いつもお世話になっております。 ごく稀ですが購入者さんへ送ったメールアドレスが全く違う方へ送信されていることが過去にありました。 本日も購入していないと名乗る方から、こちらが送ったサンクスメー…
お世話になります。 弊社商品は同じジャンルの商品を扱う競合他社の中ではトップシェアを保ち、レビュー数も競合を圧倒しているので、おかげさまでCPC広告に頼らずとも希望ワードはすべて上位を独占してお…
お世話になっております。 表題の件ですが、楽天サイトのリピートユーザーの数が少ないと感じています。 (リピートユーザー数5%未満) よくリピート率は20%くらいを目指しましょうといわれま…
いつもありがとうございます。 メルマガが本当に助かっています。 さて、一点質問です。 店舗所属ジャンルは検索サーチ上、影響があるのでしょうか? 新たな仕入れ商品を販売するうえで少し…
お世話になります。 ぜひアドバイスをいただけたらと思います。 弊社で取り扱っている商品で、 http://item.rakuten.co.jp/matsumura/004-003/ 一…
以前、楽天市場で売り上げアップのアドバイスをして、見返りに売上から何パーセントかいただくという、有料サービスがあったと思うのですが、そのようなEC販売の売上アップを請け負うようなサービスを提供してくれ…
いつもお世話になっております。 キーワードトラッキングの設定がうまくいきません。 過去のフォーラムの【キーワードトラッキング君の設定について】で確認して、新しい楽天会員IDも取得して設定し…
ECマスターズ事務局 ご担当者さま いつもお世話になっております。 現在当店では 「実店舗・自社サイトと同じ屋号」+「[取り扱い商材の簡単な説明]」 という店舗名で楽天に出店しており…
楽天のショップページのトップに新たに店長の日記へのリンクを作成しようと思います、具体的には添付の写真に書き込んだ位置が空いているのでいいのかなと思いますがHTMLはあまり触ったことが無いのでどこにどの…
こんにちは。いつもお世話になっております。 先日田中さんに、PCページの両サイトにつけるバナーのタグを教えて頂きましたが https://ec-masters.club/forum/pos…
いつもお世話になっております。 昨日、スマホページのメニューバーを設置してもらったのですが、私のiphone7plus、iphone5ではきちんと表示するのですが、スマホ比較君βやBliskでは表示…
お世話になります。 来年1/22日より、宅配便のみならずメール便などの設定ができるように伺っております。 当ショップは、お客様に「メール便送料無料」と「宅急便送料加算」を選択いただいておりますが …
いつもありがとうございます。 1点設置方法のご質問です。 http://item.rakuten.co.jp/kouragumi/100000/?l2-id=Ranking_PC_top-…
お世話になります。 楽天メルマガ配信方法について分かりやすくまとめてある資料等あれば教えてください。 またメルマガを配信するにあたって使えるツール等がございますか。
IEでは問題ないのですが、Chrome、firefoxだと テキスト部分がずれてしまいます。 また、自PCにあるhtmlを読み込んだときと、 RMS上に登録したページを表示させたときのフォン…
いつもお世話になります。 当方は名入れサービスを行っておりますが現在は備考欄に入力をしていただいていますが以前、他店舗様にて買い物カゴ付近に直接テキストを入力できるスペース枠を設置しているのを見たこ…
下記ショップにて、スマホページに見られる「商品をかごに追加」のボタンがあるのですが、この表示はどこか設定で出来るのでしょうか?それとも、何か記述を追加して表示したものでしょうか? http://…
お世話になります。 レフトナビにカテゴリ詳細の表示をさせたいのですが、調べ方が悪いのか楽天の店舗運営Naviを見ても分かりません。 SketchPage for楽天市場を使えば楽そうなのですが、T…
お世話になります。 配送方法の設定ですが、現在宅配便は佐川とヤマトを使っています。 今までは、業者指定がない限り弊社にて決めて発送しておりましたが、お客様の方で選んでいただけるよう、またヤナトの方…
いつもお世話になっております。 楽天市場のカテゴリ編集のスマートフォン用カテゴリ説明分のiframeについてですが、 他の店舗様のソースを見ていると、下記の様にiframeの記載がありました。…
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。 注文内容修正を行ったのですが ラッピング包装の所を削除したつもりが 二個口の注文の内、一個口の注文を削除してしまいました。 復…
スーパーDEALのサーチ枠に4回連続して落選しています。 申請の翌々日スタート、又は申請日から3日後のスタートで期間は10日くらいで設定しています。 サーチ枠は、ECコンサルから、特別な違反行為が…
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。 お買い物マラソンに参加するのに 費用や申請など、参加方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。 当店は、ギフトのショップですが 中元・歳暮品や、メーカー直送品の注文で困っていることがあります。 それぞれ商品説明には記載してい…
いつもお世話になっております。今まで一般の定形外郵便で 郵便局の受付まで持って行き、商品を取り扱っていたのですが、 商品に人気が出て集荷でしか対応できなくなり呼んだところ 「後納のゆうメール…
Yahoo のカテゴリーペジの仕様が変わった様で、画像が大きく見易くなったようです。 同様な表現を、楽天では出来ないでしょうか? オトカテというサービスがありますが、画像を右クリックすると…
お世話になります。 薬事関連の事情で、ある特定の説明箇所のみ表現を許された文言がありますが、 現在、画像ファイルのため、 その文言で検索をヒットさせることが出来ません。 そのため、画像…
いつもお世話になっております。 以前、縦と横にリンクバナーをつける方法を教わりましたが https://ec-masters.club/forum/post_view.php?id=1873 …
楽天・Yahoo・アマゾン・自社HPを運営しています。 商品登録は基本楽天をメンテナンスしそのデータを元に各モール用にレイアウトしてアップしています。 google対策で、各モールにアップする商品…
表題の様にPCレイアウトにおいて、商品ページ・カテゴリーページ表示の際にレフトナビ及び商品説明文などが左にずれてしまう現象が長らく続き困っております。 この現象を修正する方法がありますでしょうか…
スマホページのトップの編集について教えてやってください。 現在スマホページが添付したファイルのようになっています、PC版のバナーが自動で流用されてるのかとも思いましたが違ったようです。
お世話になっております。 新規さん限定でのクーポンというのは 発行可能でしょうか? どんなふうにつくればよいでしょうか? サンキューcoupon、全商品、全会員対応クーポンは作…
お世話になっております。 ポンパレモールでは抽選で商品が当たるというキャンペーンを毎月やっていてメルマガ会員になってもらう条件で抽選に参加できます。 当店でも先月まで7ケ月連続で参加していて楽…
お世話になっております。 検索に関する質問なのですが、弊社ショップを検索にかけるとトップページ以外のページが一番上に出てくるのですが何故でしょうか? しっかりインデックスページが出てきてほしい…
http://item.rakuten.co.jp/mubon/crg-pr-001/ デザイン会社にお願いしていたページが完成し、アップして頂きました、ページの改善点等ありましたら教えてやってくだ…
発売から2周年ということで、エコバッグのノベルティを200枚用意する予定です。 販促のツールとしてどのようにプレゼントするのが良いか迷っております。 参考になる企画など過去にありましたら、是非教え…
お世話になります。 PC用販売説明文にHTML にて画像を乗せてます。そのまま スマートフォン用商品説明文に記すと 「許可されないHTMLタグ "div" が入力されています。 許可されな…
お世話になります。 表題の件ですが、楽天とヤフーショッピングの最新の検索ロジックを教えて頂けますか? 以上、よろしくお願いいたします。
お世話になります。 商品ページ並び順設定で、ランキングとレコメンドを表示するように設定しております。 スーパーセール時にはちゃんと表示がありましたが、 本日確認したところ、ランキングが表示さ…
いつもお世話になっております。 Rdatatoolに関しての質問です。 「参照元サイト」の月のデータを調べると 楽天サーチ 19.66% 楽天GOLD 16.78% 直…
クーポン獲得後に、お客様がクーポンを獲得する前に見ていたページに戻るように設定する方法はありますか? あれば教えてください。
URBAN BEAUTY PRODUCTS 楽天市場店の佐原です。 たわいもない質問ですが、倉庫品にした商品もレビューは書けますか? 代表の清水さんも、あまり、倉庫品にするのは、オススメし…
いつもお世話になっております。 楽天で特定の商品の商品コードをダウンロードする方法はありますか? 例えば 先月1か月で売れた商品が0個のものなどです。 またそれらの商品コード・商品名を…
お世話になっております。 最近、頻繁に添付ファイルのような画面が出て、再ログインすることになります。 RMSで商品登録していた際にこのようなことになったらもう…って感じです。 原因は何が…
いつもお世話になっております。 商品レビューが言いがかり的な理由で悪かった場合、こちらからブログ投稿で意見を述べることが可能ですが その機能は商品レビューだけでしょうか? ショップレビューに…
昨日マルチクーポンの申し込みをしましたが、広告同意のページに「対象のデータがありません」と表示されており、同意する事ができません。申込みしてからある程度日数がたたないと表示されないんでしょうか?
弊店は入口商品として卓上カレンダーを置いており、大変利益率が低いですが毎日注文を頂いています。ただそこから他商品への回遊・誘導ができていないようです。入口商品から他商品へ誘導するにはどうしたらよいでし…
楽天の検索順位についてですが 1商品がいつも検索上位にいたのが突然5ページ以降まで落ちました。 似たような商品もあるのですが、それは変化ないです。 ペナルティでしたら同じようなページの商品もある…
お世話になっております。 スーパーsaleサーチに商品申請した 商品の販売期間は今から延長しても良いのでしょうか? 普段もそのページで販売しています。 サーチ用に作ったページは終わりに…
現在O社の賑わいシステムを使っていますが間もなく契約切れです。 賑わいシステムそのものには有料サービスとしての魅力を今はもうさほど感じておらず契約満了で辞めようと思っておりますがO社がスマホの賑…