オランダのリュックを販売しているハスナガと申します。 お客様から、リュックの一部の素材が剥がれ、その結果、洗濯しても落ちない染みがシャツについたというクレームをいただきました。この問題について、メー…
ここ最近、ヤマト運輸の追跡番号上では配達完了となっているのに「商品が届いていないんですけど」という問い合わせがちょくちょくと来ます。今までは年に1件くらいなのが月に1件ほどあります。 別人に誤って配…
ドライフラワーを扱っているショップです。 先日前回購入時より花のサイズが小さいものが多いので、交換して欲しいという問い合わせがありました。 ショップとしては、商品説明欄の決められた中でのサイ…
お世話になっております。 先日ご購入されたお客様が 確認メールの前にカード利用明細メールがが届いた! どういうことですか?! お店側で何かしたんじゃないかとお怒りになり、 カード利用明細メー…
お世話になります。 納期遅れによるクレームに対し、どう処理をすればよいか非常に困っています。 対応策をお助けてください。 <経緯 ヤフーショップ> ・8月12日に受注。(注文者:男性、…
お世話になります。 弊社は観葉植物等を取り扱い販売しております。 昨日、お客様より4月16日に購入した植物が黒く変色してきたから 交換してほしい旨のお問合せメールをいただきました。 ※…