過去の動画等を見て、どうすれば良いのか検討していますが、 どれから手を付けたらいいのか、あまりにも状況が酷いので混乱しています。 以前のように、まとめ買いがありません アクセス減 単価ダウン …
お世話になります。 先月ころにSKUプロジェクトの移行を完了したあとに、 今まで順調に伸びてきましたアクセス人数ですが、 移行後15-20%ほど急激に減りました。 何か考えられる原因は…
お世話になっております。 スパーセールで忙しいところ申し訳ありません。 7月からの急激なアクセス減少で売上が減少しております。 サジェストキーワード見直し、SKU登録、RPP広告等の…
皆様こんにちは。 当方はレディースのアパレル商材を楽天をメインに販売しております。 皆様にお伺いしたいのは、今年の3月くらいから徐々にアクセスが下がり始め、当月では昨対で15%も下がっておりま…
お世話になります。 Amazonで楽天市場のようにアクセス数や転換率やクリック数を 調べる方法はあるのでしょうか? 第一画像変更を変更してどのようにアクセス数が変化するか確かめた…
弊社ではこれまで短縮URLの生成にbitlyというサイトを活用しておりました。 ・bitly https://bitly.com/ これまではサインアップをせずとも無料で短縮URLに変換…
商品分析について質問です。 楽天市場のように、shopifyで商品別のアクセス&売上数&転換率を見る方法はありませんか? 私が見ている分析欄ではコンバージョンはお店に対しての数値しか見れないように…
お世話になっております。 ヤフーショッピングの5のつく日や超paypay祭GFなど、特に盛り上げたい日の店舗施策について悩んでいます。 アクセス数増加を目的とした場合、店舗側で実施できる範囲で…
RMSにある商品ページ分析機能ですが、任意の日次や月次は検索できるのですが、 ある期間(例えば1/1~1/10)などで検索する方法は無いように見受けられます。 もし検索方法をご存知の方がいらっ…
お世話になっております。 楽天スーパーセールが終わり振り返りをしようと考えています。 まず比較対象を前回の6月にすべきか、例えば昨月、例えば前年比 いったいどれと比較すれば良いのか分かりません。…
お世話になります。 アクセス人数が減少しています。 2021年7月 アクセス数:90.896 転換率:0.85 客単価:7,083 2022年7月 アクセス数:68.077 …
お世話になっております。 弊社で扱っているとある商品(1点)のアクセス分析をしておりました所、 楽天アプリからの流入がある期間で突出的にアクセスが急激に上がっております。 この商品のアクセス元(…
父の日広告の審査のページを開こうとしても、楽天スーパーセールの決起会登録のページを開こうとしても「このサイトにアクセスできません」というメッセージが出てしまい、先に進みません。 インストールしてある…
始めて、投稿させて頂きます。 先週よりこちらに入会させて頂きました。 システムも色々と使わせて頂いて大変助かっております。 今月に入って、楽天ショップの アクセスが 昨年比 -50% と信じ…
いつもお世話になっております。 現在大型ECモールは楽天市場店にのみ出店中です。 初めてフォーラムに投稿させていただきます。 不備がありましたら申し訳ありません。 先日アクセス数が…
ご担当者様 お世話になっております。 Yahoo!ショッピングのアクセス数が昨年比で約半分くらい減少しております。 中でも、アプリからのアクセスが激減しております。 Yahoo!で…
お世話になります。先日より数回、ECマスターズにアクセスすると「502 Bad Gateway」と表示され、サイトが表示されません。 前回は気が付いたらアクセスできるようになりましたが、今朝も数十分…
お世話になります、hallstoneの石堂と申します。 この手のタイトルの質問が多く、見落としており、重複してたら大変申し訳ございません。 タイトルの結論から申し上げますと チェック…
現在アクセス数が一日40程、目標として一日100以上のアクセスを目指しています。 タグの入力、サジェスト君プラス(R)や商品ページ比較君でキーワードをひろい、商品名やキャッチコピーにも盛り込みました…
お世話になっております。 商品の見直しをする際に転換率とアクセスのどちらを優先した方が良いのか悩んでおります。 ・アクセスがある程度あるが転換率が悪い。 ・アクセスは少ないが転換率は良い。 …
いつもおせわになります。 7月5日からアプリのアクセスが急激に減り それまでの半分ぐらいになってしまっているのですが 考えられることはありますでしょうか? なお、スマホとPCはさほど変…
いつも大変お世話になっております。 楽天市場での売上が落ちているため、アクセスを上げたいと思い、商品名の見直しとディレクトリIDを正確に入れるという作業を進めています。 売上が落ちた大きな…
いつもお世話になっています。 特定の商品ページのアクセスや売上等の推移を見たいのですが、 現状のRMS機能ですと、 データ分析>アクセス分析>ページアクセス推移 でデバイス別にしか見られな…
お世話になっております。 ECステーションのページクリエイターでお買い物マラソンの特設ページを作成しました。 この特設ページのアクセス(アクセス数、アクセス人数等)はRMSで確認できますか? …
お世話になっております。 ヤフーショッピングについてです。 4月に入ってから今まで右肩上がりだったアクセス数がかなり落ちている状態です。 まだ月半ばですが前月比70パーセントぐらいまで落ち込んで…
久しぶりの質問となりますが、昨年中は看板商品のミニトマトが比較的好調のため売り上げは上がっていましたが、生産状況があまり芳しくないためその他の仕入商品で売上を伸ばそうと商品登録を進めているのですが、一…
お世話になっております。 当店は書籍などを取り扱っており、合計で250万SKUほどあります。 そのためロングテールで売上を立ててきました。 ただここ最近アクセス数の減少が顕著に見られます。 P…
8月16日の“検索対策と今後の動向について”のフォーラムをみて質問いたします 弊社も2年目ですが売り上げが伸びず、低迷しております。 同じようにデータをご提示してヒントをいただくことは可能でし…
お世話になります。 重要と思われるキーワードで1ページ目に複数商品が上位表示されていますが、アクセス数・売上が伸びません。 転換率は5~30%ぐらいあります。 アクセス人数は一日あたり店舗全体で…
11月までは昨年同程度のアクセス人数(1日約100人程度PC,SP合わせて)あった商品 https://item.rakuten.co.jp/clease/7239/ が12月に入り1日2…
お世話になっております。 楽天GOLDからの参照についてですが、調べてもそのままの意味合いとなっており、理解できません。 直接参照とは異なるのでしょうか。
お世話になっております。 ある時期から、 p-bxm.com のドメインからのアクセスが急激に増えました。 それに伴ってかどうかは分かりませんが、 あるキーワードでのアクセスも急激に…
お世話になっております。 yahoo!店の開店準備も終わり、あとは開店許可をまつのみとなりました。 開店当初の施策はなにがありますでしょうか。 過去の投稿を見たところPRオプションという…
特定のメーカーの商品に機械的なアクセスが入っており、正確な店舗全体アクセス数がカウントできない状態になっています。 半年ほど前からこの状態になっており、非常に困った状態なのですが何か対策方法はありま…
楽天が2015年6月から今現在にかけて、昨年に比べるとアクセスが激減してしまっています。 対策として検索にかかるように商品名を変更したりカテゴリーを見直したり、サーチワードの広告をりようしたりしてい…
お世話になります、楽天サイトとヤフーショッピングのサイトを診断していただきたのですが、楽天は伸び悩み、ヤフーは一番売れていた頃の半分以下の売り上げで何をやっていいかお手上げな状況です。 ざっくりすぎ…
お世話になります。 7/12から楽天でタグID・ディレクトリIDが新しく変更されましたが、楽天側で以前のタグIDから新タグIDとそれに基づくディレクトリIDのみを変更したようです。 この2つの…
当店開店して約1年になりますが、ここ半年売上・アクセス数ともほぼ横ばい状態です。 出品アイテム数はだいぶ増えてきたのですが、今後、どう対策していったらいいのか 迷っています。 ぜひアドバイスをお…