• 文字サイズ

解決済

他国で出展している同一商品の写真について

• 相談者:非公開
  • 2015/07/18 14:53
弊社は商品を輸入販売しております。以前にAmazonに出品していましたが、次のようなことがあり、やめました。Amazonでは商品バーコード番号を入れさせて、世界的に統一管理をしているようで、弊社の輸入商品を登録したところ、既に他の国でAmazonに出品しているらしく、商品画像は既にどこかの国で登録した写真が表示されてしまいます。当社で撮った商品写真を掲載したかったので、コールセンターに事情を話しても、これはそういう仕組みだから、とニベもありませんでした。また、商品画像は、海外メーカーのホームページからAmazonがコピペする仕組みだったかと思いましたが、その写真を古い商品パッケージを持ってこられて、訂正するのにコールセンターと何回もやり取りをしたこともあり、当社はAmazonから撤退しました。
しかし、再び、別の商品の出品を検討しておりますが、同様に輸入商品ですので、他国で商品写真が登録済の可能性は大です。例えば、当社が独自の商品バーコードを作って、それで商品登録をすれば当社の写真が掲載されるのでしょうか。現在は弊社から顧客へ直接商品を発送しているので、商品自体には当社バーコードは付ける必要はないと思いますが、いかがでしょうか。よろしくご教示ください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/07/18 17:16
ECマスターズの塚本です。

Amazonがそういう仕組みのモールである以上、
商品画像が変更できないなどは仕方ないと思いますが、
サポートセンターに正………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました