• 文字サイズ


解決済

特定ワードをgoogleないしyahooで検索した結果について

  • 相談者:非公開
  • 2016/07/29 14:01
いつも、お世話になっております。
おかげさまで、楽天の売り上げがあがり、土日も含め注文が来るようになりました。

本題ですが、「カラーコーン」単独または「農業資材」単独で検索をしたところ以前は
それぞれ1ページにあったものが2ページ、6ページ目に下がりました。

下がった理由として考えられることは
1 カラーコーン、農業資材という言葉がビッグワードであること、
2 これらの商品は、競合他社が沢山あるということ
3 具体的な写真例(オプションとの組み方)、応用的な使い方(ほかにもこんな使い方)もないからインパクトがない、

なので買う意欲もない。という負の回転になっているのではないかと考えます。

上にあげたような改善をすれば、少なくともアクセス数は上がるとは考えておりますが
ほかに、どのようなことをすれば上がる確率が高くなるでしょうか。
また、語句に関しては、ビッグワード単品で攻めるのではなく、
違う角度からの語句で攻めていったほうがよろしいのでしょうか。

http://www.nogyo-shizai.com/のお話になります。

重ね重ね申し訳ございません



投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2016/07/29 15:43
ECマスターズの橋本です。

>本題ですが、「カラーコーン」単独または「農業資材」単独で検索をしたところ以前は
>それぞれ1ページにあったものが2ページ、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/07/29 18:21
橋本様
迅速なご返事ありがとうございます。


<meta name="Description" content="Wコーン3kgのどっしりとした重量タ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/07/29 18:38
ECマスターズの橋本です。

>この現象は一体何なのでしょうか。モバイルフレンドリーとやはり絡んでいるのでしょうか。

モバイルフレンドリーとは関係あり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/08/01 17:31
遅くなりまして、申し訳ありません。
御回答いただきありがとうございます。

良質でよく見られているページを作成ということですね。
難しいですが、試行錯誤………(省略)………