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R-SNS用と本店用LINEアカウント併用での活用方法についてお教えください。

  • 相談者:非公開
  • 2020/07/13 12:20
LINEアカウントの効果的な活用についてお教えください。

7/13の清水さんメルマガで、
BOTANISTさんがやっている施策について紹介していました。

【下記引用】
──────────────────
R-SNSのアカウントではないですが、
お買い物マラソン中は、
楽天ショップに誘導する
リッチメッセージを送信しながらも、

さらっと本店サイトでしか販売できない
オーダーメイドシャンプーを
リッチメニューとして表示していますね。
──────────────────

これはR-SNSではなく、
本店とヤフーで使えるLINEアカウントを併用し、
そのアカウントで楽天マラソンのキャンペーンも紹介しつつ、
リッチメニューで本店サイトを案内していると理解しました。

弊社は楽天用R-SNSのお友達が1000人に達してしまったので
次の施策をどうすべきか迷っています。

本店・ヤフー用アカウントもあるのですが、
休眠状態なので、このBOTANISTさんの
ようにこちらをうまく活用すべきかと思いました。

R-SNSのLINEアカウント:楽天専用の情報を流す
本店・ヤフー用LINEアカウント:本店・ヤフーに「加えて楽天も」流す(本店の情報も織り込む)

という形でやるのは効果的だと思いますか。
有料にして1000人以上の友達にアプローチするより、
先に休眠状態のアカウントを活用するのが先かと思いました。

アドバイスいただければ幸いです。
キーワード:LINEラインR-SNS本店ヤフー友達
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  • 返信者:非公開
  • 2020/07/13 14:26
ECマスターズの村井です。

確認して返答いたしますので、少々お待ちくださいませ。
  ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/13 17:32
ECマスターズの村井です。

こちらのご質問について、お時間いただいているところ大変恐縮ではございますが、

> 有料にして1000人以上の友達にアプロ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/13 18:15
村井様

説明足らずですみません。

>どちらを優先的に行うのが良いのか?で大丈夫です。

加えて、本店とヤフーで入ってきたお友達に対して、楽天の情………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/13 18:56
ECマスターズの村井です。

詳しくご教示いただきありがとうございます。

どちらが良いかのご質問ですが、

> 本店・ヤフー用アカウントもあるので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/14 10:53
村井様

ご返信ありがとうございます。

本店・ヤフー用アカウントはすでに登録し活用も開始していました。
新規お友達で100円クーポンを使って、100………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2020/07/14 15:24
ECマスターズの村井です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。

> LINEを活用するゴールは、メルマガの代わりにしっかり読んでアプローチで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2020/07/14 17:34
村井様

そうですね。確かに集めるのにリソース必要です。
そのような気がしてきました。
話しているうちに整理されてきました。

ありがとうございまし………(省略)………
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