• 文字サイズ

解決済

楽天GOLDのレフトナビカレンダー張り替えにつきまして

• 相談者:非公開
  • 2015/11/29 19:17
お世話になっております。

業者さんに作ってもらった楽天GOLDのページ編集におきまして、どうしても対応に自信がないため、助けてください。

貴会に入会するまで、レフトナビに設置のカレンダーを毎月手入力で更新していましたが、この度「ECステーションさんのカレンダー」に張替たく思います。
ちょっとした間違いで手に負えなくなるといけないため、知識が浅い私に教えていただけないでしょうか。

iframe-side.html  の該当箇所を削除して張り替えればいいのでしょうが、どこからどこまでが削除すべきところでしょうか。囲みがあるため前後関係がわからなく弱っております。

ECステーションで作ったカレンダーは

<iframe width="210" height="500" src="http://www.rakuten.ne.jp/gold/●●●●●●/ecstation/toolbox/calendar1.html" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

です。サイズは既存の枠内に収まるサイズで設定しましたが、組み込んで合わない場合修正しようと思っております。

個人的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

他、ヘッダーに後付したスライド・イベントバナーが商品ページで隠れてしまったり(退会を決めた業者ツール)、買い物かごサイズが 1ページ複数商品形式(注文ボタンつき)だけ変更されなかったり(他ボタンは変更できている)と発生しております。1度に複数の質問はルール違反かと思いますので、次に質問させていただきます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/11/29 23:23
ECマスターズの田中です。

iframe-side.htmlにて、
146行目の<table class="calbase_rakuten"> から、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/30 12:49
田中様

ありがとうございます。ご教示いただきました個所へ置き換えました。
枠内での配置が右寄せになってしまい、試しに<center></center>タ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/11/30 14:21
ECマスターズの田中です。

枠内での配置が右寄せになる問題を確認したところ、
楽天GOLD「css」フォルダ内の「style.css」にて指定されている………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/11/30 16:12
田中様

わかりやすくご説明いただき、感謝しております。無事解決いたしましたので、報告させていただきました。
勉強になりました。今後ともよろしくお願いしま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました