長年愛用してきたカスタマイズ自由度の高い一元管理システムが、相反して足枷となって来てしまい困っています。乗り換えたいのですが、どんなシステムがオススメか教えていただきたいです。
当社は2005年より楽天、ヤフー、Amazon、本店などで店を運営しており、2007年頃から「通販する蔵」を導入して、在庫や商品情報の一元管理をしてきました。「通販する蔵」はカスタマイズが自由にできることが売りで、これまでに●●千万位掛けてきました。
一方で昨今のモールのシステムの進化が早く、通販する蔵ではそれに追いつくために多額の費用を請求される上に、技術者不足でいつになっても改修がなされない、という状況が何年も続いています。
RMSでせっせと入れた情報を、する蔵が上書きして消してしまう事象もたまにあります。
もちろん、祝日の自動受注機能など希望すれば多額の費用がかかり、最強配送を目指すこともできずにおります。
そこで、そろそろ違うシステムへの乗り換えを検討したいと思っています。
現在の商品情報の連動は無くとも構いません。
また現在は「通販する蔵」を通じて、「発注」「仕入」「在庫管理」も行っているので、この部分は別のシステムを使う必要があるのかもしれませんが、長年「する蔵」でやってきたので、まったく外の状況が解っていません。
月間出荷数は1500~2500、商品マスター数は4,000~5,000(季節変動あり)です。
セット商品やメーカー直送品、取り寄せ品も多く、半数以上は食品なので1注文あたりピック数は多め、クール便もあります。
このような当店に最適な一元管理システムをレコメンドいただけないでしょうか。