商品の画像を初めて外注します。バッグなのですが、モデルさんが持っている画像を撮影していただきます。 TEN-PROさんというサービススクエアのサービスで指示書を作成するのですが、何か注意することがあ…
現在Amazonに商品カタログを登録しています。 例えば以下のような商品で、色名がもともと日本語表記だったものは英語表記(カタカナ)に変換されます。 https://www.amazon.co…
お世話になっております。 すべての商品の商品オプションに、 レビュー投稿後のプレゼントを選ぶ 1.●●●● 2.×××× のようなセレクトボックスを追加したいのですが、 一括で…
お世話になっております。 .htaccessでwwwなしの統一 index.html(php)なしに統一 したく下記の様に.htaccessに追記しました。 ---------------…
楽天の商品をitem robotでアップロードしようと思うと product-id-type という項目が必須で入れる必要あるのですがJANの場合はEANを選択するようにと表記ありますがそれで…
こちらの商品は在庫がない商品で1月25日前後の配送予定になっています。 しかし、お客様からの問い合わせで、すぐ発送されると思っていたのですが、納期がかかるようならキャンセルした との連絡が…
いつもお世話になっております。 ECステーションの設定で、以前より気になってた 『以下の機能を利用していてSKU移行済み店舗の場合は、RMSにてAPI2.0の利用申請を行った上でチェックを入れ…
1/24のお買い物マラソン開始時と1/28の終了時に それぞれヘッダーを変更するHTMLを設定したいのですが、 今から2回タイマー予約する方法はないでしょうか? 今までだとCSV自動アップ君…
SKUで特定の商品が 表題のエラーがでて更新されない。 バリエーションを1つだけにし、 SKUの値は元データと同じ値、 システム連携用SKU番号には商品番号を入れても このエラーが出て先に進…
商品ページを“サーチ非表示”にした場合、SSサーチ申請に影響しますか?
リレーションからタイトルの件名のメールが来まして、リレーションに質問をしましたが、理解が低く設定の仕方がわかりません。 弊社が使っている、MUUMUUメールのマニュアルを見ましたが、理解できず、電話…
facebookを名乗るユーザーからネットショップのfacebookアカウントに以下のメッセージが来ました。 信頼性が怪しいと思い、リンクを開いておりませんが、スパムの可能性ありますでしょうか? …
いつもありがとうございます。 先日、明らかにお客様の勘違いでの低評価レビューをいただきました。 思い込みなのか他店様と間違えているのか・・・ ショップからのコメントにて訂正いただけるよう書き…
お世話になっております。 現在LSEGを使用しているのですが、運用している楽天公式LINEのアカウントにスタッフを追加してログインを行いたいのですが、どのような手順で行えば良いでしょうか・・??…
お世話になります。 RSL倉庫で「あす楽」を使っていますが、 キャンセル希望者に対応ができない旨を伝えるとクレームがきます。 購入時にキャンセルできないことを項目選択肢に入れて確認をして…
GA4で海外からのトラフィックが計測されており、こちらを除外して計測したいと思ってます。 一応、データシグナルの設定で国内のみにしぼってみたのですがそれでも海外からのトラフィックが計測されているよう…
ECショップ運営のパート・アルバイトの採用選考に関わる仕事をしております。 今までの選考方法は、履歴書(職務経歴書)と面接だけとしておりましたが、 採用したの人材から思うところあり、客観的な指標が…
お世話になっております。 SMS送信君にてメッセージをお送りしましたが、 ステータスが「au送信エラー」のため、送信できませんでした。 必ず送れると思っていたのですが、こんなこともあるのです…
楽天SKUに切り替えた店舗です。 SKUに切り替えてから、全商品をダウンロードしたCSVが高速開く君で開けなくなってしまいました。 (読み込み中の小さいウインドウがずっと出たままです) 高速…
お世話になっております。 現在、楽天のR-SNSを使用しており、クーポンの配布などを行っております。 クーポンを獲得しているものの、使用されていない方に対してアプローチをしたいと考えているので…
お世話になります。 先日、LSEGの初期設定を行っていただき、クーポンの自動更新が可能になりました。 そこで、設定を確認するにトリガーアクションにて友だち登録時自動クーポンを設定していただいた…
Rタスク4を利用して製品情報・商品仕様の方法を教えてください RMS経由で登録を進めておりますが、Rタスクを以前より使用しておりますが Rタスク4で製品情報・商品仕様がわかりません また、便利な…
R-SNSで開設した自店インスタグラムからLINEへの誘導について R-SNSで開設したLINEを活用したいと考えています。 コマースマネージャーよりインスタで商品の紐づけが出来なくなった為、 …
レビュー移行申請を行おうと思い、 申請ページから、フォーマットをダウンロードし、 そのファイルにデータをコピペし保存 アップロードしようとすると 指定されたファイル形式以外はアップロードできま…
以前はネコポスであす楽利用できていたと思うのですが、 最近みたところネコポスはメール便扱いにされていてあす楽が利用NGとのことでした。 おそらく郵便に移管する影響でそうなったのだと思いますが、…
楽天市場での利益計算の方法に関して Billpayで合計の値は見る事ができますが1注文毎に実際に いくら手数料が引かれて、入金額としてはいくらなのかが分かるデータはどこで見れますでしょうか? 質…
確か以前はショップ名に具体的なキーワード的なものを含めよう的な示唆があったと思うのですが、最新のチェックリストで確認しましたら少々ポイントが改訂されていました。ショップ名の検索上の影響は変化したのでし…
いつもお世話になっております。 SKU移行後(2023/10/16)アクセスがかなり落ちているので少しでもなんとかしたいです。 楽天のアフィリエイトを利用しているのですが、前担当が利用して…
平素、お世話になっております。 首題の件、弊社の商品欠品により、注文者より下記の通りのクレームがございました。お詫びメール送信した上でキャンセル手続き完了しておりますが、モール発行の使用クーポンの返…
最近登録した薬局のLINEでアンケートが届きます。 薬局LINEの例 ①処方箋で薬を受け取る ②受け取った2日後に薬の使用感や聞きたい事を記載出来るアンケートが届く ③アンケートに質問を返した…
月によって月末が変わるので、何日後だと月末までの設定が出来ない為、設定出来る様にして欲しいです。
https://item.rakuten.co.jp/queenhead/5547-1/ こちらの商品ですが、クーポンを発行して半額相当の金額で継続して販売しています。 このような販売方法の場合ど…
先日のメールで知ったのですが、ECマスターズのプレミアム会員?になると、 既に入っているらくらクーポンが5,000円になると聞いて驚いたのですが、 プレミアム会員になればとの条件なのですが、 …
BOSSシステムを利用しております。 一部の商品はRSLに対応しておりますが、大多数の商品は自社発送です。 今現在、RSL商品の注文のみをBOSSシステムにcsvで取り込んでおります。 今後…
ヤフーショッピングでのレビュー投稿で●●プレゼントの場合の施策を行う場合のレビューの確認方法に関してですが、楽天ですとレビューチェックツールで商品・ショップレビューともに一画面で確認できますがヤフーの…
お世話になっております。 canvaご利用の方で、インボイス登録されている方への質問です。 canvaもインボイス登録をしていることが分かったのですが、 ネットでの請求書を確認したのです…
お世話になります。 楽天のページを作るにあたって素朴な疑問なのですが、楽天のサービスに関するアフィリエイトリンクをページに張り付けるのは可能なのでしょうか。(楽天カードや楽天モバイル、その他楽天に関…
お世話になっております。 RSLからの出荷について、 楽天市場での注文とヤフーショッピングの注文の発送を行なっている商品があります。 楽天市場のLINEの友達登録のQRコードとレビューもお願…
楽天内でよく検索されているキーワード ランキングを調べる方法を教えてください
お世話になっております。 楽天市場のショップのスマホトップページの看板あたりにレビューの☆と数が出るのは レビューが何個集まったら表示される仕様でしょうか? 当店はまだ表示されておらず、分か…
フリープランからライトプランに変更したいのですが、 どこで申請すれば良いのでしょうか?
お世話になります。 楽天市場スーパーセール時の最安値枠に関して、 実施されたことのある店舗様がいらっしゃいましたらお伺いしたいです。 0や5のつく日とつかない日を比べて、 アクセス数や…
こんにちは。お世話になります。 楽天市場にて購入いただいたお客様のうち、リピーターさんにアンケートをとりたいと考えています。 回答をいただいた方には贈り物でお礼をしたいと思います。 アンケート(…
お世話になっております。 SKU 2023年9月に移行済です。95%近くの製品情報を入力し終わりましたが、アクセス数が大幅に下がってしまいました。 フォーラムの他のかたの質問を拝見し、シリーズ…
いつも、お世話になっております。 先日、弊社Amazonサイトで日本在住の中国人の方より注文があり、商品(スニーカー)を発送しました。 1週間後、返品リクエスト(理由;サイズが合わない)があり…
お世話様です。 SKU移行後、項目選択設定1つ削除すると、SKU管理番号は引きつげないのでしょうか? また、実績と製品情報を引き継げるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 公開コンサルティン…
お世話になります。 LSEGで年始におみくじでクーポンを配布する企画をやりたいと考えているのですが、 その際、トリガーアクションを使用するかと思うのですが、 どのように設定すれば良いのかいま…
RMSの商品管理で「販売・価格」商品オプションの項目選択肢をRたすく4で一括変更したいのですが、 どのようにしたらいいか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
サンキュークーポンの「獲得停止」とは 実際にまだ配布期間が残っていても途中で止めることができる、ということでしょうか? たとえば最長の3年で作っておいて、何かで都合が悪くなった際は 今日付け…
いつもお世話になっております。 質問です。 Amazonで悪意があると思われる低評価レビューをもらったため GTIN登録済みのオリジナル商品を削除後、再出品したいと考えております。 しかし新商…