LINEアカウントの効果的な活用についてお教えください。
7/13の清水さんメルマガで、
BOTANISTさんがやっている施策について紹介していました。
【下記引用】
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R-SNSのアカウントではないですが、
お買い物マラソン中は、
楽天ショップに誘導する
リッチメッセージを送信しながらも、
さらっと本店サイトでしか販売できない
オーダーメイドシャンプーを
リッチメニューとして表示していますね。
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これはR-SNSではなく、
本店とヤフーで使えるLINEアカウントを併用し、
そのアカウントで楽天マラソンのキャンペーンも紹介しつつ、
リッチメニューで本店サイトを案内していると理解しました。
弊社は楽天用R-SNSのお友達が1000人に達してしまったので
次の施策をどうすべきか迷っています。
本店・ヤフー用アカウントもあるのですが、
休眠状態なので、このBOTANISTさんの
ようにこちらをうまく活用すべきかと思いました。
R-SNSのLINEアカウント:楽天専用の情報を流す
本店・ヤフー用LINEアカウント:本店・ヤフーに「加えて楽天も」流す(本店の情報も織り込む)
という形でやるのは効果的だと思いますか。
有料にして1000人以上の友達にアプローチするより、
先に休眠状態のアカウントを活用するのが先かと思いました。
アドバイスいただければ幸いです。