メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
【取引会社】音信不通・倒産などへの対応
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
【取引会社】音信不通・倒産などへの対応
相談者:非公開
2023/04/20 14:24
楽天用に使用しているにぎわいツール等のシステム(月額料金を支払うタイプ)
の運営会社と音信不通になりました。
3/10の問い合わせへの返信を最後に、連絡が取れなくなった感じです。
【今回の流れ】
(ちなみに2022年の9月末と11月末に、やりとりしていたスタッフ2名の方が退社されています。)
3/10に楽天Apiのエラーが出ているとそのシステムから自動メールが来ていたことと、
利用できないシステムがあったため、メールにて問い合わせ。
(商品ページの情報が転送されないため、新商品が発売できない状態。)
その後1度だけ返信あり。
→Apiエラーは解消したがシステムが再開されなかった。
5~6回程度の問い合わせメールと電話(コールのみ)にて連絡するも不通。
手動で商品ページをRMSにて作成し、商品販売を開始。
3月10日過ぎ(日にちがうろ覚え)に、サービスのHPにあったチャット機能も使えなくなっていました。
そのサービスのHPを確認してみると、新規受付は2022年11月15日で終了していました。
その会社のHPは無くなっていました。
【現状】
・利用できないシステム部分はあるが、そのままそのサービスを利用して楽天でページを表示させている。
・そのサービスを利用しなくても同じようなページになるように、別の会社へ依頼している状態。
・銀行振り込みのため、勝手に料金が引き落とされることはない。
・4月分の料金は支払っていない状態。
・解約の依頼メールを4/10に送信。
【問題点】
・今月分の料金は満額支払うべきか?
・現状でこちらからやるべきことはあるのか?
・このまま放置した場合に今後起こりうるリスクへの回避方法
どうぞご教授ください。よろしくお願いします。
===サービスHPに記載していた解約について2カ所記載があったのでコピペします。===
(1)
Q.解約する場合はどうすればいいですか?
お問合せより解約の旨をお伝えください。弊社より解約のご確認をさせていただきます。
受注管理をご利用の場合、従量課金分のご請求は翌月のご請求になります。
料金などにつきましても、解約時に店舗様の料金形態に合わせてご案内させていただきます。
→※当店は従量課金分はありません。
(2)
解約ご希望の場合は、お手数ではございますが弊社にご一報くださいませ。
後ほど改めて解約方法・退会手続きのご案内を差し上げます。
尚、複数店舗をご契約いただいている店舗様につきまして、
1店舗のみの解約の場合等につきましても、
弊社にご一報後、解約店舗様の削除につきましてご案内差し上げますので、
店舗様側にて勝手に削除をされないようお願い申し上げます。
キーワード:
web会社
、
音信不通
、
倒産
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2023/04/20 15:37
ECマスターズの中野です。
> なぎさん
ご質問いただいた
いただいたこちらのご質問につきまして、
参考までに会社名をご教示いただけますでしょ………(省略)………
返信者:非公開
2023/04/20 18:15
ECマスターズの中野です。
> なぎさん
メールでのご連絡ありがとうございました。
コーポレートサイトは閲覧でき私にても
問い合わせ先に電話して………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/04/21 07:19
中野様、お調べ頂きありがとうございます。
確かにTwitterは公開中ですね。
そこに記載してあるURLのHP(ペラ1枚のもの)は、確かに普通に見れ………(省略)………
返信者:非公開
2023/04/21 15:45
ECマスターズの中野です。
> なぎさん
> 以前あった会社概要的なその会社のHPについては、良く見ると「この接続ではプライバシーが保護されません」………(省略)………
返信者:非公開
2023/04/25 17:33
ECマスターズの中野です。
> なぎさん
度々のご連絡失礼いたします。
他の会員様からも同様のご連絡をいただき、
連絡の繋がる目処が取れない………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/04/26 11:14
お調べ頂きありがとうございます。早速内容証明を送りました。
当店としましても、すでに別の会社に依頼中ですので、
ページに関しては問題は無いのですが、
………(省略)………
返信者:非公開
2023/04/28 17:55
ECマスターズの中野です。
こちらお時間いただき申し訳ございません。
再度お調べいたしましたが、
なびさんが記載されていらっしゃる
> とりいそ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他