お世話になっております。 今月7月からECマスターズプレミアム スターターで契約しています。 事前の案内では、LSEGの配信数が30,000通になると伺っておりましたが、LSEGのトップページの上…
LSEGにて、自動更新クーポンの設定をしようとしたのですが、添付画像の通りエラーが出てしまいます。 エラー内容:RAKUTEN HTTPエラー 何が問題でしょうか?対応策を教えてください…
お世話になっております。 配信の設定の中で、 □ 外部ブラウザの項目にチェックをつける部分がありますが、 こちらはどういった効果があるのでしょうか? また、チェックをつけたほうがいいのでし…
LSEGを使って、お誕生月のタグを付与する設定をしました。 ところが、LINEビジネスマネージャーのほうから、「個別のお問い合わせを受け付けておりません」応答が自動送信されるように設定されているため…
LSEGの運用にて、まだビギナーの状態で放置しておりましたが、 これから本格的に進めていこうと思っております。 まだ不十分な点があり、8月1日から楽天とつないでいるLSEGでのLINE運用のプ…
YahooのLINE公式アカウントのチャットを使って お客様とやり取りをしているのですが、 お客様から画像を送ってもらうことができないようです。 LSEGではできないとの投稿を拝見したので …
YahooのLINE公式アカウントのチャットを使って お客様とやり取りをしているのですが、 お客様から画像を送ってもらうことができないようです。 LSEGではできないとの投稿を拝見したので …
いつもお世話になっております。最近、エルセグにログインすると、こんなポップが出てきます。消し方が分からず放置してます。このままでも大丈夫でしょうか?<画像1>
お世話になります。 LSEGメッセージの「コピーして新規作成」ですが、配信履歴一覧の「操作」から選択する形となっていますが、一覧からは詳細な内容がわからないため、詳細画面にも「コピーして新規作成」で…
いつの大変お世話になっております。 先ほどLIVE2部配信 を視聴させていただき、APIとの連携において、 拡張機能でRMSのWEB APIのページに入りましたが、 配信では、ページの左…
お世話になっております。 早速、ご質問させて頂きます。 LSEGでリッチメニューを設置した場合、LINEアカウントマネージャーでも編集等は可能でしょうか? もしくは、設置した情報はLINEア…
注文行の右端、項目「操作」の「再取得」ボタンは、商品名などが「取得失敗」となったときにリカバリーするボタンでしょうか?
いつもお世話になりありがとうございます。 楽天の問い合わせに、休日や対応時間外にお客様から問い合わせがあった際に、 自動メッセージで、 「お問い合わせくださりありがとうございます。こちらは自…
LSEG ユーザー管理画面にて 「楽天注文情報」を確認した後、再度管理画面を開くと 検索結果がリセットされております。 例) 購入数:5回 で検索。検索結果:10だったとします。 N…
7/1分の配信予約を行おうとした際、下記エラーが表示され配信予約ができませんでした。 「DEFAULT_CARD_NOTFOUND」 (送信数 / 上限送信数) 26976/30000 2…
いつもお世話になっております。 配信数上限のエラーが出ております。 ■エルセグ 左上トップのところに、下記が表示されておりましたので上限配信数に達したと間違いないですか? (送信数 /…
現在RSNSのLINEアカウントに「Lステップ」が紐づいていて、「LSEG」との連携ができない状態になっていることが判明いたしました。 この場合、Lステップを解約→連携解除することで、LSEGとの連…
いつもお世話になっております。 LINEを運用するにあたり、管理者や運用者の登録をしたく LINE設定画面から権限管理に入り、該当の「権限の種類」を選び URLを発行しましたが、URLを入力…
お世話になります。 最近、LINE(LSEG)配信通数が、 月末ちょい前に、契約プラン限度の5000通に達する事が増えてきました。 配信はいつも、「全員」に配信しています。 商材的に、リピート…
リッチメッセージにおいて、クーポン獲得後のリンク先を指定する方法について質問です。クーポンは離脱を防ぐために「クーポン獲得後のリンク先を指定する方法」に従ってURLを生成しました。生成URLをどこに入…
いつもお世話になっております。 弊社で使用中のエルセグにおいて、いくつか質問がございまして記載させていただきました。 お忙しいとは存じますが、ご回答を頂戴できますと幸いです。 1.楽天連携フ…
お世話になります。 LSEGのYahooアカウントで、 ユーザー管理>LSEGリッチメニュー配信/表示状態 が「設定なし」になっている理由は何が考えられますか? 全員、表示させたいです。
はじめまして。山本と申します。 LSEGでLINEを運用していますが、友達登録ありがとうクーポンの特典を変更しようと思います。 友達登録ありがとうクーポンのテンプレートはございますか?あれば、どこ…
基本的な質問で失礼します。 友だち登録いただいた特定ユーザーにこちらから個別メッセージを送りたいのです。 LINEユーザー名からユーザーを確認できるのですが、どのようにメッセージを送信でき…
いつもご指導ありがとうございます。 LSEGの中でLINE友だちの増加の推移を確認するにはどうしたらいいでしょうか? (楽天市場とYahooのLINEアカウントを登録していただいています) 施策…
トリガーアクションのクーポンを差し替えたく、新たなクーポンを作成しリッチメッセージを更新しましたが、更新されません。 自動更新されているクーポンは、まだ有効期限が有り削除はしていません。 正しい差…
お世話になっております。 5月よりお誕生月クーポンを開始いたしました。 リッチメニューより誕生月登録に進めるようにしております。 クリックをしてもらえる回数は増えているのですが、その後誕生月登録…
LINE友達追加などに使用できる、無料のバナー・文字や文章も変更できるバナーがあるとお伺いしましたが、どちらで取得できますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。 表題のとおりなのですが、 誕生月、性別、用途、など、 いろいろなアンケートを取りたいと思っています。 例えばカードタイプメッセージで「1月生まれ」を選んでもら…
お世話になっています。 LINEお誕生月登録の録画を何回も拝見させて頂きました。 有難うございました。 さてLINEお誕生月登録依頼を作成いたしました(トリガー設定は取り敢えず1月〜6月…
先日、中村さんがオンラインで話をしていたセグメントについて確認です。 画像のように、セグメント追加で 楽天連携状態をいいえ にした場合、 連携されてない人で、買い物をした、してないに関わらず、と…
注文番号を入力してもらいLSEGと楽天の顧客情報を連携させていおりますが、LSEGに購入履歴全部は反映されないのでしょうか。RSM上とLSEG上に購入履歴の差異があり直近の履歴しか反映されておりません…
お世話になっております。 楽天連携フォームで電話番号登録が正しく機能しているかわかりません。 自社で購入していない自分の電話番号を入力しても エラーとなってしまうというのは仕様でしょうか…
以前より、Line公式アカウントでメッセージ配信を行っています。 外部スタッフに依頼し配信しています。 今回、LSEGでリッチ目乳作成し、配信始めています。 添付画像の物です。 昨日、…
お世話になっております。 イベント時のLINEのメッセージについて ヤフーではストアクリエイターで定型文がありコピペして使えますが 楽天ではそのような定型文などは無いのでしょうか?
LSEGのカスタムセグメント設定についてです。 友だち期間で絞り込んで(最近登録してくれた人など)配信を行いたいです。 ナローキャストで絞り込むと100人を超えない人数のため、カスタムセグメン…
お世話になります。 今は楽天ショップとヤフーショッピング運営しています。 以後、LINEギフトを検討していますが、審査落ちが続き出店が厳しい状況です。 LINEギフトに出店するには 1 L…
いつもお世話になっております。 質問1 カードタイプやリッチメーセージの件ですが 定期的にあるイベントのカードタイプやリッチメーセージは 期間等を変更して上書きしてもいいのでしょうか? …
エルセグでカスタムセグメントを設定しようとしましたら、ターゲット推定が0%となり設定ができません。何か設定に不具合があるのでしょうか? ちなみに、楽天連携状態 いいえ/性別 女性です。 スクリーン…
いつもお世話になっております。 今回はLSEGについて質問です。 リッチメニューについて質問します スーパーセール前~期間終了までの間 全ユーザーに期間の経過とともにリッチメニューを …
いつもありがとうございます。 現在、LINE活用は、前任者が設定したものを利用して、 配信だけしている状況です。 (楽天とヤフー) リッチメニューを更新したいのですが、 アドバイスを…
お世話になっております。 LSEGのユーザー管理でユーザーの一覧で付与されているタグが見れますが 登録日の全員同じ日時(2023-05-09)となっているのですが これはなぜでしょうか? …
LINEの友達が増えてきてフリーの200通では足りなくなってきました。 その後の対応として、LINEの契約?を変更したいのですが、どのようにすればいいでしょうか? また今後Yahooショッ…
お世話になっております。 LSEGと公式アカウントの両方で同じ箇所の設定をした場合、どちらが優先されてお客様に送信されるのでしょうか? あいさつメッセージを公式アカウントで設定し、LSEG…
お世話になっています。 問1 楽天クーポンがLSEGに表示されなくなりました。 またRMSのクーポンページにもLSEGのラベル表示(リンクURLの設定)が出なくなりました。 これはライ…
お世話になっております。 タイトルの通り、 お誕生月タグを登録したお客様に その月になると自動的にクーポンが送信されるように設定したいです。 シナリオ配信などを利用してメッセージ配信することは…
お世話になっております。 早速ですが、LINE友達登録でもらえるクーポンって一度友達登録して、ブロックして再度ブロック解除するとまた、クーポンってもらえる仕組みになってますか? お手数です…
お世話になっております。 【テンプレート有】誕生日アンケート機能でファンマーケティング! LSEGツール活用講座 2024年3月22日(金) 配信 https://ec-masters.net…
キーワード応答のトリガーアクションを設定しました。 ・該当キーワードをお客様から受信したのですが、トリガーアクションによる返信が正しくお客様に送られているのか確認する方法はありますか? ・…
お世話になっております。 オンラインショップ用のアカウントをライトプランへ変更しました。 リッチメニューを見直していたのですが、 どうやらデフォルトで設定できなくなってしまいました。 …