お世話になります。
弊社は観葉植物等を取り扱い販売しております。
昨日、お客様より4月16日に購入した植物が黒く変色してきたから
交換してほしい旨のお問合せメールをいただきました。
※お客様の言い分は悪くなるのが早すぎる・・・とのことです。
(言い換えると2ケ月は楽しめたと思いますが・・・)
弊社としては販売後、2ケ月も経過してから交換希望のご連絡をいただき
困惑しております。
植物は生ものなので、管理場所や管理方法にもよるので、絶対これだけの期間は大丈夫!!
というのはありません。
お客様には、ご連絡してきちんと対応するつもりですが、交換として再度商品を
お送りするまで必要があるのかな??と思います。
このようなお客様は普通なのでしょうか??
人それぞれ判断基準が違うので難しいのですが、
対応等についてアドバイス等頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします。