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商品到着2ヶ月経過後の観葉植物の返品対応について
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商品到着2ヶ月経過後の観葉植物の返品対応について
相談者:非公開
2017/06/23 15:51
お世話になります。
弊社は観葉植物等を取り扱い販売しております。
昨日、お客様より4月16日に購入した植物が黒く変色してきたから
交換してほしい旨のお問合せメールをいただきました。
※お客様の言い分は悪くなるのが早すぎる・・・とのことです。
(言い換えると2ケ月は楽しめたと思いますが・・・)
弊社としては販売後、2ケ月も経過してから交換希望のご連絡をいただき
困惑しております。
植物は生ものなので、管理場所や管理方法にもよるので、絶対これだけの期間は大丈夫!!
というのはありません。
お客様には、ご連絡してきちんと対応するつもりですが、交換として再度商品を
お送りするまで必要があるのかな??と思います。
このようなお客様は普通なのでしょうか??
人それぞれ判断基準が違うので難しいのですが、
対応等についてアドバイス等頂けたら助かります。
よろしくお願いいたします。
キーワード:
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返信者:非公開
2017/06/23 18:06
ECマスターズの橋本です。
>お客様には、ご連絡してきちんと対応するつもりですが、交換として再度商品を
>お送りするまで必要があるのかな??と思います。………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2017/06/24 09:21
常識的に返品・交換は出来ませんと言ってしまえば簡単ですが、
レビューの投稿を考えるとなかなか難しいですね。
ダメになったプロセス等をお客様にきちんと確認………(省略)………
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