• 文字サイズ


解決済

item Robot について

  • 相談者:非公開
  • 2018/02/19 13:42
現在まではRたすくⅡを利用し楽天商品管理を行っていましたが、動作不良が多くまたローカル毎の作業となる為、在庫管理などの連携が非常に難しくitem Robot の仕様を検討しております。
先日、商品アップロードは完了しましたがその際に数点の商品で「https化」が完了していないというお知らせが出ました。
変更アップロードを掛けたところ該当の商品が「スマートフォン用商品説明文に「img」タグは10個までしか使用できません。」という事で更新が出来ませんでした。

RたすくⅡの時にはスマフォ用商品説明文で使用しているバグを用いた画像表示はそのままの状態で使用できていたのですが、item Robot では使用不可能なようです。
この様な場合、今まで通りバグ使用でも商品編集などが可能になる方法などはありますか?
今のままでは今回のエラー商品の他にもバグを使用しての画像アップをしているものはあると思いますので、編集の際にアップロードがかけれなくなるのではと思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/02/19 15:16
ECマスターズの田中です。

item Robotのような外部ツールでは、
いざ楽天のシステムに情報入力した時にエラーが出ないよう、
独自のチェック方法………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/19 17:23
分かりやすいご説明を有難うございます。
現状通りたすくⅡを継続する方法が妥当という事ですね。
しかしながら、このバグを使用した画像設定については少々不安もあ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/19 19:31
ECマスターズの田中です。

>楽天のペナルティ対象などではないのでしょうか?

同様のバグを利用し、

[重要]禁止行為(共通コンテンツを隠す行為………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/20 12:08
有難うございました。
今後の参考とさせて頂きます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました