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解決済

カード利用明細を止めて欲しいいうお客様対応について

  • 相談者:非公開
  • 2020/12/06 15:55
お世話になっております。
先日ご購入されたお客様が
確認メールの前にカード利用明細メールがが届いた!
どういうことですか?!
お店側で何かしたんじゃないかとお怒りになり、
カード利用明細メールを来ないようにして欲しいとおっしゃるクレームがきました。
利用明細メールはコールセンターによると
オーそりの段階でお客様にメールが届くようになっているかも
というお話でした。
カード会社からのメールはカード会社にするようにとの事で
お客様にそのようにお伝えし
カード会社にご連絡お願いしますと申し上げても
いや、あんたのお店で処理して通知がきたんだから
どうにかしてくれないと困るとの1っ点張りで困ってしまい
お電話でもメールでもお伝え、謝罪を申し上げましたが
お怒りが収まらず、
平謝りに誤り、
最終的には震災後細々とやってきてようやくここまで頑張ってきたのに
ご迷惑をおかけしてすいませんと謝りましたら
そんなことは理由にならないけど
わかりましたとお返事がきました。

対応しかねるお客様がいらっしゃったときは
皆様どうされていますか??
メールも1日10件位届き
楽天市場で2年目になりますが
このようなお客様ははじめてで動揺がとまりません。
なにかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
わかりずらい文章で申し訳ございません。
キーワード:クレーム対応
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  • 返信者:非公開
  • 2020/12/06 16:21
ECマスターズの海老塚です。

> 対応しかねるお客様がいらっしゃったときは
> 皆様どうされていますか??
> メールも1日10件位届き
> 楽天市………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/06 17:06
早速のご返信ありがとうございます!
お伝えする事が大事なんですね。実際のご経験から教えて頂けてとても参考になります。
ECは経験が浅いので皆様からご教授頂け………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/06 17:19
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして誠にありがとうございます。

会員様からのご経験の共有もお待ちしております。
よろしくお願いいたし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/07 18:24
大変お困りのことと、心中お察しいたします。
海老塚さんの仰るとおり、すべてこちらが悪いということはないと思います。というか、全く落ち度はないと思います。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/08 15:37
こんにちは

カード問い合わせは面倒ですよね(相当前ですがやった記憶があります)
ここからは楽天Payご利用のていでお話させていただきます

決済は楽………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/12/09 14:48
楽天ペイに切り替えていれば、トラブル時に決済に関することで、店側でできるのはキャンセルぐらいしかないので、(正確にはもう少しできた気も)必ず慣れますし、全く怖く………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/12/10 00:05
皆様、ご意見をいただきまして本当にありがとうございました!
お陰様でお客様にも許していただき商品も気に入ったとご連絡頂きました。
ほっとするとともに数々のご………(省略)………
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