• 文字サイズ

解決済

楽天SKUプロジェクトのバリエーションのSKU管理番号について

• 相談者:非公開
  • 2023/07/21 15:44
お世話になっております。

楽天SKUプロジェクトの在庫選択肢(バリエーション)のSKU管理番号ですが、
デフォルトですと、楽天側で設定したランダムの数字が入っておりますが、
管理上やりにくいため変更を考えております。

単品ページのSKU管理番号は、これまでの『商品管理番号(商品URL)』の値がそのまま入っていたのでそのまま使用し、
選択肢商品のみ『商品管理番号(商品URL)+選択肢子番号』に変更したいです。

SKU管理番号変更するためには一旦削除し、再登録という形になると思うのですが、
価格実績以外の影響(サーチ順位等)はあるのでしょうか。
バリエーションのみ変更の場合はページ削除ではないためページの検索順位の影響は無いと思うのですがいかがでしょうか。

お答えいただきたく存じます。
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/07/21 19:26
ECマスターズの中野です。

> 選択肢商品のみ『商品管理番号(商品URL)+選択肢子番号』に変更したいです。
> SKU管理番号変更するためには一旦削除………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました