• 文字サイズ

解決済

Xとインスタグラムの広告について

• 相談者:非公開
  • 2024/04/03 13:20
いつもお世話になっております。
当店、当初は名入れギフトを中心としていましたが、最近はオーダーできるオリジナルの推し活アイテムなども売れ筋となってきています。
普段楽天内の広告についてはギフト系はRPPを活用していますが、推し活アイテムとなると実は外部のSNSからの流入も多いので、楽天内で広告をがっつりかけるといった状況ではございません。
また実際のお客様も楽天の顧客ではなかったという方も多くいらっしゃいます。
ということは推し活商材については楽天内の広告を使うというより、SNS(主にX、インスタグラム)の広告を活用した方が良いのでは?という話に社内でなっているところです。
ただSNSの広告活用(といいますか始め方から)が全く分からず、、
どこからどう始めて良いのかとか、月額いくらくらいかかってどのような費用対効果があるのか?など分からないため、入門としてどう始めたらよいのかお教えいただけると大変うれしいです。
また、そういったオンラインセミナーなどecマスターズさんの方でやっておられますか?
※セミナーについては信頼できそうなところでないと怖いです。。

ご確認いただけますと幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/04/03 14:44
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

> どこからどう始めて良いのかとか、月額いくらくらいかかってどのような費用対効果があるのか?な………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/03 15:31
中野様
ご回答ありがとうございます。
すみません、私の伝え方がよくなかったです。
既にインスタグラムとXのアカウントは持っており、インスタについてはR-S………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/04/04 18:53
ECマスターズの中野です。

お待たせしており申し訳ございません。

> どこからどう始めて良いのかとか、月額いくらくらいかかってどのような費用対効果が………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/04/11 17:55
中野様
セミナーなどもあるのですね、ご紹介ありがとうございます!
色々見てみます!

金子………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました