【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

Yahooユーザー向けに配信したLINEの実績について

  • 相談者:非公開
  • 2025/02/19 10:49
お世話になっております。

先日ストアクリエイター内のLINE配信レポートを確認していたところ、
12月以降突然数値が減少しているのを発見しました。
具体的には11月以前と比較してページビューが1%程になっております。

配信の頻度やコンテンツのボリュームは以前と変わりなく行っており
変化といえばちょうど11月末から配信をLSEG上から行うようになったくらいです。

個人的には何らかの設定を誤っているか、
LSEGを経由したことでストアクリエイターが実績を取得できなくなっているのではないかと予想しております。

お伺いしたいのはもし設定ミスの可能性があればその解消方法、
仕様であればストアクリエイターと同じ項目(ページビュー・注文数・CVR・客単価・経由売上)を
確認する方法はありますでしょうか、ということです。

お忙しいところ恐れ入りますがお心当たりのある方、
ご教示の程お願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/02/19 18:54
ECマスターズの玉井です。

ご相談ありがとうございます。

> Yahooユーザー向けに配信したLINEの実績について
> 先日ストアクリエイター内………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/02/20 17:15
ご回答ありがとうございます。

計測タグについて失念しておりました。
楽天以外は手動になるのですね。

実際にLSEGから配信するコンテンツにパラメー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/02/21 19:19
ECマスターズの玉井です。

追加のご質問ありがとうございます。

>実際にLSEGから配信するコンテンツにパラメータを付ける場合、
>ウェブリンク欄………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました