• 文字サイズ

解決済

[amazon] 商品名や項目別の一括更新の方法や便利ツールについて

• 相談者:非公開
  • 2018/03/19 12:33
いつも大変お世話になっております。
FUJIと申します。

Amazonの商品情報更新をアシストする方法をご存知であるか、情報をお待ちであればお教えください。

※弊社では独自SKU(JANなし)で商品のカタログページを作成しております。
 基本的にページのあいのりはありません。

[ 内容 ]

以前登録したカタログの親子サイズバリエーションで、子にサイズを商品名にそれぞれ追記したく、商品レポートなどをつかいアップロードによる一括登録で更新を考えておりましたが、問題がありました。

商品詳細レポートでは、新規登録時の各項目すべてをダウンロードできないため、この方法では多くの項目を手入力で1SKUごとに入力が必要で膨大な時間がかかってしまいます。
新規登録時の一括データはすべて残っているわけでなく、利用が厳しいです。

そこで、アマゾンに登録したカタログデータの多くの項目(最低限更新するときに必要な項目)をダウンロードする方法や、ツールをご存じありませんか?
また、商品名だけ簡単に更新、商品情報のみ更新など項目指定で更新できるツールはありませんでしょうか?

商品名の変更に加え、現在、原因不明のバリエーション崩れが起こっております。以前は問題なくバリエーションが組まれており販売できていたカタログが、ここ最近、カタログ崩れによりサイズ間違いでの注文→返品が相次いでおり、内容を確認したらバリエーションが崩れておりうまくカタログ表示されていないため該当サイズがわからないで購入できるページになっておりました。AMAZONに問合せしておりますが、解決できておらずバリエーション崩れを見つけたらその都度対応しかできないと言い、現在回答待ちですが、あまり期待ができません。一見セラーセントラルではバリエーションが組まれているので一体どの程度崩れたページがあるかわかりません。

なので、今よりも簡単にカタログ情報をダウンロード→更新したいです。

非常に困っておりますので何卒アドバイスをお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/03/19 14:47
ECマスターズの村井です。

>そこで、アマゾンに登録したカタログデータの多くの項目(最低限更新するときに必要な項目)を
>ダウンロードする方法や、ツール………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/03/19 17:40
村井様

ご連絡ありがとうございます。
検討させていただきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました