イベント告知君を楽天のカテゴリページに表示させようとしています。 PCはうまく表示されましたが、スマホのほう(スマホ用を選択)は、RMSに以下のエラーが出ます。 解決策を教えてください。 =…
いつもお世話になっております。 バリエーション登録をしている商品があるのですが、1つのカラーのみ検索で表示されなくなってしまいました。 在庫管理のところにはページはあるのですが何か原因は考…
初歩的な質問で申し訳ございません。 ヤフーショッピングの発送日情報について 「あすつく」を設定している商品についてお伺いします。 当店のあすつくについては以下の通りに設定しています。 …
お世話になっております。 初めてAmazonに出品したのですが、同じJANコードの商品を登録をした際、先に登録されているショップさんより画像を使用しないでほしいと言われました。弊社としてもできれば、…
お世話になっております 1.Amazonにて、この商品の特別キャンペーン部分を設定しておりますが 同じ様な設定にて、他の商品には赤線枠部分がPC検索結果で表示があり、自社の結果には表示がされて…
せっかく商品を購入していただいたが、支払決済が下りずそのまま審査否決のキャンセルになってしまうお客様が最近いらします。まだまだ売上も少ない弊店では、一人のお客様でも取り逃がすと痛いです。こういった支払…
この3か月連続ぐらい売り上げが減少しています。楽天は結構な伸びがあるのですが、真逆なamazonに手をやいてますが、なにが原因かを教えてもらえませんか?
楽天の店舗を2店舗運営しているのですが、今売れた君の通知を2店舗それぞれの注文について受け取ることは可能でしょうか。 1アカウントにつき1店舗のみの利用でしょうか。
お世話になります。 あす楽商品で発送が遅れた場合、その商品の検索結果に影響を与えることはありますでしょうか? 当店では、オーダー商品をあす楽に設定しているため、項目選択肢で商品の事前確認の…
お世話になります。 item Robotを使っています。 在庫切れになっても注文を受け付ける設定にしたいのですが 楽天ショップタブで「在庫切れ時の注文」を「◉受け付ける」にしているのに 在…
いつもフォーラムで勉強しています。ありがとうございます。 今回はじめて質問させていただきますので、よろしくお願いします。 デザインのバリエーションが多い商品を取り扱っていて、1ページに集約して…
いつもお世話になっています。 1000円ポッキリ で検索すると 不自然に1つのショップが独占しています。 原因わかるでしょうか?
R-Cabinetに保管した大きな画像について、 HTML(もしくはCSS)の構文を販売説明文や商品説明文等に入力して縮小し、 デバイスに表示させたいと思っています。 ・画像劣化を最小限にし…
お世話になります。 会員登録情報変更にてRMSのログインパスワードの変更ができません。 どうすれば良いでしょうか。
お世話になります 楽天 gold パスワード変更画面 ↓ 変更パスワード記載 ↓ 確認 ↓ セキュリティパスワード入力 ↓ ログイン ↓ 楽天会員情報画面戻り登録できません …
お世話になります。 広告入稿用に撮影、画像編集しているのですが、 指定された画像サイズと、指定されたバイト数がどうしても合いません。 もちろん、画像サイズを変更すればバイト数も変更になります…
いつもお世話になっております。 アリストワン楽天市場店の渡辺です。 送料についてお聞きしたい事がございます。 当店、RMS上送料は今税抜きで設定しております。 税込みで送料設定をしないとお…
お世話になります。 下記の商品の売り上げ向上をしたく、いろいろ施策しております。 ECマスターズに入会して以前より見た感じは変化しましたが、売り上げの向上には至っておりません。 是非、改善点など…
今週セミナー参加、入会したばかりです。早速タグIDを入力してみましたが6個しか入力できません。 ID一覧(エクセルリスト)をダウンロードして関連ワードをコピペで再入力しましたが、できませんでした。多…
お世話になっております。 楽天市場とヤフーショッピングで転換率が2倍以上違います。 5月 楽天ショップ 8% 5月 ヤフーショッピング 3.4% アクセス数にはそこまで…
Yahooショッピングのスマホの検索対象は 商品名、以外にどこになるのか教えてほしいです
お世話になっております。 昨日はタウンミーティングありがとうございました。 楽天の商品かご近くに注意書きを添えて、 「上記のことに了承して注文する」というプルダウンを設けている店を発見しまし…
いつもお世話になっております。 先日の公開コンサルティングでタグIDが大変重要だという事が分かりぜひ活用したいと思ったのですが、 取り扱っている商材が、JANコードが無いものであったり、カテゴ…
いつもご丁寧なサポートに感謝いたしております。 R-たすくⅡをインストールし、起動しようとしたところ、Office のリクエスト画面が出てきて「プロダクトキーを入力するかサインインしてください」…
お世話になります。 タスクマネージャーでディスク100%]となり、 パソコンの動きが極端に悪くなりました。 4年酷使したパソコンなのですが、何か、良い方法はありますでしょうか。 危ないので新し…
こんにちは。お世話になります。 初めての質問です。 今月からマスターズクラブの会員登録しました。 1年前に楽天ショップをオープンしたのですが、売り上げがほとんどなく、辞めて、メイクショップで…
こんにちは。お世話になっております。 トップページに、イベント告知くんを設置する作業を行っております。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/off-price/r-ind…
念の為に,ご確認したいです。 アウトレット商品に関しては、二重価格を表示してもいいでしょうか? 商品ページに「通常価格より30%引き」と表示してもいいでしょうか? 通常の商品はそのままの…
いつもお世話になっております。 今回クッションカバーのページをPC,スマホ共に同じ表示にさせたく ECステーションのページクリエイターで作成しました。 PCのほうですが、カテゴリ説明文上にこちら…
お世話になります。昨日の公開コンサルでタグIDの重要性を認識しました。 出品商品にタグIDを追加する場合、ディレクトリIDやタグIDを一括で検索する方法は有りますでしょうか→該当するタグIDをC…
現在、拡張機能のリピーター表示は、直近400日の検索結果となっていると思います。 当店の取り扱い商品は耐久消費財ではないため、リピートするお客様が多くいます。 リピートのお客様か、そうでないかで店…
ネットショップ運営にかけられる時間と人が限られていることで、楽天とアマゾンの両方に出店することには躊躇しています。 現在は楽天で一枚板を販売しておりますが、どれか一つにするとしたら、無垢一枚板という…
お世話になっています。 久しぶりに楽天のコールセンターにイラついています。 (質問する度にイラつくので、久しぶりに質問してやっぱり満足な回答が得られなくてイラついているんですが) 表題の件に…
おはようございます。 いつもお世話になっております。 ヤフオクストアの反映について教えてください。 昨日、ヤフオクストアでTOP上段とレフトナビの修正を致しました。 プレビューでは…
お世話になります。 トリプルは契約しております。ヤフーのスマホトップページにスライドバナーやイベント告知君等の設置の仕方を教えて頂けないでしょうか。
最近SS期間中も含め「クーポンで半額」 もしくはそれ以上の割引をよく見るのですが、 クーポンの場合、二重価格のような販売実績等の規定はないのでしょうか? たとえばクーポンであれば、販売日当日…
お世話になります。 楽天で一部商品を送料別→送料無料に変更、該当商品は送料分価格を値上げしたのですが、 価格変更後、すぐ商品個別クーポンは発行してもガイドライン的に問題ないでしょうか? …
お世話になっております。 お買い上げ明細についてですが、 明細の入れ間違いがごくまれに発生してしまいます。 人間がやっている以上、100%防げないのが現状です。 以前は明細を一切入れて…
こんにちは。 いつもお世話になっております。 現在、ヤフオクストア内にバナーを貼って新しくリンクを貼ろうとしております。 現在設定してある既存の古いthmlの中をみて修正をしようと考…
お世話になっております。 商品画像は、登録順にカートボタン周辺に縦に並ぶと思いますが、 この画像サイズ(サムネイルのサイズ)が大きいショップと小さいショップがあると思います。 下記ショップ様…
弊社コスメにて「ご満足いただけなかった場合全額返金」というキャンペーンを 実施しようかと考えております。 この際、「返金」という言葉を使った際に amazonギフト券などの金券にて返金をした…
代引き発送した荷物が受取拒否により返送されてきた場合に往復送料、代引き手数料を合理的に回収する手段を教えてください。 宜しくお願い致します。
こんばんは。 いつも大変お世話になっております。 本日は、ヤフオクストアのレフトナビと商品ページ上部のバナーについてご質問させてください。 ヤフーショッピングのレフトナビと同じものを…
現在スマホページの表示が バナー、検索窓、検索キーワード、カテゴリ画像、楽天買い物かごなどの案内 その下にカテゴリページ、商品ページとそれぞれなっておりますが、 この表示順を見直したいと考えてお…
お世話になっております。 初歩的な質問なのですが、 レビューキャンペーンで、配布型クーポンを設定した場合、 クーポン作成から有効期間が最長3か月で設定できると思いますが、 実際にレビューを…
お世話になります。 楽天の検索結果につきまして販売実績が大きな割合を 占めているという回答を見つけますのと、実際に実感も しているのですが、例外がありご質問させていただきました。 当店…
今年に入って楽天ショップに出店し、先日ECマスターズクラブに入会させていただきました。 にぎわいRMIXのレビュー貼付けをPCの販売説明文にHTMLを貼り付けるのは問題ないのですが、スマートフォ…
お世話になっております。 ヤフーのカテゴリページのスマートフォン用情報についてお伺いします。 トリプルのページ「https://shopping.geocities.jp/○○○○/tokuset…
お世話になっております。 御社とECステーション様で提供頂いておりますバナーにつきまして質問です。 今まで、楽天関係のチームが勝利した場合にポイント2倍などのバナーが自動で付与いただいていたかと思…
お世話になります。 今朝のメールでも紹介されていた下記店舗 https://item.rakuten.co.jp/luire/pmm-yami/ のように、一部画像を全幅100%にしたいので…