• 文字サイズ


解決済

FacebookとInstagramへのショップ作成で、エラーの出た商品の削除方法について

  • 相談者:非公開
  • 2021/05/05 11:30
メイクショップからフェイスブックビジネスマネージャーに、商品データを流し込みカタログを作成しました。

Facebookbusiness suite のコマースタブで以下のように表示されるため
=====
ubupan2はInstagramショッピングの利用が承認されていません
あなたのアカウントはコマース利用要件を満たしていません
ウェブサイトで購入できない商品です
Instagramショッピングを利用するには、アカウントにリンク済みのウェブサイトで商品が販売されている必要があります。
これが間違いだと思われる場合は、再審査をリクエストする。または、審査に別のウェブサイトを申請できます。
====
この掲示板で紹介してくださっていた以下のページを見て、ひとつずつやるべきことをやってみました。
https://www.sharecoto.co.jp/instagramlab/instagram_shopnow

あとひとつ気になるのは、エラーが出ている商品が残っていることです。
該当の商品を削除したいのですが、リストにチェックを入れて削除しても、時間がたつと復活してしまいます。

データで流し込んだものは、ひとつずつ削除しても消えないと、どこかに書いてありました。

なので、データフィードを更新してアップロードしたいのですが、そのデータフィードをどこからダウンロードすればよいのかがわかりません。

https://www.facebook.com/business/help/428079314773256
カタログからアイテムを削除する

このページの説明に「データフィードを開いて」とあるのですが、その方法がわかりません。
教えてください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 09:38
ECマスターズの菅原です。

いただいたご質問につきまして
現在順次回答しております。

恐れ入りますが、もう少々お時間いただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 10:50
おはようございます。

質問です。
1)自社サイトのドメイン認証はお済ですか?
2)instagramとfacebookの接続はお済ですか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 10:59
> あとひとつ気になるのは、エラーが出ている商品が残っていることです。
該当の商品を削除したいのですが、リストにチェックを入れて削除しても、時間がたつと復活し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 15:23
ECマスターズの菅原です。

> shinoshinoさん

お忙しい中、いつも情報提供にご協力いただきまして
誠にありがとうございます。


………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/06 16:24
ちょっと手が空いてので色々調べてみました。

以下のエラーでinstagram shopが出来ていないのですね。。
=====
ubupan2はInst………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/07 10:38
お返事が遅くなり申し訳ありません。
まだいただいたアドバイスのすべては理解できていませんが
まず前半のご報告です。

=====
1)自社サイトのドメ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/07 11:03
おはようございます。

> エラーの出ている商品13点含めてすべての商品が「Instagram販売設定」を「使用する」
になっています。

これを「使………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/07 11:14
お返事ありがとうございます。
======
> エラーの出ている商品13点含めてすべての商品が「Instagram販売設定」を「使用する」
になっています………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/07 12:18
きよ様

なるほど!instagram販売設定は全体設定のみに適用されるのですね。
だとすると、コマースマネージャー上でエラーの出ている商品は無視しても大………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/07 14:35
shinoshino様
ありがとうございます。

=====
なるほど!instagram販売設定は全体設定のみに適用されるのですね。
だとすると、コ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/07 15:04
> 複数のアカウントで、楽天へも自社サイトへも連携させておられるのですか?
> ひとつのアカウントから、楽天と自社サイトに連携させることができるのですか?
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/08 10:55
shinoshino様 
御社の連携と売り上げの変化について教えてくださってありがとうございます。

【 伝えられる 】
に到達するまで、また報告します………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/11 13:38
まだ解決はしていませんが、サポートの存在を見逃していたので、その点をまず報告しておきます。

Facebookbusiness suite の「コマース」タ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/17 11:57
先週サポートの方とやりとりしてわかったことは
わたしは、リンク先のショップをメイクショップに設定しているつもりでしたが、実際には楽天になっているということでし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/17 15:24
きよさま

掲載成功、おめでとうございます!
ECマスターズのフォーラムでも、結構みなさん苦労している様子…

うまく活用できれば確実にアクセス数稼げ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/05/17 21:58
ありがとうございます!
ここで、一つ一つ確認しながら、前に進めてよかったです。
そうそう、サポートに質問したんです。
「商品の順番は変えられないのですか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2021/05/17 22:07
既存商品はセット(コレクション)でカテゴリー分けしておいて、一番上にある注目の商品で新商品やセール商品などを登録して目立たせる事も可能です。

ただ単に順不………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました