【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大


解決済

楽天やその他モールの商品登録一括、一元管理について

  • 相談者:非公開
  • 2021/03/30 19:02
楽天にて一回ごとに商品登録を一括で100~200商品程新規商品登録したいのですが
商品情報はCSVにて一括でできるのですが、画像だけは1つ1つ張り付けおります。

なにか商品コードなどで紐づけをして一括で商品情報と画像を登録できないでしょうか?

また、楽天の商品情報を元にヤフーショッピングやebayなど他モールにも一括で商品情報、
画像の登録の最適化を図りたいのですがよい方法はありますでしょうか?

特に画像登録に時間を取られてしまい困っております。
一元管理ツールはネクストエンジンを使っております。よろしくお願いいたします。
キーワード:楽天、一括、一元管理、csv

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2021/03/31 12:05
ECマスターズの中野です。

> 楽天にて一回ごとに商品登録を一括で100~200商品程新規商品登録したいのですが
> 商品情報はCSVにて一括でできるの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました