。

検索気にせずで承知しました。
他モールとの在庫連携を考慮

確かにしたいです。

いろいろ気持ちが慌て………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/12 18:51
ECマスターズの中野です。

> 気持ち的に解決マークなのですが
> 引き続きこの「商品番号」を運用されている店舗さんのご意見を
> 伺えたら、なお幸い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/13 10:00
ECマスターズの中野です。

> うっちーさん

連日失礼します。
他の店舗さんの「商品番号」の運用について
ご意見をとのことでしたので、
fac………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました