• 文字サイズ


解決済

楽天スーパーセールの振り返り及び比較対象

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/12 14:51
お世話になっております。
楽天スーパーセールが終わり振り返りをしようと考えています。
まず比較対象を前回の6月にすべきか、例えば昨月、例えば前年比
いったいどれと比較すれば良いのか分かりません。
またやり方として例えばセール中の商品のアクセスを見て仮説を立てたり
日別の推移を見て売れた日があればなぜ売れたか、なぜ転換率が上がったか分析したり、その様は方法で
分析すれば良いのでしょうか。やる事も恐らく多くなにを順に何を基準に見ていけば良いか
分からずご相談したいです。ご助言頂けますと幸いです。
それではよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/12 15:22
ECマスターズの海老塚です。

こちらのご質問につきまして
順番にご回答させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう
よろしくお願いいた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/12 18:01
ECマスターズの海老塚です。

> 楽天スーパーセールが終わり振り返りをしようと考えています。
> まず比較対象を前回の6月にすべきか、例えば昨月、例えば………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/13 09:52
いつもありがとうございます。
比較対象の選別については分かりました。

今回確認したいのは下記の通りです。
・まずセールの施策効果があったか(あったかな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/13 18:48
ECマスターズの海老塚です。

ご返信遅くなり申し訳ございません。

> ・まずセールの施策効果があったか(あったかなかったかの判断基準の考え方も含め)………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/14 10:02
> ・まずセールの施策効果があったか(あったかなかったかの判断基準の考え方も含め)
> ・それにより商品に認知があがったのか

どのような施策をしたかによ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/14 19:40
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。

> スーパーセールサーチ 50%、40%、20%、10%
> ポ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/15 17:41
色々とアドバイスいただきありがとうございました。まずは出来ることからやっていこうと思います。また検証を繰り返すといった部分も今回勉強になりましたので参考にさせて………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました