• 文字サイズ


質問中

楽天市場 転送コム発送商品 商品 中身間違い

  • 相談者:非公開
  • 2020/09/23 12:08
楽天市場よりのご注文を転送コム経由で商品を発送致しました。酒類ですが、蔵元が送ってきた商品の中身が箱の商品と違っているのが、判明しました。
箱には一本一本梱包責任者の名前や商品は問題ありませんのリーフレットまでついています。
その為、当然信用して発送しておりましたが、そのロットの残りの商品を確認した際に、中身が違うことが発覚しました。(箱の商品の半値位の商品になっていました)
気づいてすぐに、転送コムに連絡しましたが、既に海外に発送済みでしたので、その蔵元にクレームとして連絡しましたが、その蔵元の部長より電話があり、きちんと謝罪するどころが、海外に発送するのは本意ではないとの事! 
こちらは、あくまでも国内発送で、そのあとはお客様自身が通関料や海外への送料を負担している旨、箱の中身が違うので詐欺まがいと思われる旨等々言いましたが、まったく話が通じません。
とりあえず、お客様へは楽天RMSからメールを送って中身を確認していただき、間違っていましたらメールにて連絡してください。   ・・・・の状態です。
今後は、どのように対応すればいいか、大変困っていますので。こちらにご相談させていただいた次第ですので、何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2020/09/23 14:16
ECマスターズの海老塚です。

> 今後は、どのように対応すればいいか、大変困っていますので。こちらにご相談させていただいた次第ですので、何卒宜しくお願い致………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/23 14:35
発送済みは1件です。転送コムですので、住所・電話番号等全て転送コム宛ですので、お名前しかわかりません。自国の住所や電話を記入される方もいますが、通常は転送コムの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/23 17:12
ECマスターズの海老塚です。

> 以上ふまえまして、再度アドバイスいただければ幸いです。

具体的な状況をご共有いただきまして、
誠にありがとうござ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/23 23:55
ありがとうございます。とりあえず、お客様からの返信を待ってみます。
その後、また何かありましたら、ご連絡いたしますので宜しくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/24 09:38
ECマスターズの海老塚です。

> ありがとうございます。とりあえず、お客様からの返信を待ってみます。
> その後、また何かありましたら、ご連絡いたします………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/28 19:13
お客様からは今のところ連絡ありませんが、蔵元にオーダー何度しても発送されませんので、担当部長さんにも連絡しましたが、そのまま商品が送られないどころか、本日・突然………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/29 12:18
ECマスターズの海老塚です。

> とりあえず、びっくりしましたので、どうしたものかと思い書き込みさせていただきました。

状況をご共有いただきまして誠………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/09/29 23:57
蔵元さんがまだ、全国的にもあまり知られていないときからの付き合いで、かれこれ24年になります。
その間に、全国でも有数な蔵元さんになり、世界進出も業界では早く………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/09/30 11:53
ECマスターズの海老塚です。

状況のご報告ありがとうございます。
長いお付き合いにもかかわらず、なかなか酷な話ですね。
現状、ご協力できることがなく申………(省略)………