2017年6月19日よりヤマト運輸の「配達時間帯」の指定枠の変更が行われますが、19日までの間、その旨を告知したいと思っています。 本来なら購入ステップでのお届け日指定の変更の画面に表示させるの…
こんにちは クーポンを設定しました。スマホでは表示されるのでpcでは表示されません? クーポン設定は6月1日から全商品対象にしています 獲得条件 1ユーザあたりの 利用回数条件 …
お世話になっております。 スマホバナー(画像)の推奨のサイズってありますか?
スーパーセールの商品画像なのですが下記みたいに スーパーセール特別価格 と商品画像に入れるのは OKでしょうか? 複数商品申請する場合、スーパーセール用のカテゴリーページを作って出品している商…
お世話になっております。 楽天スーパーSALEサーチに商品を申請する予定です。 表示価格と販売価格を入れ、商品を二重価格で表示させるには、どのようにしたらいいでしょうか?
項目選択肢別在庫についてですが、カラーバリエーションで使用しています。 現在7色のカラーバリエーションを増やし10色にするつもりですが、現在は横軸に設定しているためこれ以上増やすと横に長くなってしま…
お世話になります 最近 下記内容の営業メールが頻繁に楽天商品ページ お問い合わせ を使用して送信されます。 このような 迷惑メールをブロック する方法の アドバイスお願い致します。 *…
いつもお世話になっております。 楽天商品ページの表示先カテゴリの設定について質問したします。 商品を登録する際に全商品ディレクトリIDを選択すれば、楽天内のその商品のディレクトリになり…
商品が品薄で新規のお客様には購入を遠慮していただきたい場合は、どうすればよいですか?
いつもお世話になっております。 https置換君は恐ろしくすごいツールですね。 やり始めたらサクサク半日もかからずある程度のところは出来ました! さて、うちは楽天以外に、本店もやっている…
お世話になっております。 楽天サーチの件で質問です。 ①弊社はdesigualというブランドの商品を販売しているのですが、 楽天サーチでdesigualと検索しても、弊社の商品は数点しか出て…
今回初めてスーパーセールの申請を考えております。 スーパーセールの説明動画では商品ページをコピーして申請するとの説明がありましたが 今回 通常ポイント10倍で販売している商品をスーパーセール期間中…
いつも大変お世話になっております。 IDが検索順位に関わると伺ったのですが、 ディレクトリIDは販売する製品の属するIDを使用すればいいことはわかるのですが、 タグIDの使い方はわか…
お世話になります 商品ページHTTPS置換君(R)にて商品一括取得を選択しましたが インターネットエクスプローラーにてRMSにログインしてから実行してください。 とエラーメッセージがでま…
先日なにげに店舗チェックシートを見ていたらレーダーチャートの下部のサブジャンル平均ボタンに気づきました。(なにげに目立たないリンク色にしてるのだろう?) 現在当店は >現在の所属ジャンル 百…
RMS対応表から[基本情報設定]→[R-Mailページ]→[シグニチャ編集]の[モバイルメール]の中の[ m.rakuten.co.jp ]ではじまるモバイルリンクまで一緒にhttps化してしまいまし…
お世話になっております。 表題の件ですが、楽天スーパーセールの効果的な対策法をご教示頂ければと思います。 今まではセールサーチ登録とポイント変倍くらいしか対策を行っていませんでした。 こ…
お世話になっております。 以前、楽天からのお知らせで、 スマホ画面の、楽天ヘッダーを隠すような処理はペナルティー対象になる といった旨の案内があったと思います。 楽天のヘッダーを隠した…
楽天商品ページ下段に「商品登録情報」があります。その中で下記の3つですが・・ 1)全商品ディレクトリID 【必須】←ひとつしか登録番号付与できない(ガイドライン理解済) 2)タグID ← …
RMS上では、複数個購入の場合、送料設定式がないと思われます。 コレは仕方ないのでしょうか? その都度、購入個数に応じて注文履歴変更(送料設定)をおこない、サンクスメールにて通知しています。セレク…
いつもお世話になっております。 先月と比べると、ランキングや売上が下がっているので、商品ページの見直しを久々に行なっておりましたところ、カタログIDが必須になっていたのを見落としており、今、全ペ…
いつもお世話になっております。 項目選択肢君で項目名、選択肢の取得はできたのですが、 追加商品管理番号を入力し、追加ボタンを押しても RMSログインできず、エラーになってしまいます。 …
せっかく苦労して入れたタグIDに、1000334:(見つかりません)[x] というようなエラーが今週から散見されています(画像添付します)。RMSのサポートに問い合わせたところ以下の事がわかりました…
お世話になります! 只今、御社提供のツールを使ってhttpsへ修正を行っております。 質問なのですが、修正箇所に漏れがないか不安なので、修正しなければならない場所すべてを教えていただけませんでしょ…
本日10時から開催の「72時間限定!全ショップ対象 ポイント最大4倍」のイベントですが、 楽天トップページにはこのイベントの案内が見つかりませんでした。 他ショップで知り、イベント告知君にて確…
お世話になっております。 表題の件ですが、1ページ複数商品形式にて商品登録をおこなった場合売り上げのカウントはどうなるのでしょうか? 例えば5商品を1ページにまとめて販売した場合その5商品…
発送後のフォローメールなら自社サイトへ促すような 画像や〇〇で検索などを入れて楽天から自社へ促した方がいいと聞いたんですが やっても大丈夫なんですか?
お世話になっております。 楽天市場 -R-Card Plus 未処理注文確認メールがきました。 原因は、返品返金を受付けし、クレジットの請求を取消ししたのですが 未オーソリ状態のまま…
お世話になります! 項目選択肢別在庫登録画像を一括でhttps化する方法はありますでしょうか?
htmlだとかについて疎いためわからないことだらけで・・・恥ずかしながら質問させてください。 商品ページへのリンクを貼る際に、RMSの商品個別編集-商品一覧のところから「リンクのURLをコピー」…
お世話になります。 楽天RMSでのヘッダー・フッター・レフトナビのテンプレート設定について、 整理をしようと思い不要なテンプレートを削除しようとしましたら、 「現在使用されているテンプレート…
スマホで購入する方の割合が多くなってきました。 ただ実際にスマホでアクセスしてみると、回遊性が良くないように思います。 画像を添付していますが「カテゴリを絞り込む」という文字をタップしないと、…
商品ページを、PCで見ますと販売説明文に入れた画像の他に、 商品画像登録枠に入れた画像が両方出てきます。 レイアウトのテンプレート設定はAです。 ●本来はPC向けの販売説明文だけ見せたいのですが…
昨日、相談させて頂きました楽天の警告注文の客が再度代引きで注文をしてきました。 楽天から連絡が入っているため、当店では発送前の入金ではないとご注文を承れませんと 返答しましたが、レビューに悪いこと…
いつもお世話になっています。 タイトルの通りの質問なのですが、 弊社ではヤマトのB2クラウドを使っており、送り状番号などを登録する際、 ヤマトのほうからCSVをダウンロード→楽天にアップロー…
カタログIDを以前は、正式なJANコードを入力していたのですが、 メーカーからの価格規制もありまして、空白にしました。 その後見てみると、楽天側にて全く別(デタラメな番号)のカタログIDを入力され…
お世話になっております! 楽天アフィリエイトアドバンスの最低料率が5%→1.1%になりましたが、このままやめずにアドバンスに加入しているメリットは何かありますか?
お世話になっております。 楽天に警告注文が入りました。楽天に問い合わせてみると、 商品が入っているはずなのに入っていないと複数の店舗で クレームを言い、入っていないと言い張る商品については …
お世話になります。 レビューをお客様に書いて頂く方法を教えて下さい。 過去のフォーラムも拝見しましたが 見落としているかもしれませんが 見つからなかったので よろしくお願い致します。
いつもお世話になります。 今回のマラソン以降、ランキング掲載数が大幅にダウンしています。 自店も他店もチェックしましたが、同様にダウンしています。 (違反等はなく、ランキング数も0件では…
いつもありがとうございます! また、開発の方もご苦労があったと思います。 いろいろとありがとうございました。 「HTTPS化対応支援ツール」についてなのですが 知り合いの店舗さんのグループ…
お世話になっております。 ありがたいことに繁忙期に入り、注文が相次いでおり、 受注や出荷のメールなどを対応していたスタッフから 繁忙期のみ作業を私が担当することになりました。 普段であ…
賑わい表示は、先だってフォーラムに出ていました GKラインという所にお願していました。 皆さんの評価を見るほどに、契約の更新が3か月前とか、 一か月前とか、価格も様々で(うちはスマホ1万 P…
お世話になります。 商品ページにて、商品到着後の商品レビューでクーポン券を発行することは可能でしょうか? 下記 ショップさんで対応していらっしゃったので、問題が無いようでしたら当店も検討しよう…
楽天のマルチクーポンを獲得するページをgoldにて、 coupontop1.htmlにクーポンバナーとリンク先の表をきちんと作成しました。 をヘッダーコンテンツに貼りました。 き…
運営して1年半経過しました。復習としてお尋ねいたします 他店との価格競争に負けないようにと・・安売りしていた頃があり、「あまり利益(粗利益)残ってないぞ?おかしいな?」という時期がありました。 …
まだ何も対応出来ておらず、なにから始めれば良いか分からず困っております。 ちなみに御社の簡単スマホ君とイベント告知君を利用させて頂いております。 それ以外はDOLDは使用しておりません。 出…
お世話になります。 開店当初、訳が分からず商品一括登録サービスを申し込んでいました。 最近、httpsで商品一括登録という単語がでてきて調べてみましたら、 1度も利用していなくて7年…
お世話になっております。 表題の件ですが楽天店において検索キーワードは商品名やキャッチコピー、PC用販売説明文などにいれると検索されると思います。 この場合、例えばキャッチコピーにのみキー…
楽天市場にて全商品、商品番号を決めていません。 マスターズ・ステーションを利用するにあたり商品番号が必要だと知りました。 1ページづつ、手作業で入力大変なので一括で済ませたいです。 Rタスク…