メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
英語でお問い合わせが入った時の対応
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
英語でお問い合わせが入った時の対応
相談者:非公開
2025/01/17 20:13
英語でお問い合わせが入った時の対応はどうしていますか?
以前はわかる範囲でGoogle翻訳等で対応していました。
しかし今回はお客様の内容が、指輪のサイズを交換したいという内容でした。
FBAで販売された商品はお客様の情報が分からないので交換対応ができず、
住所聞くのも大変なので
返品してもらうしかない状況です。
わざわざ翻訳して回答していくというのは現実的には手間ですし、
根本の解決にはなりません。
そこでAmazonのカスタマーサポートへご連絡してくださいとお伝えしたいのですが、
外人のお客様がサポートへ電話したところで、英語で対応できるのだろうか等疑問に思いました。
できそうな気もしますが、やってみたことがないので気になりました。
どのように回答するのが一番良いでしょうか?
いい方法がありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2025/01/20 12:59
ECマスターズの伊藤です。
>そこでAmazonのカスタマーサポートへご連絡してくださいとお伝えしたいのですが、
外人のお客様がサポートへ電話したところ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2025/01/21 09:17
伊藤様
ご回答ありがとうございます。
やはりそうなりますね。
英語で回答するのが手間ですよね。
URL貼るだけならまだ簡単なのですが、
当………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他