お世話になっております。
先日ご購入されたお客様が
確認メールの前にカード利用明細メールがが届いた!
どういうことですか?!
お店側で何かしたんじゃないかとお怒りになり、
カード利用明細メールを来ないようにして欲しいとおっしゃるクレームがきました。
利用明細メールはコールセンターによると
オーそりの段階でお客様にメールが届くようになっているかも
というお話でした。
カード会社からのメールはカード会社にするようにとの事で
お客様にそのようにお伝えし
カード会社にご連絡お願いしますと申し上げても
いや、あんたのお店で処理して通知がきたんだから
どうにかしてくれないと困るとの1っ点張りで困ってしまい
お電話でもメールでもお伝え、謝罪を申し上げましたが
お怒りが収まらず、
平謝りに誤り、
最終的には震災後細々とやってきてようやくここまで頑張ってきたのに
ご迷惑をおかけしてすいませんと謝りましたら
そんなことは理由にならないけど
わかりましたとお返事がきました。
対応しかねるお客様がいらっしゃったときは
皆様どうされていますか??
メールも1日10件位届き
楽天市場で2年目になりますが
このようなお客様ははじめてで動揺がとまりません。
なにかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
わかりずらい文章で申し訳ございません。