• 文字サイズ

解決済

RSL利用店舗様向け BOSS利用のセット品が最強配送(旧あす楽)から外れた影響について

• 相談者:非公開
  • 2024/07/11 11:08
こんにちは

当店はほぼ出荷をRSLに委託している店舗であり、BOSSを利用したセット品の割合が半分以上です。

これまでRSLの魅力としてアマゾンFBAやヤフロジでは難しいセット品でのページ作成がBOSSにて作成するのが容易であるため、その機能を活かして【旧あす楽】にも対応していたのでそこに販売を依存しておりました。

但し先月まではセット品であっても【あす楽】で翌日配送が可能でしたが、【最強配送】に変わった後はセット品が【最強配送】の対象から外れてしまったので、今後それらの売り上げ減が懸念されます。

それと同時に既存顧客から【商品が届かない】という問い合わせも増えてきました。
※ショップからの重要なお知らせ機能で、緊急告知で各箇所に表記はしてあるものの、読まれないお客様も多く、困っております。

既に何か【セット品】販売を【最強配送】に近い形で日時指定できる方法など実践されている店舗様がいらしたら、なにかアドバイス等頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/07/11 13:44
お疲れさまです。
RSL BOSS 利用しています。

RSLの担当者に説明してもらったセット商品の最強配送マーク取得やり方をご案内します。

1.R………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2024/07/11 16:12
ECマスターズの中野です。

> naomiさん

画像も添付いただき
実際の運用方法をご共有いただきまして
誠にありがとうございます。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2024/07/11 16:39
> naomiさん
>ECマスターズの中野さん

回答ありがとうございました!

設定できました!

大感謝です!

ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました