• 文字サイズ


解決済

【Amazon/キャンセルボタンがない】代引き(代金引換)決済受け取り拒否の場合のキャンセル方法

  • 相談者:非公開
  • 2017/06/09 12:51
【アマゾンにおける代引き決済発送完了後のキャンセル処理の方法を教えてください】


Amazonで代引き(代金引換)決済の受け取り拒否をされてしまいました。

・発送完了後、商品受け取り拒否で商品が提携運送業者より返送されてきました
・注文をキャンセルしたい
・キャンセルしないと売り上げが計上されてamazonに手数料をとられるので


ですが、

・アマゾンセラーセントラルの「注文管理」から該当お客様の注文詳細を見ても、
「キャンセル」ボタンが存在せず、キャンセルできない


のです。


→従いまして、
【アマゾンにおける代引き決済発送完了後のキャンセル処理の方法を教えてください】




類似質問、それによる解決策を見ましたが理解できません。


・返金処理をすればいい
というのが提示されていますが理解できません。

返金するもなにも【受け取り拒否】されているわけですから、
売上金(商品代金+代引き手数料)は弊社に入ってきていない
商品だけが提携運送会社から返送されてきているだけで、
代引き手数料分は赤字


何を返金するというのでしょうか・・・?

そのあたりも含めてご提示願えればさいわいです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2017/06/09 14:32
ECマスターズの塚本です。

>【アマゾンにおける代引き決済発送完了後のキャンセル処理の方法を教えてください】
>何を返金するというのでしょうか・・・? ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました