• 文字サイズ
解決済

ポイントを付与することについて(いつ、どこで、誰に、どのくらいなど)

  • 相談者:非公開
  • 2016/08/10 15:47
いつも、お世話になっております。
ポイント付与についていくつか記事を拝見し、
他店舗の動向も見ても、ピンと来なかったので
改めて質問をさせて頂きます。

現在、アクセス数向上、購買意欲の向上の目的でポイント付与を検討しております。
弊社は、4つ店舗を運営しておりますが、AMAZON、楽天、ヤフー、カラーミー
のそれぞれに来られるお客様は、お客様本人の生活様式(顧客層が違うのではないか)に応じて各々の店舗に
入られてます。
現時点で考えていることは、
全商品を対象にポイントを付与するわけではなく、特定の商品に対してポイントを与え
購買意欲を上げれるのではないかです。
具体例は、○○を××個以上購入してレビューを書いた方には〇〇ポイントプレゼントを
ことを考えてます。

質問を致します。
お客様が購入する店舗によってTポイント、Rポイント、AMAZONポイントが欲しい方がいらっしゃると思いますが
弊社の商品からして、どのサイトあるいはどのターゲット層にポイント付与キャンペーンをしたら、効果が出やすいと思われますでしょうか。
するとしたら、商品は全商品で行うのがよいのか、特定の商品で行うのが良いのでしょうか。
あるいは、時期尚早なのでしょうか。

散文につき申し訳ございません。
失礼いたします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2016/08/10 16:09
ECマスターズの橋本です。

>弊社の商品からして、どのサイトあるいはどのターゲット層に
>ポイント付与キャンペーンをしたら、
>効果が出やすいと思われ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/10 17:42
御回答ありがとうございます。
試行錯誤をしていくということですね。
できるだけ、リスクを減らせる方法がないかと思い
質問させていただきました。
もうすこ………(省略)………