お世話様です。 SKU移行後、項目選択設定1つ削除すると、SKU管理番号は引きつげないのでしょうか? また、実績と製品情報を引き継げるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 公開コンサルティン…
昨年より楽天RMSでの細々な作業をお願いできるスタッフさんをココナラ等で募集しているのですが、なかなか見つからないで困ってます。楽天での作業経験者が案外少なく、昨年のSKU移行に伴って作業量が増えて新…
楽天SKUに切り替えた店舗です。 SKUに切り替えてから、全商品をダウンロードしたCSVが高速開く君で開けなくなってしまいました。 (読み込み中の小さいウインドウがずっと出たままです) 高速…
御社画面でも、また弊社の方でSFTPツールでもアクセスできない状態なんですが 昨日いったんRMSのパスワード変更を更新し、一晩たちましたがまだアクセスできない状態です RMSでも「旧パスワードと同…
いつもお世話になっております。 初歩的な質問で申し訳ございません。 商品ページの構成は基本的にRMS、 TOPページはcompassで更新をしています。 この度新しくお客様データをあず…
いつもありがとうございます。 楽天の店舗トップページや商品ページの店舗内検索につきまして(PC) 検索窓に単語を入力しようとすると、オートコンプリート?で、6行下に出てきます。 これを消す方…
いつもお世話になっております、 お聞きしてよろしいでしょうか? 商品ページやSNS上で、動画による商品PRを強化していきたいと思っています。 見よう見まねで撮っていますが、まだまだ試行錯誤段…
お世話になっております。 SKU 2023年9月に移行済です。95%近くの製品情報を入力し終わりましたが、アクセス数が大幅に下がってしまいました。 フォーラムの他のかたの質問を拝見し、シリーズ…
弊社では、主にレターパック以上の商品をRSL配送に切り替えました。この決断は、保管量が安く、送料が抑えられるためです。 メール便サイズについては、現在はクリックポストでお安く配送していますが、保…
楽天検索窓からキーワード検索した際、PR商品(広告商品)ではない、検索上位に表示されるレビューが無い、もしくは1件~3件程度の商品はどのような理由で上位表示されるのでしょうか? 具体的には、弊社…
お世話になっております。 楽天会員以外の方から下記の問い合わせがありました 1990円と4990円との商品の違いは何? この問い合わせに対して少々悩んでおります 同じ商品でカテゴリ…
いつもお世話になっております。 以前LINEクーポンで当初設定した「お友だち追加クーポン」と「お得意様次回利用クーポン」の2種類の価格変更の設定方法を伺い、再設定を行いました。 お友達数も…
サンキュークーポンの「獲得停止」とは 実際にまだ配布期間が残っていても途中で止めることができる、ということでしょうか? たとえば最長の3年で作っておいて、何かで都合が悪くなった際は 今日付け…
新年あけましておめでとうございます。 などと、明るく令和6年を祝う事態では無くなりました。 被災された方々にせめてもの義援金でもと、考えている次第です。 ECマスターズスタッフの皆様、清…
ご担当者 様 現在、転換率が低い状態となっており、この連休で少しでも上げることが出来ればと考えております。 ポイントやクーポンなど含め、効果が高い施策があればアドバイスいただけますと幸いです。…
楽天で商品ページ内に動画を設置する方法は動画キャビネットに動画を格納して動画URLのところに張り付けすればいいかと思いますが、商品説明分などに大きく動画掲載している店舗を見かけます。 下記の商品…
こんにちは! 発送方法の表示について、質問させてください。 現在、発送県によってヤマトと佐川を使い分けています。楽天出店当時はすべてヤマトだったため、 商品ページには画像1のようにヤマト運輸…
いつもお世話になっております。 弊社ではBOSSを使用しており、全商品を楽天ロジに預けております。 楽天にて「予約販売」をまだやったことがないので、お聞きしたいことがございます。 予…
いつもお世話になっております。 毎月、R-Mailでお誕生月のお客様に、お誕生月に使えるクーポン付きメルマガを、月初に送信しております。 セグメントで、「今月お誕生日」のある方に送信できるよう、リ…
お世話になります。 うちの場合は 造花 陶製の器 テーブルウェア アクセサリー小物などが 関連性のある商品としてイメージできますが いずれもメイン商材に匹敵するほどの 原価性がありますので …
登録ジャンルによって原産国名が必須であるものとそうではないものがあるかと思いますが、 以前動画にて拝見させていただいたものは中国と記載したくない場合は【-】で大丈夫と伺った覚えがあるのですが …
いつもお世話になります。 本日、お電話でも差し上げましたが、PC用商品ページに新規でバナーを設置したいのですが、コンパスで作成し設置、更新しましたが表示されません。おそらくイベント告知君を設置してい…
お世話になります。 マルチSKU登録をする際、販売実績のある既存商品をまとめたいと思っているのですが、新たにSKU管理番号を作成すると販売実績が消えてしまうと聞いて、初期値のSKU管理番号(商品…
①ギフトタグを「非製品属性タグ」欄に入力する際の番号のルールなどはありますか? ②ギフトタグを入力するとおくりものナビに登録されたことになりますか? ③「非製品属性タグ」欄にはギフトタグのほかにど…
以前は件名のような設定に出来たと思いますが 下記のように設定しても翌日から選択できてしまします。 出荷リードタイム 4日 あす楽設定 納期情報 1日 配送日時設定の「配送日指定」 購入後…
お世話になります。 先日、弊社の既存商品を統合したマルチSKUを登録しました。 スマホにてこのページを確認すると、商品詳細選択時にメインのSKU画像から子商品のSKU画像に切り替わってくれるのです…
お世話になっております。 清水さんがよく紹介されているgoogleで検索したときに 楽天市場の検索結果にとぶリンクが上部にあったらその検索キーワードを入れるといいというのを 実践していってい…
先日、入社3年目の営業からエンパワーメントから頑張れプランに変更しませんか? 今なら1年間、頑張れプランが無料になりますのキャンペーンを実施中ということで心が動いています。 ただ1度、頑張れプ…
お世話になってます! SKU移行後に、バリエーション等を変更したり、追加したりすると新しい『SKU管理番号』が増えたり削除したりすると思いますが、この商品ページを変更した場合、『販売実績』がリセット…
ギフトについて質問させていただきます。 先日、スタートアップサポートのZOOMに参加したのですが、その際にギフトタグを設定するとおくりものナビに表示されるというお話をお聞きしました。ギフトタグは商品…
いつもお世話になっております。 楽天のショップにて、 SKUの必須項目になっている箇所が未入力のものが知りたいです。 ・ジャンルID(こちらは未入力はないと思うので大丈夫です) ・製品…
先日、RSLに預けている商品について同じ商品で同条件だったのですが、片方はゆうパック、片方はゆうパケットの発送となっていました。 RSLの担当者に確認したところ、「最終的な梱包については作業者判…
いつも大変お世話になっております。 先日公開コンサルティングで福袋についてお話しされていて大変興味を持ちました。 しかしながら、どのように福袋として販売すればよいかを理解できておりません。 …
いつもお世話になっております。 スクールバック添付写真などのカテゴリーは 今 303273 バッグ・小物・ブランド雑貨 > バッグ > レディースバッグ > ビジネスバッグ・ブリーフケース…
お世話になります。 ジャンルIDが自動補正され全く関係のないジャンルに振り分けられてしまったのですが、何か原因はございますでしょうか。 元々のジャンルは普通にあるはずなのに関係のないジャンルに飛ば…
SKU移行後、ダウンロードする「dl-normal-item」のデータでは、 商品番号と商品名の行と、その下にSKUに関する情報が連なる仕様になっていますが、 例えば ・送料無料設定している商品…
楽天市場では、5と0の付く日の楽天カード使用で、ポイントが5倍から4倍に変更になったようですが、共通バナーに設置用の公式バナーが見つかりません。 どこから入手すれば良いか教えていただけないでしょうか…
フォローメール送信前にレビューを頂き、クーポンメールの送信は「送信済」となっております。 フォローメールは「未送信」の状態です。 現在のような フォローメール:「未送信」 クーポンメール:…
いつもお世話になっております。 新プランに含まれるらくらくーぽんについてご質問です。 RMSの項目選択肢において、「景品をGETする」と「景品をGETしない」を 設定していたと仮定します…
お世話になります。 現在、店舗内(小バナー)にROOMバナーを設置しています。 リンク先URLについてお尋ねします。 リンク先URLは、ショップページ外部リンク指定URLを使用しているのです…
支払い完了後の返金処理ですが 一つは『支払手続き中』の状態でキャンセル処理しましたがお客様は後日請求明細の添付でこの注文分の支払いがされたとのことです。もう一つは「支払手続き済」の状態で相殺分を…
清水さんの公開コンサルティングで、たまに御社のtoolや、社外のツールを使ってSEO対策について説明されていると思います。 私は普段たまにしか拝見する時間がなく断片的にしか見ておりません。 御社の…
質問です。 自動応答設定 R-Messe 店舗営業日の修正をしたいんですが、設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。<画像1>
動画をR-cabinetに一括無登録は出来ないのでしょうか
LSEGで購入履歴を基にセグメント配信をしたいのですが、連携が必要のようです。 フォーラムで確認しますと「連携フォームの設定は初期設定代行のサービスで弊社スタッフが代行しております」とありますが…
お客さんが1000円の商品を楽天ポイント300ptを利用した場合、割り引かれて700円を支払って頂くと思います。 300ptの原資は楽天負担となりますか?店舗負担ではないですよね? また、その…
スタッフの田村さんからこちらにての投稿をアドバイスされました。 盛田さん、ご確認どうぞよろしくお願い致します。 ****************************************…
楽天に出店してからまだ1年経っていないため、年間を通しての売れ行きが掴めていません。 今後の仕入計画のために、楽天全体の売れ行きの傾向を月ごとに教えていただけますか。 また、スーパーセールの売…
いつも大変お世話になります。 先日の楽天スーパーセールにて5日の最安値挑戦枠を得たものの、 楽天側のシステムにより表示されておりませんでした。 そのため、 楽天側に補填をして頂くことに…
たまにですがお客様の勘違い、思い込み等でショップにとっては理不尽と受け止めたくなるひどいレビューをもらうことがあります。 例えば「所定の通り発送しているのにアマゾンより配達が遅かった」とか「思ってた…