• 文字サイズ


解決済

クーポンを用いたレビューキャンペーン

  • 相談者:非公開
  • 2016/01/23 10:18
日頃よりお世話になっております。
現在のロジックがレビュー数が大きく影響することを踏まえ
ガイドライン改定前のレビューキャンペーンで順調に増えておりましたが
やはり中止後はピタリと投稿数は激減しました。
そこで到着後レビューで200円オフクーポンでの施策を考えておりますが
ただ、クーポンの発行・使用もしたこともなく
レビュー管理が煩雑にならないか懸念しております。
もしよろしければ理想的なフローやこの施策に対するメリット・デメリット等がございましたら
ご教授願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/01/23 19:10
ECマスターズの小野です。

>そこで到着後レビューで200円オフクーポンでの施策を考えておりますが
>ただ、クーポンの発行・使用もしたこともなく
>レ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/23 19:11
ECマスターズの小野です。

レビュー投稿の告知方法について
補足させていただきます。

クーポン配布に限らず、基本的な考え方として、
お客さんの「………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/24 23:33
恐らくあまり参考にはならないと思いますが、私の場合の対策をお書きします。

私も当初はどさんこさんと全く同じことを考えており、レビューを書いてくれたら5%割………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/25 17:43
ECマスターズ 小野様

丁寧なご対応、ありがとうございます。

今回のクーポンの件の他に
お客様がメリットを認識できる対策も強化する必要があることが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/25 18:04
後藤様

後藤様の事例を聞くことができ、嬉しく思います。
サンキュークーポンのリマインドメール等
リピーター育成を行なうにはいいですね。
大変参考にな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/25 19:49
ECマスターズの小野です。

ハグリさん
貴重なご意見をありがとうございました。


どさんこさん
そうですね。まずは実行いただき、検証を繰り返し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/05/09 22:39
大変参考になりました。

わたしも、以前「商品到着後、レビュー記載で次回使用できるクーポン」を設定してましたが
なぜか、反応薄く、手間暇もかかることより ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/20 23:29
まだ楽天市場出店して1年目ですが、
入ってきた当時は、レビュー率の悪さにびっくりしました(^◇^;)

当店では、レビューを書いてくれたら何か特典、、は、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/20 23:52
めっちゃ前の投稿でした(゚o゚;; すみませんm(._.)m………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/06/14 22:49
過去のコメントですが、少なくない方が参考になると思える事例が最近ありましたので共有いたします。

楽天ですが、レビューを書いたら延長保証+何日という選択肢を………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました