お世話になります。
現在弊社ではストックマネージャーを使用し、外部倉庫に出荷データを送付し出荷していただいています。
そのあとは、配送番号のデータを頂き、ストックマネージャーに配送番号を反映、RMSに出荷データを上げる、と言う流れで作業をしています。
その中で、楽天市場での代引き決済について、経理上の処理で困っており、質問させていただいた次第です。
現在、楽天の代引き決済に関しては、配送番号反映後もRMS上の決済ステータスは「―――」と表示され、入金日等の登録も出来ていません。
後日経理処理のために代引き決済のものを探しだす手段が、発送後の注文一覧から目視で、出荷日や金額等を確認するしか方法がなく、
ヤマトの請求書を見ながら、振り込まれている金額があっているのかを自力で計算している状態です。
本当にヤマトから振り込まれた代引き金額が合っているかどうか、もっと簡単に確認出来るような手段はありますでしょうか?
また、他の店舗様はどのように対処されているのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。