• 文字サイズ

解決済

BOSSシステムを利用してRSL出荷してます。あす楽商品の発送に関して教えてください。

• 相談者:非公開
  • 2023/08/08 17:00
BOSSシステムを利用してあす楽対応商品のみRSLより出荷しています。
(一部あす楽の商品でもそれほど売れないものとあす楽設定していない商品は自社出荷。)
もうすぐ夏休みなので店舗休業日をRMS上で8/10~16で設定しました。
そこで店舗休業期間中のRSL出荷はどうなるか知りたくてBOSSに問い合わせたところ
「例えば、8/11に受注したあす楽商品でも店舗休業日は出荷しないので出荷は8/17になります」
と言われました。
BOSSのシステム上、RMSの営業日カレンダーに連動してしまうのが理由だそうです。
せっかくRSLに預けていてRSLは動いているのにこんなに出荷が遅くなってしまうのではなんとなく納得できないです。
RSLに預けている商品だけ店舗休業日も出荷させる何か良い方法をご存知ないでしょうか?
宜しくおねがいします。
キーワード:RSLBOSSあす楽店舗休業日
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/08/08 19:21
ECマスターズの中野です。

お世話になっております。

BOSSにて以下の様なコラムが出ている
ようですが、システム上できない、
という回答だった………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/08/21 13:35
返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
今回は間に合いませんでしたがお正月休みは教えて頂いた方法で対応したいと思います。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました