メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
【Amazon/キャンセルボタンがない】代引き(代金引換)決済受け取り拒否の場合のキャンセル方法
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
【Amazon/キャンセルボタンがない】代引き(代金引換)決済受け取り拒否の場合のキャンセル方法
相談者:非公開
2017/06/09 12:51
【アマゾンにおける代引き決済発送完了後のキャンセル処理の方法を教えてください】
Amazonで代引き(代金引換)決済の受け取り拒否をされてしまいました。
・発送完了後、商品受け取り拒否で商品が提携運送業者より返送されてきました
・注文をキャンセルしたい
・キャンセルしないと売り上げが計上されてamazonに手数料をとられるので
ですが、
・アマゾンセラーセントラルの「注文管理」から該当お客様の注文詳細を見ても、
「キャンセル」ボタンが存在せず、キャンセルできない
のです。
→従いまして、
【アマゾンにおける代引き決済発送完了後のキャンセル処理の方法を教えてください】
※
類似質問、それによる解決策を見ましたが理解できません。
・返金処理をすればいい
というのが提示されていますが理解できません。
返金するもなにも【受け取り拒否】されているわけですから、
売上金(商品代金+代引き手数料)は弊社に入ってきていない
商品だけが提携運送会社から返送されてきているだけで、
代引き手数料分は赤字
何を返金するというのでしょうか・・・?
そのあたりも含めてご提示願えればさいわいです。
よろしくお願いいたします。
キーワード:
代金引換
、
代引き
、
アマゾン
、
amazon
、
セラーセントラル
、
受け取り拒否
、
キャンセル
、
発送後
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2017/06/09 14:32
ECマスターズの塚本です。
>【アマゾンにおける代引き決済発送完了後のキャンセル処理の方法を教えてください】
>何を返金するというのでしょうか・・・? ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他