楽天が2015年6月から今現在にかけて、昨年に比べるとアクセスが激減してしまっています。
対策として検索にかかるように商品名を変更したりカテゴリーを見直したり、サーチワードの広告をりようしたりしています。
一応、風水、開運では検索君で調べるとショップの中では1位となっております。
常に、「風水」「開運」「龍 置物」「風水 鏡」を楽天モールの中で検索はチェックしております。
昨年との違いは楽天での広告(メールニュース・アクションインセンティブ、ポッキリ枠など)を購入していないこと、3月まではメール配信の無料枠があったので、全配信をしていたが、4月からは料金がかかるため購入者のみしか配信しておりません。(来客数を増やすため7月から月1回メルマガ購読者全員に配信をすることにしました。)
今までしていなかったレビュー対策の施策、自社でのイベント企画もいろいろやっていますが思うようにアクセス、売り上げがあがりません。
昨年のように楽天マラソン・スーパーセールで、大きい売り上げがでなくなりました。
何の対策をするのがいいのか今とても悩んでします。
アドバイスをいただけるととて助かります。