メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天スーパーセールの振り返り及び比較対象
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天スーパーセールの振り返り及び比較対象
相談者:非公開
2022/09/12 14:51
お世話になっております。
楽天スーパーセールが終わり振り返りをしようと考えています。
まず比較対象を前回の6月にすべきか、例えば昨月、例えば前年比
いったいどれと比較すれば良いのか分かりません。
またやり方として例えばセール中の商品のアクセスを見て仮説を立てたり
日別の推移を見て売れた日があればなぜ売れたか、なぜ転換率が上がったか分析したり、その様は方法で
分析すれば良いのでしょうか。やる事も恐らく多くなにを順に何を基準に見ていけば良いか
分からずご相談したいです。ご助言頂けますと幸いです。
それではよろしくお願いいたします。
キーワード:
楽天市場
、
分析
、
楽天スーパーセール
、
転換率
、
アクセス
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
返信者:非公開
2022/09/12 15:22
ECマスターズの海老塚です。
こちらのご質問につきまして
順番にご回答させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう
よろしくお願いいた………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/09/12 18:01
ECマスターズの海老塚です。
> 楽天スーパーセールが終わり振り返りをしようと考えています。
> まず比較対象を前回の6月にすべきか、例えば昨月、例えば………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/09/13 09:52
いつもありがとうございます。
比較対象の選別については分かりました。
今回確認したいのは下記の通りです。
・まずセールの施策効果があったか(あったかな………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/09/13 18:48
ECマスターズの海老塚です。
ご返信遅くなり申し訳ございません。
> ・まずセールの施策効果があったか(あったかなかったかの判断基準の考え方も含め)………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/09/14 10:02
> ・まずセールの施策効果があったか(あったかなかったかの判断基準の考え方も含め)
> ・それにより商品に認知があがったのか
どのような施策をしたかによ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2022/09/14 19:40
ECマスターズの海老塚です。
ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。
> スーパーセールサーチ 50%、40%、20%、10%
> ポ………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2022/09/15 17:41
色々とアドバイスいただきありがとうございました。まずは出来ることからやっていこうと思います。また検証を繰り返すといった部分も今回勉強になりましたので参考にさせて………(省略)………
続きを読む
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他