• 文字サイズ
解決済

クーポンを用いたレビューキャンペーン

  • 相談者:非公開
  • 2016/01/23 10:18
日頃よりお世話になっております。
現在のロジックがレビュー数が大きく影響することを踏まえ
ガイドライン改定前のレビューキャンペーンで順調に増えておりましたが
やはり中止後はピタリと投稿数は激減しました。
そこで到着後レビューで200円オフクーポンでの施策を考えておりますが
ただ、クーポンの発行・使用もしたこともなく
レビュー管理が煩雑にならないか懸念しております。
もしよろしければ理想的なフローやこの施策に対するメリット・デメリット等がございましたら
ご教授願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2016/01/23 19:10
ECマスターズの小野です。

>そこで到着後レビューで200円オフクーポンでの施策を考えておりますが
>ただ、クーポンの発行・使用もしたこともなく
>レ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/23 19:11
ECマスターズの小野です。

レビュー投稿の告知方法について
補足させていただきます。

クーポン配布に限らず、基本的な考え方として、
お客さんの「………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/24 23:33
恐らくあまり参考にはならないと思いますが、私の場合の対策をお書きします。

私も当初はどさんこさんと全く同じことを考えており、レビューを書いてくれたら5%割………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/25 17:43
ECマスターズ 小野様

丁寧なご対応、ありがとうございます。

今回のクーポンの件の他に
お客様がメリットを認識できる対策も強化する必要があることが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/01/25 18:04
後藤様

後藤様の事例を聞くことができ、嬉しく思います。
サンキュークーポンのリマインドメール等
リピーター育成を行なうにはいいですね。
大変参考にな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/01/25 19:49
ECマスターズの小野です。

ハグリさん
貴重なご意見をありがとうございました。


どさんこさん
そうですね。まずは実行いただき、検証を繰り返し………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2017/05/09 22:39
大変参考になりました。

わたしも、以前「商品到着後、レビュー記載で次回使用できるクーポン」を設定してましたが
なぜか、反応薄く、手間暇もかかることより ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/20 23:29
まだ楽天市場出店して1年目ですが、
入ってきた当時は、レビュー率の悪さにびっくりしました(^◇^;)

当店では、レビューを書いてくれたら何か特典、、は、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/20 23:52
めっちゃ前の投稿でした(゚o゚;; すみませんm(._.)m………(省略)………