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レビューキャンペーン強制中止、ショックです。

  • 相談者:非公開
  • 2015/11/13 10:33
いつもお世話になっております。

昨日のメルマガにて、レビューキャンペーンに関する情報をいただきありがとうございます。

御社からいただいた知識を基に、頑張ってレビューキャンペーンページを作り、これからレビューを増やしていこうというときに、
出鼻を挫かれた思いで悔しいです。

今後も「レビュー件数」が検索の重要な位置を占める以上は、レビューを100件以上持っているような老舗が
これからも独走していき、弱者は切り捨てられる方向に向かっているのでしょうか・・・。


よくある施策として、
「商品価格を定価より500円アップ→レビュー記入で次回500円OFFクーポン」というのは、
今回の変更に関わらず使えるかと思いますが、これはお客様に対して不誠実だと思っておりますので、
やりたくはないです。
(うちの場合は直営店もあるので、なぜネットの方が500円高いのかと突っ込まれてしまう可能性も大きいので)

あとは、ポイント●倍といった施策くらいでしょうけど、レビューに直結する施策ではないですし、
ポイントをうちで使ってくれるとは限りませんし、楽天に搾取されていくだけのような気がしてしまいます。


なにか別の施策があればご教示いただきたいです。
(何か施策を打っても今回のように楽天側に潰されてしまうのでは、いたちごっこの予感ですが)

また、念のための確認ですが、レビューを書いていただいたお客様に対して、、
「全員に同一内容の特典」を「次回以降の注文に」付与するのはOKと理解しておりますが、よろしいでしょうか?
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  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/13 10:42
すみません。
書き漏れてました。

うちで今回始めた施策というのは、
「レビュー記載者の中から毎月1名に抽選で5000円クーポンをプレゼント」
という………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/13 12:33
ECマスターズの橋本です。

>なにか別の施策があればご教示いただきたいです。

そうですね、今実施できるものとしては、

---
レビュー投稿を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/16 10:43
ご回答ありがとうございます。

この変更は老舗ショップが、新規参入ショップの追従を許さないために提言(という名の命令?)したんではないかと
思ってしまうよ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/16 12:16
ECマスターズの橋本です。

>オマケが良いのか、次回使えるクーポンが良いのか、はたまた別な良い方法があるのか・・・。

オマケというよりも、シンプルに………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/16 12:57
ご回答ありがとうございます。

レビューお願いの同梱用紙は、いま使っているレビューキャンペーンの同梱用紙を改定してお送りしようと思います。
文章をちょっと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/21 23:57
途中割り込みですみません。

実は私も楽天のレビュー書き込みに関しての突然の規制には少々戸惑っております。
弊社もオープン一年余りで、検索対策にレビュー獲………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/22 08:54
マツケンさんへ

ECマスターズの橋本です。

ガイドラインでは、

■レビュー投稿を条件として付与可能な特典の内容および条件

という項目での………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/22 14:16
ご回答有難うございます。

直接言葉で言うより、文章で相手の方に真の気持ちを伝えるのって本当に難しいと実感しております。

ですが、お礼メールにしてもそ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/22 17:24
マツケンさんへ

ECマスターズの橋本です。

>今後も、お客様にとって、どうすれば喜んでいただけるのか?
>商品を売るのではなく、気持ちを売る!喜び………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/23 10:16
マツケンさん

>商品を売るのではなく、気持ちを売る!喜びを売る!笑顔を売る!
>そんな思いが伝わるよう頑張りたいと思います。

本来一番大切なことを………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/23 15:57
ケンジントンガーデンズ様 (岩元様) コメント有難うございます。

同じような、悩みで試行錯誤している方と意見を共有できることは本当に有難いことですね。
………(省略)………
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