お世話になっております。 AUPAYモールの過去の記事を見させていただいて記事の方を確認いたしましたが、分かりかねることが数点ありましてご確認させて頂ければ幸いでございます。 ①GMO-P…
現在、shopifyの「スタンダード」プランを契約しています。 スマホでお買いものする際に、決済・住所などの入力画面で、 注文商品がアコーディオンでたたまれており、 「表示」という分かりにく…
お世話になります。 「eギフト/ソーシャルギフト機能」を簡単に組み込める"AnyGift"さんから 営業がありました。 その分野に疎い為、情報をいただけると幸いです。 ソーシャルギフトの市場規…
こんにちは! 発送方法の表示について、質問させてください。 現在、発送県によってヤマトと佐川を使い分けています。楽天出店当時はすべてヤマトだったため、 商品ページには画像1のようにヤマト運輸…
いつもお世話になっております。 弊社ではBOSSを使用しており、全商品を楽天ロジに預けております。 楽天にて「予約販売」をまだやったことがないので、お聞きしたいことがございます。 予…
お世話になります。 昨日27日までA+の作成が出来ていたのですが、本日28日になって急にASINに「出品者のブランドとして認識されていない」というエラーが表示され、A+の作成が出来なくなってしまいま…
いつもお世話になっております。 当ショップは日用品雑貨を扱っているショップです。 1本・2本・3本とバリエーション登録している商品があり、その商品でご相談したいことがありますのでご教授お願いいたし…
いつもお世話になっております。 毎月、R-Mailでお誕生月のお客様に、お誕生月に使えるクーポン付きメルマガを、月初に送信しております。 セグメントで、「今月お誕生日」のある方に送信できるよう、リ…
お世話になります。 うちの場合は 造花 陶製の器 テーブルウェア アクセサリー小物などが 関連性のある商品としてイメージできますが いずれもメイン商材に匹敵するほどの 原価性がありますので …
いつもお世話になります。 本日、お電話でも差し上げましたが、PC用商品ページに新規でバナーを設置したいのですが、コンパスで作成し設置、更新しましたが表示されません。おそらくイベント告知君を設置してい…
お世話になります。 マルチSKU登録をする際、販売実績のある既存商品をまとめたいと思っているのですが、新たにSKU管理番号を作成すると販売実績が消えてしまうと聞いて、初期値のSKU管理番号(商品…
①ギフトタグを「非製品属性タグ」欄に入力する際の番号のルールなどはありますか? ②ギフトタグを入力するとおくりものナビに登録されたことになりますか? ③「非製品属性タグ」欄にはギフトタグのほかにど…
以前は件名のような設定に出来たと思いますが 下記のように設定しても翌日から選択できてしまします。 出荷リードタイム 4日 あす楽設定 納期情報 1日 配送日時設定の「配送日指定」 購入後…
らくらくーぽんのトップページで見ると今月のクーポン送信数が「7」件あるのに対し RMSのクーポン発行数は「1」のまま(1件は自分で試したものです)です。 実際にお客様に獲得できるクーポンが正しく送…
いつもありがとうございます。 優良店から「優良店ではありません 」になってしまったのですが 「注文件数」が足りないのでしょうか?<画像1>
いつもお世話になっております。 以前amazonはアカウントの健全性のために24時間以内の購入者問合せの返信を推奨しているとこちらのフォーラムかamazonのフォーラムで見かけました。 現在も…
お世話になります。 先日、弊社の既存商品を統合したマルチSKUを登録しました。 スマホにてこのページを確認すると、商品詳細選択時にメインのSKU画像から子商品のSKU画像に切り替わってくれるのです…
ネクストエンジンを使用しております。 モールはAmazonと楽天市場です。 解決したい問題は伝票の出力についてです。 ①倉庫用ピッキングリストのデータ出力 受注明細一覧から受注状態を納品書…
RMSで1月1日より利用できるクーポンを設定。 購入金額、対象商品ありです。 リッチメニューにクーポン獲得用のURLをエルセグの楽天クーポンから選んで作成しています。 クーポンを獲得する…
Yahoo!ショッピングの購入履歴から領収書をダウンロードできない支払方法に対して、お客様から領収書発行(弊社のインボイス番号あり)のご依頼をいただいた場合の対応のアドバイスをいただきたいです。 …
LINE Customer Careへ問い合わせたところ、 「ご利用中のアカウントは、代理店を通してお申し込みをされていました。 恐れ入りますが、運用に関するサポート全般は代理店にお任せし…
これからQoo10て販売をする予定です。 らくらくーぽんのような自動でフォローメール&レビュー催促が送れるツールを使いたいのですがそのようなサービスを提供しているツールなどご存知の方いらっしゃい…
友だち登録から20日以上経っても、楽天連携状態が「いいえ」のユーザーにプレミアム会員案内の配信を行いたく、下記設定を行いましたが、うまく配信されていないようです。 シナリオ開始イベント「友だち登…
いつもサポートレター参考にさせていただいております。 1点だけちょっと気になるのですが、下記のような売上グラフですが、前日比というのがどうも馴染まなくピンときません、前年比のような比較に出来ませんで…
お世話になっております。 清水さんがよく紹介されているgoogleで検索したときに 楽天市場の検索結果にとぶリンクが上部にあったらその検索キーワードを入れるといいというのを 実践していってい…
先日、入社3年目の営業からエンパワーメントから頑張れプランに変更しませんか? 今なら1年間、頑張れプランが無料になりますのキャンペーンを実施中ということで心が動いています。 ただ1度、頑張れプ…
ここ最近、当店の会社概要をコピーした詐欺サイトがあるようで 問い合わせが何件かありました。 過去フォーラムを見て警察への情報提供に送信したいのですが お客様に教えていただいたURLは、PCで…
Amazonでは自社出荷をしております。 返品や交換時に、弊社からお客様負担で定形外郵便等で発送を依頼しているのに、 宅配便着払いで発送する人が月に5件前後発生しています。 メッセージ自…
お世話になってます! SKU移行後に、バリエーション等を変更したり、追加したりすると新しい『SKU管理番号』が増えたり削除したりすると思いますが、この商品ページを変更した場合、『販売実績』がリセット…
ギフトについて質問させていただきます。 先日、スタートアップサポートのZOOMに参加したのですが、その際にギフトタグを設定するとおくりものナビに表示されるというお話をお聞きしました。ギフトタグは商品…
いつもお世話になっております。 楽天のショップにて、 SKUの必須項目になっている箇所が未入力のものが知りたいです。 ・ジャンルID(こちらは未入力はないと思うので大丈夫です) ・製品…
招待制特選タイムセールについて。エントリーシートを提出後、タイムセール実施中に、価格の間違いがあった場合、どのような対応が出来ますか?セールから外し、隠すことは可能ですか? また、セール開催前、…
先日、RSLに預けている商品について同じ商品で同条件だったのですが、片方はゆうパック、片方はゆうパケットの発送となっていました。 RSLの担当者に確認したところ、「最終的な梱包については作業者判…
季節性のある商品の仕入れを行うにあたって、オフシーズンにどれくらい 需要が落ち込むのか判断する為のデータを探しております。 商品はハイウェストショーツなのですが、オフシーズン(春から夏) にかけ…
ファイルアップロードによる一括商品登録で画像をURLで登録しようとすると エラーコード300403「 URL の画像ファイルにアクセスできませんでした。 ステータスコード403 HTTPを受信し…
いつも大変お世話になっております。 先日公開コンサルティングで福袋についてお話しされていて大変興味を持ちました。 しかしながら、どのように福袋として販売すればよいかを理解できておりません。 …
いつもお世話になっております。 スクールバック添付写真などのカテゴリーは 今 303273 バッグ・小物・ブランド雑貨 > バッグ > レディースバッグ > ビジネスバッグ・ブリーフケース…
お世話になります。 ジャンルIDが自動補正され全く関係のないジャンルに振り分けられてしまったのですが、何か原因はございますでしょうか。 元々のジャンルは普通にあるはずなのに関係のないジャンルに飛ば…
SKU移行後、ダウンロードする「dl-normal-item」のデータでは、 商品番号と商品名の行と、その下にSKUに関する情報が連なる仕様になっていますが、 例えば ・送料無料設定している商品…
いつもありがとうございます。 クリックポストのラベル作成で 出張時、ノートパソコンAからログインしようとすると 必ずこの画面になります。(添付ファイル) 違うノートパソコンBだと出張時…
電子帳簿保存法に則り、取引データを弊社で保存する必要が出てくるかとおもうのですが、 今回はAmazon店舗の上記対応に関してどのように対応すればいのか伺えればと思い投稿させていただきました。 …
楽天市場では、5と0の付く日の楽天カード使用で、ポイントが5倍から4倍に変更になったようですが、共通バナーに設置用の公式バナーが見つかりません。 どこから入手すれば良いか教えていただけないでしょうか…
フォローメール送信前にレビューを頂き、クーポンメールの送信は「送信済」となっております。 フォローメールは「未送信」の状態です。 現在のような フォローメール:「未送信」 クーポンメール:…
いつもお世話になっております。 例えばですが、amazonで購入した物を直送で楽天の物流倉庫へ納品することは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 新プランに含まれるらくらくーぽんについてご質問です。 RMSの項目選択肢において、「景品をGETする」と「景品をGETしない」を 設定していたと仮定します…
CSV高速読取・置換君で在庫あり時納期管理番号を変更したいと思います。 商品名の変更と同様にやってみたのですがうまくいきません。 やり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。 現在、店舗内(小バナー)にROOMバナーを設置しています。 リンク先URLについてお尋ねします。 リンク先URLは、ショップページ外部リンク指定URLを使用しているのです…
以前オンライン交流会でヤフーとアマゾンの検索対策について2日に分けてお話いただいた会があったかと思います。 こちらを視聴することは可能でしょうか? 都合がつかず参加できませんでした。 もし収録映…
支払い完了後の返金処理ですが 一つは『支払手続き中』の状態でキャンセル処理しましたがお客様は後日請求明細の添付でこの注文分の支払いがされたとのことです。もう一つは「支払手続き済」の状態で相殺分を…
清水さんの公開コンサルティングで、たまに御社のtoolや、社外のツールを使ってSEO対策について説明されていると思います。 私は普段たまにしか拝見する時間がなく断片的にしか見ておりません。 御社の…